学校でのいじめに悩む高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が学校でいじめに遭っています。彼氏が嫌われ、私も悪口を言われるようになりました。毎日学校が怖いです。どうしたらいいでしょう?
  • 私は高校生で、彼氏が変わった考えをしていたために嫌われました。彼の悪口を言われるようになり、学校での生活がつらいです。どうすればいいですか?
  • 高校生の私は彼氏と別れた後、彼の悪口を言われるようになりました。それ以来、毎日学校に行くのが怖くて辛いです。どうすればいじめから逃れられるでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ。

私は今高2年生です 高1年のときからいじめにあっています 私は高1年のすぐぐらいに彼氏ができました だけどしばらくして付き合ってることが噂になって広がっていきました その彼は心優しいけど変わった考えをする人で周りから嫌われてしまったのが事の始まりです 彼が嫌われると彼女である私も悪口を言われるようになりました。 それでお互い嫌になり別れました。 別れたはいいのですが、ある時私の横に男子が来てその彼の悪口を私が聞こえるように3人か5人組で話していました 私はそれが嫌で『うるさい!』と怒鳴り付けました。 怒鳴り付けたら一瞬おさまりましたがその後なんなんだコイツとかきもいとか言われるようになりました。 それからずっと悪口を言われ、名前はフルネームで呼ばれます 私はそれが嫌です 今は毎日学校が怖いです どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.5

ここのカテゴリーの回答者さんも皆様いじめ体験者なんですね。。。 私もそのひとりです。 いじめ(趣味の悪いからかい)の経験は初めてなの? 今後の対処法ですが笑顔で(そんなに楽しい?)とか相手をシラけさせると良いですね。 怒ると面白がってまたやります。 無視すると無視された事にたいしてまた腹を立てエスカレートする。 (無視し続けて止まった事もありましたが) だから大人っぽく相手に反応させない程度に軽くあしらっておきと向こうもやってる事が馬鹿らしくなります。 でも馬鹿どもの馬鹿プライドを逆なですると逆効果です。面倒臭い馬鹿どもです。 本当いじめって嫌ですね。 どーせ馬鹿どもは徒党を組まないと何も言えない情け無い人達です。

その他の回答 (4)

回答No.4

大人になって病んでる人の何割かは、過去にイジメをした側の人間だそうですよ…あなたは言い返せる強さがあったのだし、悪いことしてないじゃない、ダメージなんてない感じに、強気な態度でいた方が男は飽きると思います!(^-^) 私もいじめられた経験があるので気持ちはわかります。

noname#163623
noname#163623
回答No.3

自分が女で、男の人からそう言われると女の人から言われるより随分怖いですよね… 自分も同じような経験があります。 変に友達に愚痴ったりするのではなく、大人しくしてたらいいと思います。 大人しくってゆうかシカト、存在を無視したらいいと思います。 いつかは相手も飽きるときがくるはずなのでそれまでは辛いと思いますが耐えてください(>_<)

回答No.2

中退して、AV女優とか、人に夢を与える仕事に就きなさい。 どんなに蔑まれても、信念と誇りを持ってコトに及べば、必ず味方はついてくるものよ

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

社会的に周りの人がやっている事はレベル低いですよ。今は辛いですが、将来わかります。波風立てないようにしてれば、そのうち飽きるでしょう。

関連するQ&A

  • いじめのターゲット

    こんにちは‼ 質問させていただきます 女子高生です。 わたしはクラスでは 特に目立ったりとかしない、どちらかといえばおとなしいとか真面目とか言われる部類の人間です。 ですが、クラスの男子になにやら悪口を言われています。 男子は以前にされた嫌がらせのトラウマで、苦手です 自分から話しかけることは、用がない限りほぼしません クラスの男子もほとんど話したことないです 男子が怖いって気持ちを治したいのに こういうことをされると、どの男子もわたしのことをそうゆうふうに思っているんだ、と考えてしまい いつまでたっても克服ができそうにありません…。 めったに…ほとんど話したことのない男子に迷惑なんかかけた覚えもありません。 真面目でべつにいじめ甲斐もとくになさそうな人をいじめて楽しいんでしょうか? なにもしていないのに、自分の知らない間に男子の間で噂を立てられ 変なものを見るような態度をとられなければならないんでしょうか… こういったことがたまにあって そのたびに、どうして毎回わたしがターゲットにされなければならないんだ、と だれにもそんなことをしなくても、毎日楽しく過ごせるじゃないか。という考えはあの男子どもは考えないなんて、かわいそうだと思います。 男子だけじゃなくて、周りの人みんなが信じられなくなりそうで怖いです 質問…になっているかわからないのですが 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • いじめと恋愛が重なってきています。

