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印刷すると線が入ってしまいます。

エプソン PM-800Cを使っています。 カラーでもモノクロでも印刷すると「赤い線」が入ってしまいます。 ヘッドクリーニングしてもアジャストレバーの設定位置を変えても変わりません。クリーニングを何回しても同じです。 これでロール紙をほとんど消費してしまいました。 ヘッドがもうだめになっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.4

(^^)こんにちは。  私もPM-800C利用者です。過去2~3回、プリンターのヘッド交換をしております経験上、これはもうお近くの家電屋さんに持ち込むか、エプソンに直接プリンターを送って、修理以来をするしかありません。  修理費用は多分4000~6000円の間です。  なお、これも経験上ですが、それでも調子が悪い場合、スパイウェアでパソコンがやられてる場合もあります。まずは、修理、そして、その後にスパイウェアの駆除をお勧めします。それについては、このOKウェブで、スパイウェアという言葉と、ゲーターという言葉で検索すれば、解決方法が沢山載っていますので、 いずれにしてもやってみてください。驚くほど、パソコンの調子がよくなるので、お勧めです。

nak7725
質問者

お礼

やはり修理ですか。 ヘッドかなとは思っていたのですが、どなたか分解・清掃した方いないかなと思ったんですが皆さんやはり修理に出されるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bobuzo
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

こんばんわ、たぶん修理ですね、お気の毒です。 820Cを使っていますが、似たような症状で2回ほど修理に出したことがあります。 工場まで送って直すらしく1~2週間かかりました。 でも、2回ともカラーインクを新品にして返してくれましたよ。

nak7725
質問者

お礼

やっぱり修理しかないですか・・・ ありがとうございました。

  • kitty0909
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

プリンタ本体のボタン操作でノズルチェックパターン印刷をしてみてください。 A4の普通紙をセットし、プリンタの電源を切る プリンタの真ん中の用紙とインクが一緒になったスイッチを押しながら 電源のスイッチを押す この印刷で赤い線が出ればプリンタ本体が問題です。 そうでなければドライバの削除/再インストール、ケーブルの抜き差しをお試ししてみてはいかがでしょうか

nak7725
質問者

お礼

皆さんの意見からするとたぶんヘッドだと思います。 いろいろやってはみたのですがやはり修理しないとダメみたいですね。 ありがとうございました。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

たぶんですが、ヘッドが痛んでいるのでは?修理をオススメしますよ。

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