• ベストアンサー

社会人のいじめ

高校生です。 クラスで他人のあら捜しばかりをして、悪口をいいまくっている二人組みの女子がいます。 悪口の内容は、顔がよくないだとか、しゃべり方が変だとか、彼氏といちゃつきすぎだとか、正直どうでもいい内容ばかりです。 傍で聞いていて気分が悪くなります。 母に相談したところ、社会に出るとこのように性格の悪い人たちはたくさんいるとのことです。 本当に社会に出てからもいじめ(?)があるのでしょうか? 不安です。 社会人の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macadress
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.5

いじめというか人間関係のトラブルは腐るほどありますよ 特に女性と精神年齢が低い男 要するにガキがたくさん いるところは特に きれいごとは抜きにして上記の方々は仕事とは関係ない ほんとちょっとしたプライベートなことで無視したり いやがらせをしてきますからね ほんと気をつけたほうがいいですよ ですのでトラブルに会いたくなかったら 女性がいない、ガキがいないところ(居ても一人、2人ぐらいで下っ端)に行くのが正解です 間違っても女性やガキが上司のところに行ったらえらいことになります 人間関係のトラブルを避けるには 精神年齢が高いというか成熟した男の上司の下で働くか または職人とか弁護士とか個人で出来る仕事につくかですね

yukiyuki42
質問者

お礼

そうですね。 雰囲気が悪い職場では、将来働きたくないです。 進路を検討しなおしてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

まぁ、子供みたいだと思うような事も普通にありますよ。 学生と違うところは、横の繋がりが円滑ではじめて仕事がスムーズにいくって事じゃないでしょうか。 相手は選べないですし、運が悪ければ嫌な人と一日の大半を共に生活していかなければならないのが辛いところだと思います。

yukiyuki42
質問者

お礼

気が合わない相手とずっと一緒にいるとか、 ストレスがたまりそうですね!; 社会は厳しいのですね。。 回答ありがとうございました!

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 社会人になってもありますよ。 私は以前勤めていた会社で3回程無視されました。 どうやら、リーダー格の女性に嫌われたのが原因のようです。 リーダー格の女性がその配下(?)の人にも無視するようにみたいに言ったみたいで。 男性に無視された事もあります。 まぁ、3回もそういうことがあるなんて私にも原因があるのでしょう(わら) でも、別に仕事には支障がなかったので全然気になりませんでしたが。 それにそんな中でも無視をせずに仲良くしてくれた人もいたし、後で謝ってくれた人もいたし。 自分さえしっかりしていれば案外大丈夫なものですよ。(^ ^)b

yukiyuki42
質問者

お礼

無視をする男性とか女々しすぎます!; そして、女はやっぱり怖いのですね。 配下の人も巻き込む理由が理解できないです。 そんなにいじめの仲間が欲しいのですかね? 考えが幼稚だと思います。最悪です。 もしも社会に出てからいじめにあうようなことがあれば、 自分をしっかりともち、あまり気にしないように心がけます。 回答ありがとうございました!

noname#108517
noname#108517
回答No.2

お母さんの言うとおりです。 悪い奴ほど周りを巻き込んでえげつないです。

yukiyuki42
質問者

お礼

自分が気に食わない相手がいるからと言って、 周りを巻き込む理由が、本当に分からないです。 自分は絶対に巻き込まれたくないです。 回答ありがとうございました!

  • youkotyan
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

年齢的には高校生ですが社会にでて働いています。 正直あるというのが現実でしょう。 ですが学生の時よりも陰険になっている気がします。 ただ気に入らないところがあるだけでなく仕事が絡んできますからね。 裏で結構みんな悪口を言っていて、大人なので表立っていろいろ言うことはあまりないですが、さりげなくしかし相手に確実にダメージを与えるようないじめをします。 ただ私の職場では顔だとかそういうことではよほど変でない限りなにも言われませんね。 ガキじゃないですから。 しゃべり方や男性とイチャイチャはいわれるでしょう。

yukiyuki42
質問者

お礼

そうですか。 なんだか社会人になるのが不安です。 学生である今から、人間関係のストレスに対する耐性をつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。

    わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。 中1女子です。 わたしは、いじめを受けています。 最初はA子1人だけだったのですが、最近はクラス全員に広まりました。 いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、書いていこうと思います。 ・理由もなしに、暴力をふるわれる。・暴言を吐かれる。 ・被害妄想呼ばわりされる。・嫌味を言われる。・わたしの悪口を大声で言ったり、言いふらしたりする。 ・根も葉もない変なうわさを流される。・通りすがりに「汚い」等と言われる。 ・弁当のゼリーを勝手に持っていかれる。・ヤ○ザのように罵倒される。 ・集団で責められる。・わたしの体の欠点を散々言われる。・わたしのしゃべり方(アニメ声と言われる)をマネして、バカにする。 などなどです。 わたしは、いつもリスカとかをしようとしていました。でも、怖くてできない。 いつ、何をされるかわからない。学校を休むこともできない。誰にも相談できない。 どうすればいいですか。苦しいです。死にたいです。誰か助けてください。

  • 女子からのいじめ‏

    クラスの女子からいじめにあっています。もの凄い悪口をいわれています。見た目だとか、性格だとか。クラスでは女子が強く、私立なので、小学校までとは、雰囲気が違います。実は、今二年生なのですが、一年生の時に女の子をいじめていました。ちょっとしたことが原因で、事の重大さを理解して無かったのですが、、、その件で親を呼び出され説教を食らいました。だから親には今こんな状態であることは言えません。自業自得です。その時の仲間も別のクラスで離ればなれで今さら団結できません。クラスの男の奴等とはうまくやっていますが、、、私に何か言葉をください。女のいじめって陰湿ですよね。下手な方法でやりかえしたら退学になります。つーかなんで僕がこんな目にあわなくてはならないの?女全員死ね!みんな鬱憤溜まってんだろうな。情けね。

  • いじめ。

    私は今高2年生です 高1年のときからいじめにあっています 私は高1年のすぐぐらいに彼氏ができました だけどしばらくして付き合ってることが噂になって広がっていきました その彼は心優しいけど変わった考えをする人で周りから嫌われてしまったのが事の始まりです 彼が嫌われると彼女である私も悪口を言われるようになりました。 それでお互い嫌になり別れました。 別れたはいいのですが、ある時私の横に男子が来てその彼の悪口を私が聞こえるように3人か5人組で話していました 私はそれが嫌で『うるさい!』と怒鳴り付けました。 怒鳴り付けたら一瞬おさまりましたがその後なんなんだコイツとかきもいとか言われるようになりました。 それからずっと悪口を言われ、名前はフルネームで呼ばれます 私はそれが嫌です 今は毎日学校が怖いです どうしたらいいでしょう。

  • いじめをうけています

    僕は今中学2年生なのですが、いじめをうけています。 いじめの内容はこちらにも聞こえる声で悪口を言ったり、学校に行ったときなど「でたー」などといってきます。 そしていじめの主犯格は二人いるのですが、二人とも同じ部活です。 しかもそのうち一人はクラスまで同じになってしまいました。 主犯格は二人ともクラスでは目立つほうで何かやったら仕返しが恐ろしいです・・・さらに主犯格のうち一人は空手をやっていて、本当かどうかは知りませんが黒帯だそうです・・・ どなたかアドバイスをください

  • いじめ社会にうんざりしています。

    自分は小さい頃からよくいじめを受けていました。しかし、それに立ち向かう勇気も持ち合わせていました。 自分の見た目は中性的で同性からも痴漢にあいます。ですから、変な意味で同性のいじめ大将に目をつけられないように出来ます。そのためには、少し時間がかかってしまうのですが結果的には仲良くなります。ある意味利害関係ですからいつこの関係が崩壊するか分かりませんが。 しかし、バイトで人と関わることが多く一々仲良くなんて出来ません。そのため、必ず誰かのストレスの捌け口にされます。 やはり中性的で童顔チビの自分は文句をいい安いのだと思います。周りからは大人しくて感じがいいがそれが原因で文句を言われ安いと言われます。 自分で言うと変ですが顔がいいのでそれが原因で同性から嫌われることもあります。異性と仲良くする方法が分からないと格好つけていると悪口合戦が始まります。 信頼できる友達は1人はいますが気が合うだけで人間関係が下手な自分は最近人が怖くなりました。本当に優しい人は少ないんじゃないか、利益がなくなればすぐに虫けら扱いをされるのではないかと思います。 事実そのようなことがありました。 助けてください、お願いいたします。

