• 締切済み

転職された方

ヤフー(yahoo)に転職しようかと考えています。 今現在ヤフーで働かれてる方限定で回答願います。 妻、子供一人で十分な暮らしがたもてますか? 上記の文は人それぞれの価値観によって違うので 具体的に26,7歳の年収を教えてください。 あと待遇もよろしくお願いします。

  • fm0606
  • お礼率13% (100/761)
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#71163
noname#71163
回答No.3

少し前にyahooBBで、個人情報の漏洩がありましたよね。単純にイメージが悪いです。 全くの消費者側なので、内部事情やその他わかりかねますが、世間とはこんなものです。

回答No.2

やはり、なかなか回答がつきませんね。 こんなサイトも参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_009/index.html
回答No.1

わたしも転職経験がありますので、何かお答えできるかと開いてみたら、ヤフー社員限定なんですね。 それでは回答者としての資格がありませんので、いらぬおせっかいかもしれませんがアドバイスいたします。 ヤフーに限った質問なら、質問の題名にはっきり書いたほうがいいですよ。 「転職された方」だけでは数の限定されるヤフー社員に見てもらえる可能性がかなり低くなります。 一旦締め切って、質問しなおしたらいかがでしょう?

fm0606
質問者

補足

ヤフーの方じゃなくてもけっこうです。 いろいろ体験談お聞かせください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • コロナ禍での転職

    転職について相談できる友人もいませんし、妻にも相談できません。 ここで相談をさせてください。 コロナ禍でも、現在転職を考えております。 私の情報を箇条書きで書きます。 足りない事が有れば追加しますので書いてください。 36歳 関東在住(都心ではない) 持ち家あり 子供1人(5歳) 車あり(2台) 単身赴任 某鉄道会社 年収590万 世帯年収840万 転職理由としては、 単身赴任で子供にあえない 子育てに参加できない 成長をみまもることができない コロナで待遇が悪くなった 知らぬ土地で、家族とも友達とも離れ60の爺さんになるのか、、とふと思ったら悲しくなった 地元に戻りたいのですが、次の就職先を決めずに辞めるのは考えが甘いでしょうか? 地元の市公務員系の試験を受けて受かったら辞めようとも考えていますが、年1回しか募集をしていませんし、そもそも県外で働いているので在職中に就職活動をするのは難しい現状です。 中小に就職も考えていますが、年収が下がることを妻は気にしています。 いっそのこと無職になり、ゆっくり仕事を探すなんて事が頭によぎります。 こんな事いい大人がネットで相談する事ではないと思いますが、どうすれば良いかわかりません。 質問の要領を得ませんが、御回答お願いします。

  • 大企業を退職し転職された方

    会社の工場閉鎖により45才で転職せざるおえなくなりました。 現在、求職中ですが特別な技能が無い為 中小企業でも正社員の募集は無く パート、契約社員の不安定な職で年収200万なら あるかなといった状況です。 ただ、母、妻、子供一人がおり、かなり切り詰めても 年収200万では、とても生活が出来なく かといって働かない訳にもいきません。 (妻は体が弱くパートにも現在いけません) また、運良く社員として転職した同僚、先輩も 立場の逆転(今迄指導していた立場から20代の社員に指導される)に 耐え切れずほとんど辞めていっています。 これは、仕方の無い事なので割り切らないと駄目だと思うのですが…。 今迄の会社が大企業だった為、すべての環境の落差が大きく また、なかなか転職が出来ず生活が荒れ、体を壊し亡くなった先輩、 将来の不安で自殺した同僚…。これはかなりショックでした。 同じ様な立場を乗りきられた方おられましたら アドバイスお願いします。

  • 転職について

    私は34歳、母子家庭で、子供二人を抱えて正社員として仕事をしています。 現在勤めている会社(勤続2年弱)を退職し、転職を考えています。 転職先は、現在の会社よりはるかに規模が大きく、年収も数十万アップします。 (知人からお話をいただき、ありがたいことに採用の内定をいただいています) 私のような条件で、現在よりも待遇がよいところへの転職は今後できないと思います。将来のことを考え、少しでも条件の良いところに行きたいと思っています。 しかし、現在の会社もとてもいい職場ですので、退職理由をなんと切り出せばよいか悩んでいます。しかも、転職先は現在の会社の取引先でもあるため、転職したことはいずれバレてしまうと思います。 すべてを正直に言う必要はないと思いますが、なるべく穏便に退職したいと考えています。ムシが良すぎると言えばその通りですが、何か良いアドバイスはありますでしょうか? お願い致します。

  • 転職

    現在31歳転職を考えております。エンジニアの人材派遣アウトソーシングの求人が多いです  過去回答派遣について記載ありました(アルバイト)http://okwave.jp/qa1114987.html エンジニアの人材派遣アウトソーシング、派遣やアルバイトではなく社員とういうのはどうなんでしょう いい待遇や将来性はあるんでしょうか  全くの未経験なんですが例えばSEとしてつとまるんでしょうか そのプロジェクトが終わったら、また違った仕事になってしまう。 仕事がなくなったら自宅待機という話しを聞きました。 どの求人でもそうなんですがモデル年収というのは もちろんその人のがんばりにもよるんでしょうが 本当にもらえるんでしょうか 例 40歳 800万 定年迄、いっぱい稼がなくてはと思っていますが、不安になります。 31歳現在年収600万 (1)エンジニアの人材派遣アウトソーシング 社員 は好待遇? 将来性は?実態は? 分類はサービス業? (2)求人のモデル年収 目安にがんばってもいい? (3)現在未経験~エンジニアとして定年までやっていける?    

