• ベストアンサー

ベビー服のお下がりを頂いたお礼(お返し)

もうすぐ出産を控えている妊婦です。 先日、とても仲のいい友人に、 ベビー服のお下がりを20着程頂きました。 「気に入らない服やいらない服は捨ててくれていいから」 と頂いた物なのですが、 金銭的にも助かり、本当に有り難かったです。 そこで、お礼としては何が適しているでしょうか? 有名店のお菓子やケーキが無難かと思いますが、 1歳と3歳のお子さんがいる家庭なので、 トイザらスの商品券・図書カードなどの方が喜ばれるでしょうか? (その場合、金額に悩みますが…)

noname#39700
noname#39700
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。私もママ友とおさがりのやりとりを よくしています。 自分がお礼で頂いてとても嬉しく思ったのは」図書券2000円 でした。ケーキも嬉しかったけれど、図書券は子供達に 「あなたたちの服をあげたお礼でもらったよ」 と話しながら、この先役立つ辞典などを買いました。 反対に私がおさがりを頂いてお礼をした際は、商品券にしました。 ブランド物ばかり頂いたので、5000円にしましたが、 ノーブランドであれば、3000円くらいがよろしいんじゃないかと・・・

その他の回答 (2)

• maki1005
回答No.2

お子さんがいらっしゃるなら、お菓子だと食べれるかどうかという問題のもなってくるので、ジュースの詰め合わせとかはどうですか? 下の1歳の子はきっともう離乳食で果汁を飲まれているでしょうし、上の子は間違いなく飲める年齢です。 炭酸などの入っていない、100%ジュースなら親子で飲んでもらえると思いますよ。

回答No.1

はじめまして。赤ちゃん楽しみですね。お下がりのお礼はお礼をのべるくらいでいいですよ。お返しすると反って気を使わせる事になります。私はどうしても物を渡したい。と言う場合は数千円くらいの物が無難です。のし紙をつけてぎょうぎょうしくなるのは避けた方がよいのでは……。私の知り合いの人は食べようってプリン持参してくれました。(モロゾフのプリン好きです)