• ベストアンサー

彼氏と別れたのですが・・・。

私の彼氏は医者だったのですが、4年くらい前にナンパがきっかけでメールをするようになり、それからは付き合うことになったのですが、もともと連絡なんてほとんどくれる人ではなく、遠距離ということもあってなかなか、会えませんでした。二年前に私が進学先を埼玉にしてからはちょくちょく会うようになったのですが、ちょうど一年前に1ヶ月連絡がなく、自然消滅なのかなぁと思っていたら、家族性大腸ポリープという病気になったと連絡があり、そのポリープが癌化しているので手術すると聞きました。それからはいろいろなところに転移してしまっていたようで、抗がん剤治療などを行ってきました。私も医療者なのである程度辛さは理解していました。そのため、「会いたい」と私が行っても向こうに「今は会いたくない、元気になってから」といわれると納得せざるを得ない部分がありました。6月ごろ少し良くなったという連絡を最後に今月までまったく連絡無かったので心配していたら、喉に転移しているから、もう話せないし、終わりにしようと言われました。私自身も本当に付き合っているのか分からなくなっていたり、寂しさをこらえすぎて我慢の限界に来てしまったせいか、それを受け入れましたが、母や兄弟に話すと、本当に病気だったのか、とか、向こうは付き合っているつもりは無かったのではと言われました。確かに病気になったと聞いてから、一度も顔を見ていないし、写メール付きの携帯やテレビ電話つきに変えたと言っていたのに、ちっとも送ってくれなかったりと不審な点は多々あります。私自身あまり男性と付き合ったことがないので良く分かりません、もう終わったことではありますが、自分はだまされていたのか?と思うと悔しいし、本当に病気ならまるで見捨てたみたいで罪悪感もあります。皆さんはどう思われますか?≪長文で申し訳ありません。≫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

本当にお医者様だったのですか?? は、べつにいいですけども^-^;; お医者さまってナンパなんかしなくても もてもてなのになぁ・・・と。 お話を聞く限り、あなたがつきあってると思ってた けど、彼は面倒でどうでもよくなった。 でガンになったといって疎遠になった、のでは? あなたが埼玉へいってちょくちょくあえるようになって そうしたら(失礼ですけど)つきあってるのいやだから それを口実に別れよう、とおもったとか。 6月にすこしよくなって10月に連絡くれるって おかしくないですか? だって病気なんだし、ひまなんだからよくなった6月 7月にメールくれてもおかしくないですよね・・。 彼が本当に病気だったら見捨てたみたいで・・と ありますが。 ぶっちゃけ「普通の恋人同士の関係」とはまったく 違ったつきあいです。そこまで罪悪感をもつ必要は ありません。 だって、本当に好きな相手ならそんなに何ヶ月も 顔みれないのつらいでしょう?相手だって。 いい思い出にするのは・・ 「本当に彼は病気だった」ともしかしてウソかもしれ ませんがそう思うことです。 だって「別れるための口実に自分がもうすぐ死ぬ」 なんてそこまでいわれるの悲しいじゃないですか。 私は彼は仮病だとおもいました・・・ごめんなさい。

その他の回答 (4)

• akushu2
回答No.5

「見捨てた」なんて思わないほうがいいんじゃないんですか?。ウソかホントか、もう気にしないでいいと思います。 貴女を傷つけたくないという理由で「ウソ」をついていたなら(彼が元気ならば)、それでいい。 病気が本当で、貴女を苦しめたくないという理由で別れ話をされたならば、それでいい。 もし自分が癌になった(もう直らない)としたら、弱りきってやせ細った体なんて誰にも見られたくありません。目の前で同情されることほど辛いものはありませんから・・・。

• oosaki
回答No.4

こんばんはです。 質問内容から、質問者様の家族が本当に病気だったかと疑っていますように、私も疑わしいと読み受けました。 しかしながら、真偽のほどはどうであれ、既に終わったこと。今さら後ろを振り返っても、質問者様にはプラスになりません。これも恋愛経験だと考え、前を見据えて前進しませんか。 はっきりと申し上げます。今回の事に関しては、ご自身の行動を否定も肯定もする必要はありません。きっと学ぶことは多かったはずです。全ては質問者様に幸運が訪れるための糧になると私は思います。

• a2gck3je
回答No.3

う~ん、たぶん遊びとかじゃないのでしょうか!?なんか言ってることが不自然すぎるので、やっぱおかしいですよ。お見舞いもさせないなんておかしいです。  厳しいことを言うようですが、遊びであなたと付き合っていて他にも女ができたとか遊び飽きたとかいい加減な理由で別れたのでは・・・。と思ってしまいます。実際に相手の両親に会われたとか実家(両親同居)とかに言って家族の顔を見たことはあるのでしょうか!?また医師として働いている姿を見たことはありますか?もしまったくなかったら確実に遊びかな!?と思います。  もうそんな奴は忘れてもっといい恋見つけたらいいと思いますよ。所詮そこまでの男です。忘れましょう。

回答No.2

こんばんは。 苦しいですね。 辛いところに敢えてお話させていただいてもいいですか。 私の従兄弟は医者ですが、いつも自信満々です。 自分の人生は自分の能力で切り開くと私に言って憚りません。 私は、個人的に医者はいつも苦しい立場だと理解しいるので怒りの感情は持ちません。 人が死ぬたびに自分のせいじゃないかとビクビクしているのが医者でしょう。グラスの顎どころか身体全体がガラスのようなものです。 確かに私の数倍所得はありますが、医者のプレッシャーを考えると医者を目指す気持ちが失せるほどです。 結婚は、あなたが暮らす旦那が暮らすではなく、あなたと旦那が暮らすが基本でしょう。 今しっかりした文章を書いてらっしゃるあなたが、より良い出会いに恵まれますよう(勝手ながら)お祈りいたします。