hebikeraのプロフィール

@hebikera hebikera
ありがとう数120
質問数3
回答数208
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

いつまでもだらだらと学生をしている者です。

  • 登録日2001/05/28
  • 百人一首の句で何が好き?

    こんな物は好き嫌いの問題じゃないと思いますが、 何か好きな句があれば、句の説明付きで教えてください。

  • 植物と亜硝酸

    植物は亜硝酸を吸収できないと聞きますが、これは本当ですか? また、本当ならば、何故なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#1808
    • 生物学
    • 回答数3
  • 自生の稲

    稲の原産地(中国奥地や中央アジアなどといわれてますが)には、 われわれが食卓で口にするご飯(コシヒカリやササニシキ)の素となった稲 が自生しているのでしょうか? (まあ、我々の食べている米も卑弥呼の時代のものとは違うと思いますが) 教えて下さい。

  • 遺伝子を音楽に!!!!

    僕は、某大学の某研究室に在籍するものですが、卒論のテーマで悩んでます。 テーマはずばり「塩基配列の音楽的表現」です。 つまり、塩基配列を音(メロディー)にしよう!!・・・ということなのですが、 果たして、生物学的に考えてみて、何か意味のあることなのでしょうか?今、いろいろ調べてるんですけど、大野乾さんの本とか読んでもいまいちピンときません。 どういうアプローチで取り組めばいいのかぜんぜん見えてこないんです。 何か、アイデアをお持ちの方、是非、アドバイスください。どうしても、卒論を形にしたいと思ってます!!

  • 皿の上に残る白い物(細菌?)

    皿を洗って皿が乾燥すると、皿の上に何やら白い物が残ってます。 考えられるのは細菌、洗剤ですが、あれは何なのでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。