  • クラスのいじめ

    中2の女子です。 私のクラスでは、いじめというほどではないけど クラスの女子から嫌われている子(Aさん)がいます。 私の友達は(Aさん)とトラブルがあり、 (そのトラブルは、客観的にみてAさんが悪いです。) その子に聞こえるように悪口を言ったり、 グループでにらみつけたり、 あらかさまに「嫌っている」ムードをだしています。 私個人的には、Aさんとはあまり関わりがないため 「別にほっとけよ・・・」と思っていて Aさんの悪口はスルーしています。 でもこのままでは良くないと思います。 担任の先生は、Aさんの相談にのっていたりしているようですが、 逆にそれを見た私の友達が 「Aがちくった」とまた悪口をいいます。 トラブルはAさんが悪いといいましたが、 今のクラスの状態はあきらかに友達が悪いと思います。 何も言えない自分が悪いのも分かっていますが、 なんと言って言えばいいか分かりません。 どうすればいいでしょうか・・・。

  • いじめ

    高校に入って最初はいいクラスだな~と思っていたのですが、 いじめ(無視、悪口)がおきてしまいました。 いじめている子は、私といつも一緒にいる子たちです。 6~7人で悪口の言い合いをしています。 いじめられている子(Aさん)は、最初は性格がいい子と人気があったのですが、 中学校の頃からネガティブすぎて私を認めてほしい発言しかしない。 仲良くできない(してくれない)人はいらない。嫉妬深い。こんな感じだったみたいです。 今は、同じクラスの男子と付き合っているみたいで、授業が終わると必ずべたべたしています。 その男子も、全体的に嫌われています。 ※私の学校は校内恋愛は禁止です。 いじめが始まった原因が、いじめてる子の1人がAさんと高校に入ってから仲良くなって ずっと一緒にいたけど、だんだん自分に対してきつくなったというか…そんな感じだったみたいです。 私も最初は、教室の目に見えるところでいちゃいちゃされるのが嫌だったので 悪口を言っていたのですが、今ではもう  皆がなぜそこまでAさんのことを嫌っているのかが分かりません。 悪口の内容が本当にひどすぎます。なにをそんなにAさんにされたのかが全くわかりません。 それは違うでしょ、そうじゃないでしょっと思うことばかりです。 私の通っている学校では、いじめかなにかで校内で生徒が一人自殺しています。 そういうこともあって、いじめに関することには厳しいです。 この間、小中学校でも何回もやりましたが、人権の授業がありました。 悪口、暴力、無視→いじめ それを見て見ぬふり→いじめ いじめは駄目だよってそう言える人間になろう いじめは駄目だって想うことはできます。書き込むことはできます。 でも、それを相手に(個人に)伝えることはできません。 先生は、いじめは絶対に許さないといいます。見て見ぬ振りが一番駄目なんだ…とか。 いじめは駄目だっていうそういう行動が出来る人なんてほんのわずかじゃないのか? 私は、いじめっ子にそれは駄目だと言える子をみたことがありません。先生は別です。 先生だって子供の時は言えなかったはずです。 みなさんは言えますか? 私は言えません。 言えるような人間になりたいです。 私は看護科です。いじめっ子も看護科です。 人の気持ちを考えて行動しないと行けない仕事につこうとしているのに、 こんなことでいいのでしょうか? いじめは駄目だよってそう いじめっ子に言える人を見てみたいです。 何が言いたいのか分からない感じになってしまいました…汗 質問というか…若干ストレス解消になってしまいました。申し訳ありません。 読んで下さりありがとうございました。

  • いじめ??

