• ベストアンサー

室内ドアの色

床を無垢のフローリングにしようと思います。 色は何も塗らないつもりです。 壁と天井の色は白です。 その場合、室内のドアやクローゼットのドアの色は 何色にするのがいいのでしょうか? やはり床の色に合わせて、白っぽい木の感じの色 (クリア)にしたほうがいいのでしょうか? 床の色はどんどん変わっていくというし、 将来のことを考えてドアの色を考えた方が 良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.2

某内装材商社の人間の意見ですが。 開放感をもとめたコーディネートの基本は床から上に向かって明るくです。(応用は様々ですが)それにのっとった場合、ドアの色は限定されてくる気がします。壁が白ならば、ドアの色は同じ白よりもやはり床に合わせた色のほうが良いのではないのでしょうか。その上で床材よりもすこし明るい色とか。なければやっぱり同色ですかねぇ。

参考URL:
http://www.tostem.co.jp/lineup/living/woodyline/taste/07.htm
tabasco-oil
質問者

お礼

とてもわかりやすく参考になりました!素敵な家になるように、もう一度考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• futta_k
回答No.1

どうも初めまして 新築中の者です。 無垢のフローリング羨ましいです さて、ドアの色ですが、床より建具の色と合わせた方がしっくり来ますよ。 ただ、ドアも無垢材であるのなら床と同じナチュラルでも面白そうですけどね。

tabasco-oil
質問者

お礼

どうもありがとうございました。