• ベストアンサー

他社の男性に使われている時、どうしたら・・・

j-h-smithの回答

• j-h-smith
回答No.2

質問者様は操作パネルの前にたっておられるのですね? しかしエレベーター内には4箇所から操作可能だと。 エレベーターガール(死語)と間違えているとか? 私なら、「お願いします」の言葉も無く、階だけを指示するような人は無視して良いと思います。見ず知らずの他人に命令できるような無礼な人を許すことは出来ません。 素無視しちゃいますね。 または、「えっ?」という表情で振り返って、 「エレベーターガールではないです」と言って恥をかかせてあげましょう(笑)

sasa-j
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明が足りなくてすいません。 エレガと間違われてるっていうのではないのです。 「6階」とか言われるのは、1階で一緒に待っていて、乗り 込んだ瞬間、 降りるとき支持されるのは、階から階の間を移動する方々 なのです。(どうやら同じ会社が入っている) で、パネルは扉の両脇と両側の壁(各壁腰高にひとつ ずつ)に、三面に4箇所ついています。 私はたいがい箱の奥に立ちますが、どこに立っていても まあ、手を伸ばせば押せると言う意味ではパネルの前に 立っていることになりますね…。 >「えっ?」という表情で振り返って はい、ちょっとやってみます。