    僕は中1の男子です。 何回か投稿しているのですが、今1番の悩みがあります。 いじめと恋愛に悩んでいます。 小学校のころは、控えめな性格だったためか、毎日いじめられてました。 中学に入り、今から5ヶ月ぐらい前に好きな人ができました。(仮にNさんとしましょう) そのときにもさらにいじめが加わり、周りは助けてくれません。 これは甘えでしょうか? 7ヶ月ぐらい前にも好きな人がいました。(仮にAさんとしましょう。) 本当に好きで、告白しましたがあっさりと断られ、深く反省しました。 そのことが学年中に噂になりました。 そのとき思いました。 「もう人は愛さない!傷つくだけだ!」と。 しかし、すぐに気が緩み、Nさんを好きになりました。 悩みに悩んで、今から5ヶ月前に告白しました。 また噂にされるのが、怖くて手紙にしたのですが、今までずっと返事が帰ってきません。 しかもNさんは男子が好きになれないらしいのです。 もうどうしたらいいでしょう。 いじめも恋も重なってしまい、半分パニックに陥ってます。 最近、Nさんも男子にからまれるところを見ます。 それを僕は助けてあげられない自分も情けなくて。 親友に話しました。何もかも。すると「諦めれば?」と言われます。 本当にNさんが好きです。諦められないのです。 しかし諦めるとき、どう関係を切ればいいのでしょう? 僕の考えはおかしいでしょうか? 今のところ、Nさんの間の噂はありません。 長く書いてすいませんでした。 何かアドバイスをお願いします。

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • いじめに負けない心を持ちたい!

    こんにちは。 中3の女です。 わたしは去年の冬くらいから一人の男子にいじめをうけています。 言葉の暴力で、すれ違いざまに「キモッ」とか言われたりして、わたしは無表情でやりすごしていますが内心「んだとこの野郎」とはらわた煮えくり返っています! しかもいじめの理由というのも、中2の冬、体育の時間にその男子とぶつかってしまったんです。「あ、ごめん」といったのですが彼は舌打ちをし、それから「キモい」と言うようになりました。 その男子とは話したこともあるし普通の態度だったのに、です。 でも私自身このいじめを先生に相談したりしようとは思ってません。 わたしはいじめをうけていじめられる人の気持ちが分かり、「いじめなんてしたくない」と思えるようになったし、あと数ヶ月で卒業だしまあいっか、と+思考で考えるようにしているからです。 でも、そう思うようにしてもやっぱり本人が近くにいると、かなり心臓がばくばくしてしまうし、友達と一緒にいるところで悪口言われたくないという気持ちがあるのでどうしてもシャンとした態度でいられないんです・・・。 ちょっとおかしな質問かもしれませんが^^; もっと精神を強くするにはどうすればよいですか? 悪口をいわれても負けない心を持ちたいです。

  • いじめ、学校に直接出向いた方が良いか

    今年6年生の子供を持つ親です。 今、クラスは学級崩壊しています。 授業中でもその2人組の男子は 教室の中を歩き回る、図工などの違う教室で 授業を抜け出したりし、 体育では着替えもせずボール遊びや ブランコに乗って遊んでいるそうです。 それはメールにて学校に指摘しました。 その2人組の男子は 悪口や仲間外れにする、挑発をするなどして 毎日うちの子供をいじめています。 叩いたりもするようです。 実名を挙げて、いじめの内容も 細かく書き、いじめが無くなるように してほしいとメールで訴えましたが 返って来た返事は 「ご心配をいただき、ありがとうございます。 卒業を前に、心不安定になる子供もいます。 担任をはじめ、関係する職員で根気強く指導を続けているところです。 また、良い思い出をつくるためには どのように残りの小学校生活を送ればよいのか 考えさせるようにしています。 そうした中で、(うちの子供)君をはじめ、 数名の友達が、そうした子供たちに上手に 関わってくれていることはとても心強く思っています。」 と、言うような教頭の返事でした。 これはいじめがあるか把握し いじめが無くなるよう努力をします。 と、いう意味でしょうか? それとももう卒業なんだからガタガタ騒ぐなと いう意味でしょうか。実に気に入りません。 私は後者の意見だと思い メールのやり取りを、市の教育委員会に メールで問い合わせました。 メールや電話ではなく 直接学校に出向くべきでしょうか。

