• ベストアンサー

写真の色が

エプソンPM-680Cを使用しています。 写真のプリントの色がモニターの色と違います。 すごく濃くなったり、モノクロみたい色だったりします。 白黒で印刷すると普通の白黒写真になります。 ヘッドクリーニングをしても同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.1

>モニターの色と違います。 それは当たり前のことですが・・・それよりもっと酷いのかな? プリンター安いので買い換えてみては?いまだとエプソン・キャノンの最低機種1万ぐらいでもPM-680Cより確実に綺麗でしょう。インクも付いてますしと考えるとそれほど高い買い物ではない? 後一応ですがヘッドクリーニングは正しいですがヘッドは消耗品です。こちらが痛むと綺麗に色も出ません。エプソンの場合ヘッドが売っていないので修理となります。(4000円~5000円ぐらい?インク付いて?(型番などで変わるとは思いますのでメーカーに電話で聞いてください、インクについても聞いてくださいねw))

dosannko2
質問者

お礼

新製品もでたので購入します。

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.2

ディスプレイとプリンタでは色の表現法が違うのである程度はしかたがありません。(RGB→CMYK) 特に、正直かなり性能の低く、古いプリンタのようですし、ヘッドの消耗も考えられますし、もしかしたらインクも古いかもしれません。 ですので、余裕があるならば、新しいモノを購入されてみてはどうでしょうか。最近のは速く奇麗、モノによってはしずかでびっくりすると思いますよ。

dosannko2
質問者

お礼

新製品もでたので購入します。