• 締切済み

プリントアウトしたものに青い線が・・・

写真でもはがきでも、プリントアウトしたものに青い細い線が入ってしまい困っています。全面に入っています。プリンタはエプソンPM-730Cです。ちょうどカラーのインクが終わりそうだったので新しいものと交換しましたが、それでも変わりません。 ノズルチェックをすると色はよく出るのですが、やはり青い線がその色の上に出ます。ヘッドクリーニングしてもだめです。 エプソンのHPのFAQに、白い線が出る場合の解決方法としてギャップ調整が載っていたのでそれもやってみましたが、まだ解決できません。 どうしたらきれいな印刷ができるでしょうか。教えてください。

noname#20639

みんなの回答

• 5611
回答No.2

青い線が横にでるなら、プリンタヘッドの不良なので、買い換えをおすすめしますが、縦に出る場合は給紙、もしくは、排紙ローラーにインクが着いている場合があるので、ローラーを拭いてみてください。

質問者

お礼

青い線が横に出ていたのでヘッドの交換をしました。ありがとうございました。遅くなってすみませんでした。

• PC3200
回答No.1

ドライバーを再インストールしてみて、だめならヘッドの故障ですので、ヘッドの交換ですね。

質問者

お礼

ドライバの再インストールをしてもだめなので修理に出しました。ありがとうございました。遅くなってすみませんでした。