  • いじめから家出

    私は中学1年生です。帰国子女です。 1学期になってから今まで優しくしてくれた人たちがいきなり 話してこなくなりました。そして教室移動のとき男子の横を通ったら、 大声でキモ!!と言われました。 そこから続いて男子からは悪口を言われてきました。 それがクラスの女子にまで広がって、 クラスに嫌われました。 それが学校に行くたびはしゃぐのが怖くなりました。 ずーっと表情を変えないでいました。 悪口を余計言われるようになって私は 人が小さい声でしゃべってると、 悪口を言われているんじゃないか怖くなってきました。 それで前にいた国の友達にそれを言って 家出をしたら?と言われて手伝ってもらおうか考えて います。その国の友達たちは大賛成してくれました。 (お母さんにいじめのことを言っても担任に言っても、 友達に言っても相手にされませんでした。) 私はこのまんま日本で生きていくのは嫌です!! 助けてください!!!!!!

  • イジメをしてしまった

    タイトルのとおりです、僕はクラスの男子に半ばイジメのようなことをしてしまいました。 去年、高校に入り、人見知りな自分に話しかけてくれたのが彼でした。 一緒に帰ったりメールで悩み相談をしたり、信頼できるうちの一人でした。 ですが、突然彼が自分を避けるようになりました。 「最近避けてない?」とメールすると、僕と一緒にいるよりも、他の男子と一緒にいるほうが楽しいから、など言われました。 クラスの男子は8人しかいないので、人間関係が凄い難しかったんです。 他の6人とはまあまあ上手くやっていました。 すると、それを気に入らなかった彼から悪口を言われるようになりました。 最初は、「キモい」「ウザい」程度で済んでいたんですが、 途中から「存在してる価値ないくせに今まで皆勤とか意味ないよ」 「お前がきもいのは更にきもいお前の親のせいだな」「お前の家の犬うざい。犬に引かれて死ねばいいのに」 等の傷つく言葉を言うようになってきました。 自分が我慢すれば丸くおさまると思い、ずっと我慢していました。 多分、去年の10月くらいの事です。 男子8人で話をしていたときに、彼が急に 「お前みたいに生きてる必要のない人間と同じクラスだと思われるの恥ずかしいから、学校辞めろよ。誰も悲しまないし」 と言ってきました。そのときばかりは怒りを越えて悲しくなりました。 それを聞いていた男子は、僕の味方をしてくれて、クラスの男子全員が彼をハブいていました。 最初は正直、ざまあみろと思いましたが、毎日下を見てる彼を見て、辛くなったので、また前のようになるために話しかけました。 むこうも悪口も言わなくなったし、僕がみんなに彼の良い所を伝えると、次第にいじめはなくなりました。 すると途端に彼がまた悪口を言うようになりました。 それが本当に頭にきて、それ以来こっちがポロっとひどいことを言ってしまうようになりました。 すると周りが便乗して、悪口を言うようになりました。 ひどいものではないですが、1日に数十回は悪口を言われていると思います。 またそれを見るのが嫌になって、みんなに「悪口言うのやめない?」と言うと、 「自分だって言いたい放題言ってたくせに」と正論を返されてしまいました。 彼への悪口は今でも続いています。 この悪口の原因は自分が作った事は分かっています。 でも、みんなにやめようと言っても聞いてくれません。 どうすれば悪口はなくなると思いますか?

  • いじめにあいかけています…

    現在高校生の私ですが、いじめにあいそうになっています。 ある笑い話としての噂でかなり有名になっているらしいです。 最近悪口も目が元ヤンキーみたいだとか、人見知りだとか増えてきました。 そこで、私は周りの人と何も知らない振りをして今まで通りを振舞って行こうと考えています。しかし、顔を見るたびに笑われたりと、精神的なダメージが辛いです。 忘れようとしても忘れられません。どうしたら気分転換出来ますか? 勉強も手につきません…

  • これは「いじめ」ですか?

