• ベストアンサー

写真を印刷すると緑色になってしまう。

MACOSXを使っています。 昨日プリンタを買い替えたばかりなのですが (キャノンMP500へ)写真を印刷すると緑色が強く出てしまい 写真全体が緑っぽくなってしまいます。 プリンタのパターンを印刷するとヘッドが詰まったりはしていなく、クリーニングする必要はないと表示されます。 どうしたら普通の色で印刷できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

全ての写真が、緑色になるのか、蛍光灯の下でとった写真が緑色になるのかで、対策が異なります。 全ての写真や、全ての画像が、緑色になる場合、多分プリンタのドライバーの設定で変更できるはずです。 プリンターの取扱説明書を確認してください。 蛍光灯の下でとった写真が、緑色になるのは、蛍光灯が、緑色の色の光を出しているからです。 カメラ側に補正のボタンがあれば、それで補正してください。 補正がカメラ側でできない場合は、一度パソコンなどに取り込み、画像修正ソフト(デジカメなどに付属しています)を利用して、補正する事ができます。