• ベストアンサー

いじめって・・・

noname#251407の回答

noname#251407
noname#251407
回答No.4

「いじめ」は基本的に「差別」と同じく無くならないでしょう。 人の考え方が異なる限り無くすることは出来ないでしょう。 仮に無くなったとしたら、無味乾燥の社会になると思います。 「いじめかた」と「いじめられかた」の訓練がなされていないのが現状であり問題です。 「いじめ」(広い範囲の)のなかから人は切磋琢磨し成長し社会の進歩があるのだと思いますが・・・

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました そうですよね~ 社会進歩には必要なんでしょうね それに 人権とか言ってるようじゃ なくならないでしょうね 結局は社会のやってる逆差別だし できれば あなたの考える 「いじめかた」と「いじめられかた」の訓練の例みたいなのを挙げてくれませんか? ちょっとおもしろくて興味があったんで めんどくさかったら別にいいですけど