    最近、テレビでよくいじめの話をしてますよね。 そういう番組を見ていて、最近考えるようになった事があるんです。 「私は昔、いじめられていたのだろうか?」と。 小学生の頃から嫌な出来事が多く、早退や欠席が多かったんです。中学になってからは、不登校状態でした。 その当時は、いじめとか全く考えていませんでした。最近になって「ひょっとしたら…」と考えるようになりました。 「いじめ」って、定義がいまいちよくわかりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、以下のような出来事は「いじめ」になるのでしょうか? ・小学校低学年の頃、前の席の子に「○○ちゃんの顔なんか見たくもない」と言われ、平手打ちをされたり、つねられたりした。 ・小学校中学年の頃は、クラスメイトの高飛車な女子に怒鳴られたり、叩かれたりした。 ・小学校高学年の頃は、仲の良かった子に突然無視されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたりした。 ・中学生の頃は、ある女子グループに悪口を言われたり、男子グループに悪口を言われたり、授業中に椅子を蹴られたりした。 回答よろしくお願いします。

  • これっていじめですか?

    私はA(女)という保育所・幼稚園と一緒だった友達がいました 私(男)は中1の10月頃、異性友人Aの噂を聞いたので、本当なのか気になって、 7人くらい人がいる場所で、本人に聞いてしまいました。 噂を流すのが目的ではなくて、確認するためだったんですが、周りの人に聞かれました。 Aの友達はその噂を信じずに私のことを怒りにきました。 Aとは部活も一緒で、祭りも一緒に行った仲だったのですが、ここから不仲になりました。 私は謝ったのですが、許してくれる気配がありませんでした。 そのうえ、彼女は私に対する態度だけ急変して、 私が話しかけたときだけ声や顔のテンションが低くなり、 プリントの渡し方が雑だったりしました。 私はそれが少しいやだったのとやっぱり仲直りしたかったので、 謝りました。そのときそういう態度はできれば止めて欲しいといったのですが、 結局不仲のままでした。 私はどうしたら仲直りできるか毎日考えてたんですがどれもだめで、 なんだかコイツは俺のこと敵だと思ってるんだろうかとか思ってきて すれ違いに悪口を言うようになりました。 高校も一緒で、中2・高1・高2は頻繁に言ってました。(毎日言うわけでもないけど結構高い率。) 部活も中学と高校と一緒だったので、 私は大体部活中に言っていました。 学校内では大してかかわることがなかったのであまり言いませんでしたが、 中2~高3年まで5年間クラスが一緒でしたので、学校でもたまに言いました。 中3や高3は部活が終わったので、言う機会もとくになかったのですが、 高校のときは、同学年で女は彼女一人でした。 彼女は学校では女友達が普通にいて、中学から一緒の子でもずっと仲良くしています。 別に私の悪口が原因で友達が遠のいたとかいじめに加わったとかそういう人は 誰一人いなかったです。部活中も私以外の人とは普通にうまくやってました。 中学のときは彼女が泣くところはみていないのですが、高校のときに私がみたなかでも 4回は泣いていました。 私も泣いているときは、俺のせいだどうしようとか、もう極力控えようとか心臓ばくばくしながら 考えてました。もちろん泣いてるときとかには悪口は言いません。 でも心配もするのですが、こいつ泣くぐらいならはじめから喧嘩売る態度とんじゃねーよ。 なんでこうなるんだよって気持ちもあり、また腹が立ってくるんです。 そして彼女は私の悪口について、止めてとも友達にも相談しなかったんです。 (私も彼女が嫌いな理由とかは他の人に言ってませんが)。 卒業式を終えて経緯はどうであれ彼女とメールを少しすることになり、 気持ちをきいたら 「悪口いわれまくりで辛くて悩んだし、学校も部活もやめたかった。でもいじめだと思ったことは無い」といいました。 これでいじめと思わないのは、自分も悪いと思っていたからなのか、虐められたという情けない過去を 持ちたくないから認めないのか、どちらなのでしょうか。 ただ、彼女は自分から私のことを中1の時点で友達とは思ってなかったと言い、 私のことは眼中にもないといいました。 また、自分のしたことは大して間違ってないと読み取れるメールをしてきました。 これはいじめなのかどうか判断していただけますか? また 他にも書きたいことがあるのでまたレスします