• 締切済み

なぜ浮気は逮捕されないんですか

なぜ浮気は逮捕されないんですか なぜ浮気は逮捕されないんですか 考えてみたら痴漢は警察に捕まるし慰謝料も払わないといけないですよね 浮気の現行犯逮捕ってあるんですか 浮気は奥さんに慰謝料と養育費はらいますよね でも考えてみたら今はずっと親のすねかじって生きているような人がいるし大学卒業は22歳ですよね 親が死ぬまですねをかじって生きている人もいるんだから本人が死ぬまでずっと養育費というか払わないといけないんじゃないですか それにいくら女性がパートにでるようになって働くようになってもやっぱり夫に食べさせてもらってるところが多くないですか それを考えたら慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね だから給料ボーナスなどの収入全額をばつとして全額奥さんに渡すのが普通だと思うのはわたしだけですか 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね せめて全収入の90パーセントを奥さんに渡すきまりのほうがよくないですか そうしないと離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.6

>なぜ浮気や不倫は事件じゃないんですか 脅迫・傷害や殺人ではないからです。 不倫は当事者同士の恋愛のもつれで有り、事件化は出来ません。 >だいたい離婚は奥さんの生活にかなり影響しますよ それは個人的な事情で有り、一般に言うところの事件ではありません。

2006r034
質問者

補足

>なぜ浮気や不倫は事件じゃないんですか 脅迫・傷害や殺人ではないからです。 不倫は当事者同士の恋愛のもつれで有り、事件化は出来ません。 って女の子にとっては傷害事件ぐらいの事件なんですけど 夫を取られるんだから泥棒と言えるんじゃないでしょうか >だいたい離婚は奥さんの生活にかなり影響しますよ それは個人的な事情で有り、一般に言うところの事件ではありません これは女の子の生活を軽く見ていませんか 女の子にとって旦那の収入は生活には欠かせないとっても大切なものですよ それに極端な例を言うともしも相手がダルビッシュやまー君みたいに年に何億ももらう人だったらどうでしょうか 億万長者の大金持ちだったらどうでしょうか そのおかげでセレブなお嬢様になれていたらどうでしょうか 離婚して生活保護だけのおかげでいきていけますか 毎日キャビアだトリュフだとたべて何一つ我慢しなくても死ぬまで生活できる人ですよ その生活するにはすごくたくさんのお金が毎日かかりますよね でも離婚しちゃうとその生活が台無しですよね 慰謝料もらっても毎日使っていたらお金は無くなっちゃいますよね どう責任とってくれるんですか 正直働かなくてもお金持ちの旦那さんだったら楽に生きていけますよね 私は正直働かずに楽して贅沢三昧して暮らしたいです そう考えている女の人もいるんじゃないですか 離婚しても妻の給料のほうが高かったら困らないと思いますが

• mimazoku_2
回答No.5

事件ではないから警察は関与しません。

2006r034
質問者

補足

なぜ浮気や不倫は事件じゃないんですか だいたい離婚は奥さんの生活にかなり影響しますよ

noname#219804
noname#219804
回答No.4

ずいぶん昔に「姦通罪」という犯罪だった時代があったんですが、今は犯罪ではないからです。

回答No.3

浮気をしてはしてはいけないという法律がないから  

2006r034
質問者

補足

浮気不倫はOKなのはおかしくないですか それが原因でたくさんの人が離婚していますが >ミクと梨華さん 結婚は永久就職というし死ぬまで一緒にいて夫のお給料で生きていこうという考えでいる女の人も多いんじゃないですか 実際に離婚すると収入激減して生活苦しくなるのは目に見えてますよね 相手がお金持ちだと特に 離婚しても結婚しているときと同じ生活レベルを保証するべきじゃないですか 生活が苦しくなる責任はどうしてくれるんですか

回答No.2

昔は不貞罪とか姦通罪があって 浮気したら逮捕されましたが 今の憲法では無いので 民事でしか裁かれません

• tzd78886
回答No.1

民事ですから、警察は関与しません。暴力などと違い、妻の方が容認していれば構わないからです。何でもかんでも警察が関与していてはプライバシーに踏み込み、人の生き方に干渉することになるので、相手が訴えない限りは問題にならないのです。

2006r034
質問者

補足

結婚は永久就職というし死ぬまで一緒にいて夫のお給料で生きていこうという考えでいる女の人も多いんじゃないですか 実際に離婚すると収入激減して生活苦しくなるのは目に見えてますよね 相手がお金持ちだと特に 離婚しても結婚しているときと同じ生活レベルを保証するべきじゃないですか 暴力などと違い、妻の方が容認していれば構わないからです。 これはどういう意味ですか なんで浮気が許されるんですか 浮気や不倫は絶対だめじゃないですか というかAVエロビデオも全部法律で麻薬みたいに禁止したほうがいいんじゃないですか