学校でのいじめに悩む高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が学校でいじめに遭っています。彼氏が嫌われ、私も悪口を言われるようになりました。毎日学校が怖いです。どうしたらいいでしょう?
  • 私は高校生で、彼氏が変わった考えをしていたために嫌われました。彼の悪口を言われるようになり、学校での生活がつらいです。どうすればいいですか?
  • 高校生の私は彼氏と別れた後、彼の悪口を言われるようになりました。それ以来、毎日学校に行くのが怖くて辛いです。どうすればいじめから逃れられるでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ。

私は今高2年生です 高1年のときからいじめにあっています 私は高1年のすぐぐらいに彼氏ができました だけどしばらくして付き合ってることが噂になって広がっていきました その彼は心優しいけど変わった考えをする人で周りから嫌われてしまったのが事の始まりです 彼が嫌われると彼女である私も悪口を言われるようになりました。 それでお互い嫌になり別れました。 別れたはいいのですが、ある時私の横に男子が来てその彼の悪口を私が聞こえるように3人か5人組で話していました 私はそれが嫌で『うるさい!』と怒鳴り付けました。 怒鳴り付けたら一瞬おさまりましたがその後なんなんだコイツとかきもいとか言われるようになりました。 それからずっと悪口を言われ、名前はフルネームで呼ばれます 私はそれが嫌です 今は毎日学校が怖いです どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponponten
回答No.5

ここのカテゴリーの回答者さんも皆様いじめ体験者なんですね。。。 私もそのひとりです。 いじめ(趣味の悪いからかい)の経験は初めてなの? 今後の対処法ですが笑顔で(そんなに楽しい?)とか相手をシラけさせると良いですね。 怒ると面白がってまたやります。 無視すると無視された事にたいしてまた腹を立てエスカレートする。 (無視し続けて止まった事もありましたが) だから大人っぽく相手に反応させない程度に軽くあしらっておきと向こうもやってる事が馬鹿らしくなります。 でも馬鹿どもの馬鹿プライドを逆なですると逆効果です。面倒臭い馬鹿どもです。 本当いじめって嫌ですね。 どーせ馬鹿どもは徒党を組まないと何も言えない情け無い人達です。

その他の回答 (4)

回答No.4

大人になって病んでる人の何割かは、過去にイジメをした側の人間だそうですよ…あなたは言い返せる強さがあったのだし、悪いことしてないじゃない、ダメージなんてない感じに、強気な態度でいた方が男は飽きると思います!(^-^) 私もいじめられた経験があるので気持ちはわかります。

noname#163623
noname#163623
回答No.3

自分が女で、男の人からそう言われると女の人から言われるより随分怖いですよね… 自分も同じような経験があります。 変に友達に愚痴ったりするのではなく、大人しくしてたらいいと思います。 大人しくってゆうかシカト、存在を無視したらいいと思います。 いつかは相手も飽きるときがくるはずなのでそれまでは辛いと思いますが耐えてください(>_<)

回答No.2

中退して、AV女優とか、人に夢を与える仕事に就きなさい。 どんなに蔑まれても、信念と誇りを持ってコトに及べば、必ず味方はついてくるものよ

• 130946
回答No.1

社会的に周りの人がやっている事はレベル低いですよ。今は辛いですが、将来わかります。波風立てないようにしてれば、そのうち飽きるでしょう。