  • 結婚したら年収下げてでも転職するという彼氏

    読んで頂きありがとうございます。私は現在30代前半、彼氏は20代後半のカップルです。彼氏とは最近結婚後の生活の話を具体的にしているのですが、その中で先日彼氏がこんなことを言っていました。 彼「結婚したら絶対共働きしてね。僕は今の仕事が嫌いだし、本音を言えば正直働きたくない。でも子どもできたらそういう訳にはいかないから働くけど、今より年収下げてでも楽な仕事に転職する。僕がいずれ年収下がるんだから君にも正社員で仕事してね」と。 ちなみに今彼はSEで年収400万あるかないかです。 転職するのは全然いいのですが、年収下げることを目標とした転職って、、と唖然としました。ましてやその時に子どもがいると想定しているにも関わらず。 自分が仕事を楽にしたいから妻に働けと言う姿勢てどうなのでしょう。 私は看護師で仕事はやるにしてもすくなくとも子どもが小さい内は子どもに手をかけたいと私は思います。 以上を読んでどう思われましたか。 どんな意見でもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • 転職について

    転職について 35才アパレル12年目本部勤務になります。 現在年収450程ですが、子供二人と家、車のローンで家計が上手く回っておりません 妻も、パートで5万程稼いでくれています。 会社の業績も思わしくなく、年齢的にも転職するという選択肢を取らなければならないと悩んでいます。 会社は休みは暦通り、有給も使えますので環境は悪くないのですが、評価が厳しく、なかなかベースアップしません。 年収500万は欲しいのですが、新卒でこの業界に入り、これといった資格もありません。アパレル業界以外に転職したいのですが、

  • 転職に有利な資格とは?

    リストラ等で会社を幾つかかわって、現在は小さな病院の事務職兼システム担当者の真似事をやってる35歳の男です。学歴は大学には行かないで、大原簿記専門学校に進学してそれで就職しました。最近結婚して、子供も出来たのですが、年収が300万円台前半です。妻が出産後体が弱く、勤めにも行かせたくありません。が、私自身の年収が少なく、これからますます子供にもお金がかかってくるでしょうし、現在転職を考えております。 現在持っている資格と言えば簿記の2級と合格した宅建です、この年でもこの資格が有れば現在よりも年収アップの転職が狙えるようなものが有れば教えてください。 どうかお願いします。

  • 妻の転職にあたって

    夫婦共に30代後半、東京在住、小学校低学年の子どもが一人います。 出産と育児でしばらく休業中だった妻が、転職のため、関西に行くことになりそうです。 とてもいい条件の勤務先で、普通ならば妻だけの給料で充分生活して行けそうです。 ただ、東京に持ち家があり、住宅ローンはまだかなり残っています。 (ちなみに事情があって、この家を売却することは考えていません) 妻は、運がよければそのうちまた東京の会社に転職できるかもしれませんが、 なかなかない好待遇なので、ずっとそこで働き続けることもあり得ます。 夫は、現在の仕事にさほど拘りはなく、退職してもよいと考えていますが、 住宅ローンのことや、再就職の難しさを考えると、よく検討したほうが いいかとも思っています。 子どもが小さいため、できることなら家族一緒の生活を希望しています。 このような状況で、みなさんならどうされるでしょうか。 考えることが多すぎて、頭を整理したいので、 経験談や、ここをポイントに考えたらよいのではなどの いろいろなご意見をいただけると助かります。

  • 転職すべき?とどまるべき?

    よく転職は20代までと聞きますが… 現在27歳、技術系の会社の正社員、入社一年目、過去2回転職しています。 年収230万程度、休日も極端に少ないので待遇にとても不満です。 今の会社では今後昇給が見込めず、離職率も高いです。 Q.そこで質問です。 20代の内に今より待遇のいい会社に転職すべきでしょうか? それとも後数年はとどまって経験を積んでから(その頃は30代)転職すべきでしょうか? 私自身も転職回数が増えることは望ましくありませんが ここでずっと働くつもりはありません。 客観的意見をお聞かせください。

  • 【IT業界で転職】年収480万は安い?

    IT業界で転職活動の末、内定をもらいましたが年収480万円との提示。 残業手当はありますが、退職金、家族手当、住宅手当等はありません。 34歳 男性  システムエンジニア(経歴10年) 妻1人 子供1人 年収480万円は安いと思いますか? 率直な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。