• 締切済み

写真印刷の色がおかしいんです。

うちで前から使っているプリンター(エプソンPM-800C) なんですが、ここ1ヶ月前くらいから写真印刷した時の 発色がおかしいんです。印刷した時点で既に色あせたような写真になるんです。ヘッドクリーニングや印字テスト等は問題なく綺麗に印字されてます。以前は綺麗に印刷できてたんですが、もちろん紙は以前同様純正の写真専用紙、純正のインクを使用してます。前はちゃんとできてた事なのでプリンター自体が壊れたのかメンテナンスが悪いのかはたまた設定が悪いのかわかりません。 何か考えられることありますか?やはり故障なのでしょうか? よろしくお願いします。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

• takajp
回答No.2

インクの出るヘッドの消耗でしょう エプソンは、修理ですね

BOLTS
質問者

お礼

インクの出るヘッドって消耗するんですか?インクジェットの癖に(笑)やはり修理なんですね~(泣) お財布と相談してみます。ありがとうございます。

• PAPA0427
回答No.1

ソフト側の設定をチェックしてください。 テストプリンタでは正常に出力されているとの事ですから、ソフト側で「セピア調」とか他の設定になっている可能性があります。印刷ソフトの設定をご確認ください。 もしすべて正常であれば、フォトインク側のヘッドの目詰まりなどが考えられますので、その場合はおそらく修理が必要でしょう。

BOLTS
質問者

お礼

ソフト側の設定は異常ないようです。やはり修理の必要があるんですかね~(泣) ありがとうございました。