• ベストアンサー

社会人のいじめ

高校生です。 クラスで他人のあら捜しばかりをして、悪口をいいまくっている二人組みの女子がいます。 悪口の内容は、顔がよくないだとか、しゃべり方が変だとか、彼氏といちゃつきすぎだとか、正直どうでもいい内容ばかりです。 傍で聞いていて気分が悪くなります。 母に相談したところ、社会に出るとこのように性格の悪い人たちはたくさんいるとのことです。 本当に社会に出てからもいじめ(?)があるのでしょうか? 不安です。 社会人の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macadress
回答No.5

いじめというか人間関係のトラブルは腐るほどありますよ 特に女性と精神年齢が低い男 要するにガキがたくさん いるところは特に きれいごとは抜きにして上記の方々は仕事とは関係ない ほんとちょっとしたプライベートなことで無視したり いやがらせをしてきますからね ほんと気をつけたほうがいいですよ ですのでトラブルに会いたくなかったら 女性がいない、ガキがいないところ(居ても一人、2人ぐらいで下っ端)に行くのが正解です 間違っても女性やガキが上司のところに行ったらえらいことになります 人間関係のトラブルを避けるには 精神年齢が高いというか成熟した男の上司の下で働くか または職人とか弁護士とか個人で出来る仕事につくかですね

yukiyuki42
質問者

お礼

そうですね。 雰囲気が悪い職場では、将来働きたくないです。 進路を検討しなおしてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

まぁ、子供みたいだと思うような事も普通にありますよ。 学生と違うところは、横の繋がりが円滑ではじめて仕事がスムーズにいくって事じゃないでしょうか。 相手は選べないですし、運が悪ければ嫌な人と一日の大半を共に生活していかなければならないのが辛いところだと思います。

yukiyuki42
質問者

お礼

気が合わない相手とずっと一緒にいるとか、 ストレスがたまりそうですね!; 社会は厳しいのですね。。 回答ありがとうございました!

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 社会人になってもありますよ。 私は以前勤めていた会社で3回程無視されました。 どうやら、リーダー格の女性に嫌われたのが原因のようです。 リーダー格の女性がその配下(?)の人にも無視するようにみたいに言ったみたいで。 男性に無視された事もあります。 まぁ、3回もそういうことがあるなんて私にも原因があるのでしょう(わら) でも、別に仕事には支障がなかったので全然気になりませんでしたが。 それにそんな中でも無視をせずに仲良くしてくれた人もいたし、後で謝ってくれた人もいたし。 自分さえしっかりしていれば案外大丈夫なものですよ。(^ ^)b

yukiyuki42
質問者

お礼

無視をする男性とか女々しすぎます!; そして、女はやっぱり怖いのですね。 配下の人も巻き込む理由が理解できないです。 そんなにいじめの仲間が欲しいのですかね? 考えが幼稚だと思います。最悪です。 もしも社会に出てからいじめにあうようなことがあれば、 自分をしっかりともち、あまり気にしないように心がけます。 回答ありがとうございました!

noname#108517
noname#108517
回答No.2

お母さんの言うとおりです。 悪い奴ほど周りを巻き込んでえげつないです。

yukiyuki42
質問者

お礼

自分が気に食わない相手がいるからと言って、 周りを巻き込む理由が、本当に分からないです。 自分は絶対に巻き込まれたくないです。 回答ありがとうございました!

• youkotyan
回答No.1

年齢的には高校生ですが社会にでて働いています。 正直あるというのが現実でしょう。 ですが学生の時よりも陰険になっている気がします。 ただ気に入らないところがあるだけでなく仕事が絡んできますからね。 裏で結構みんな悪口を言っていて、大人なので表立っていろいろ言うことはあまりないですが、さりげなくしかし相手に確実にダメージを与えるようないじめをします。 ただ私の職場では顔だとかそういうことではよほど変でない限りなにも言われませんね。 ガキじゃないですから。 しゃべり方や男性とイチャイチャはいわれるでしょう。

yukiyuki42
質問者

お礼

そうですか。 なんだか社会人になるのが不安です。 学生である今から、人間関係のストレスに対する耐性をつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました!