• ベストアンサー

アルバイト辞めたいのですが。。(長文です

muttyannの回答

• muttyann
回答No.8

>辞めたい事を言い出す勇気はどうしたらもてますか?  勇気などいりません。ある日突然行かなくなればいいだけです。それが出来ないならば、とにかく「辞めます」と一点張りで言って、理由など説明する必要もありません。それで何を言われようと気にしないことです。会社もアルバイトをそれほど大事には思っていませんから、あなたがいなくなって困るのは突然いなくなるその日だけです。そんなことは会社も慣れています。代わりはいくらでもいます。あなたじゃなきゃ出来ない仕事などありません。後のことを考える必要はありません。 >仕事内容が、ひとつの領域に対して1人ずつ担当で分かれていて、発注・メーカー交渉なんでも1人で担当しなければならなくて売り上げにも直結するので責任重大  会社に都合の良い様に使われているだけです。こうしておけば安い賃金でも、「私は会社にとって有用な人間なんだ」と勘違いさせることが出来るからです。アルバイトは何かあれば、すぐに解雇できますから、それを承知で働くべきです。おのずと残業も減ります。

nahocha2525
質問者

お礼

なるほど。アルバイトだと割り切る事も大切ですよね。いつクビになるかもわからないし・・・。 ありがとうございました。