    私は中学3年の女子です。 あと少しで夏休みも終わり・・・ということはあと少しで新学期が始まるのですが・・・。 「学校に行く」こと考えると気が重いです。 それは、1学期の終わりに、クラスで悪口を言われているような感じがしたからです。 しかも、私の過去の行動についてなので、取り返しがつかないというか、どうしようもありません。 ちらっと聞いた話なので、本気で言っていた悪口なのかどうかはわかりません。 でも、いつかいじめられるのではないか心配です。 2学期は受験勉強真っ盛りになると思うので、いじめのことに気をとられたくありません。 2学期少しでも良いスタートを切るにはどうしたらいいでしょうか。

  • これっていじめですか?

    中一です。「俺」と言いますが女子です。俺は治安が悪い、所謂不良が多い中学校に通っています。毎年の如く一年生が暴れるらしいのですが、俺はそれをああいうのは受験の時になってから困り出すんだよな、などなど思いながら軽蔑していました。1組から6組まであって、俺はそのうちの4組でした。 4組では、ぶっちゃけそういうのが多いクラスでした。授業は普通にサボるし、下ネタ、暴言は日常茶飯事、そして本人達にとっては「いじり」のようなものなのかもしれませんが、「いじめ」。俺の一つ前の席の子は、その子の両隣と、その子の前、そして俺の席の後ろと、女子の大半からいじめられてました。その子を仮に「A」くんとします。Aくんははダル絡みをされたり、恐喝?みたいなことをされてました。 「Aって〇〇のこと好き?」とか 「Aは誰がこのクラスで一番可愛いと思う?」やら 「おい、返事しろよ。」などです。 最初の二つは文面では伝わらないんですけど、ダル絡みです。 このように、俺のクラスではクソみたいな奴が多いんです。真面目な子は10人いるかいないかくらいで…。そして、俺は女子にクソみたいなことを言われたり、されたりします。この間なんか、体育祭の担当?を友人と一緒に借り物競走にしたはずなのに、いつの間にか100メートルリレーになってました。友人と俺はその紙に書き終えると「もう帰っていいよ」と言われたので部活に行ったのですが、絶対勝手に変えたとしか思えません…しかも、いつもなにかしらきもいことをしてくる子が大半残っていたので、確信犯だと思います。先生もいなかったし…。最近されたことをまとめます⬇️ u「面白い画像あるんだけど見る?笑」と課題をしているときに言われたので仕方なく見たらえr画像を見せてきた u「これ好き?笑」と言われながらモアイ像の画像を見せてきた。その前には、友人に M「〇〇(俺)ってモアイだよね笑笑」と言われ傷ついた経験があるので似てるよね、笑みたいな意味合いだと思う。ちなみにそのあとは苦笑いで返した。 体育の授業中、体操服を忘れたので見学していると、急に近寄ってきて u「ぱんt何色?」と聞いてきた。きっしょと思いながら苦笑いで返してたら勝手に黒だと思って他の二人のところに戻って u「多分黒笑笑」みたいなこと言ってた。ただただきもい() 体育の授業中、暑いからちょっとズボンあげてたら、Z「足、ふっと笑笑」とバカにした口調で他の子に言ってた。思っても口に出すことなくね…?気にしてるのに() 他にも⬇️ たいしてそんな仲良くないのに呼び捨て(具体的には嫌がらせをする以外にはあいさつくらいしか話さない) すぐに俺の悪口を言う(上記以外にも) などです。ちなみに最初の三つは全部同じ子です。その子たちの性格とかを言うと、 精神年齢が幼稚園児 すぐに下ネタを言う 陽キャ 授業は出るけどメイクとかをしている 授業中おしゃべりばっかしているし立ち歩きがすごい すぐに人の悪口を言う などです。ちなみにこれ、俺がその子たちのことを嫌いだからこんなになってるんじゃなくて、いいところがないんです() 皆さんに質問です。 俺がされていることはいじめですか?

専門家に質問してみよう