• ベストアンサー

御返しはした方が良い?

odealの回答

• odeal
回答No.3

質問者様の誠実な人柄が垣間見えるようなお話ですね。^^  私も、お返しはすると思います。  “した方が良いか”よりも、“お返ししたい感謝の気持ち”が大事だと思いますので。    改まったものでは気を使わせてしまって、却って申し訳無いという危惧があるのなら、遊びに行った先でお土産をちょっとだけ奮発するとかいかがでしょう?  もう、件のテーマパークには行ってしまった後なのでしたら、質問者様と彼氏さんがまた、他の場所へ遊びに行った時に、普段よりちょっと考えたもの(その土地の特産だとか、日常重宝できるものだとか、そのご友人の方が家族で食べられるお菓子だとか)をお土産にして渡すのなら、彼氏さんのご友人でも違和感が無いかと思うのですが。^^