• ベストアンサー

【食用以外】で塩の利用法

pooh_0202の回答

回答No.11

ジーンズを洗う時に塩を塗ると色落ちしないそうですよ^^・・・でも試した事無いのでどの位塗ればいいのか分かりませんが・・・。すみません^^;

kyo-sya
質問者

お礼

ちょっと調べてみたら、木綿の服の色止めにも効果があるそうです。 そう言えば、ウチの洗濯機には「塩投入ぐち」というのがあります(忘れてた・・・) 買った当初から、全く気にしてませんでした(^_^;) pooh_0202 さん、ありがとうございました!