• 締切済み

クリスマスにバンドの練習を入れる彼

dorceの回答

• dorce
回答No.6

こんばんは。 そうですね、質問者様はあくまで 単純なる意見が欲しいとのことなので、 私の個人的見解を書きます。 30代の既婚女性、それももうすぐ10年を迎えるので 一応独身という想定はしますが、 考え方に人生の経歴の影響は多大かもしれませんので 汲みとって客観的にお考え下さい。 私は現在はやめましたが、 音楽が半趣味・半仕事?の時代がありました。 というのは、報酬で見ればプロではありませんが 演奏会などイベントがあり、 内容に対してプロ同様に真摯に打ちこんでいました。 その状況と、自分の恋愛感とあわせて考えますと 正直言ってどうでもいいって思いました。 恋人がどうでもいいわけではありません(笑)。 彼がどの程度の気持ちでバンドをやっているかによりますが 私と同じように打ちこんでいるのであれば 少しでも良いものにしたいという情熱はかなりの物と思います。 私の場合はピアノでしたので、 1日やらねば取り戻すのに3日~1週間、 1週間やらねば1ヶ月、1ヶ月やらねば6ヶ月… ブランクが即、レベルの低下に繋がるもので これはレベルが高ければ高いほど 落とさない為の苦労が大きいです。 クリスマスも大事な行事ですが、年末年始を挟むその時期は やれる時にやっておかないと、年初めのほうがかえって 予定が組みづらいという点もあるかもしれません。 (そういう面が無いのに、単にあなたの気持ちに 配慮が足りない、鈍感だったら問題があるかもしれませんね。) 私ですと、自分が好きでそれほど打ちこんでいるものの大きさを わかってくれる人が有り難いな~と思ったはずです。 そして恋人は恋人で大事だし、特別な日に一緒にいることで 相手に気持ちをアピールできる点は一応は理解できるので 前後の違う日に、自分達だけの クリスマスイベントをしたいと思います。 彼にそういうものを期待してみてはどうですか? 価値観が違うのと、今は恋愛も結婚も経験した者なので 余計にそう思うのかもしれませんが 特別な日にイベントをすることで、単純に愛の深さは測れません。 究極はそうだと思います。 特別な日に盛りあがれるのではなく 普通の日、何でも無いようなことでも あなた達だけの愛情確認ができる状態が 一番深い愛だと思います。 ロマンティックな映画の出演者、 クリスマスコンサートの出演者、 彼らは実は全然ロマンティックでないクリスマスを 送っている可能性が一番高いのですよ(笑)。 それでも夢中になれるもの、夢を人に伝えられるものがある人は ある意味、普通にクリスマスケーキを食べている人よりも 幸せでロマンティックな面があるかもしれません。

noname#130558
質問者

お礼

ご経験からの深いアドバイス、大変ありがとうございます。 >普通の日、何でも無いようなことでもあなた達だけの愛情確認ができる~ このお言葉、ハッとさせられました。改めて思えば、彼は普段から十分に私との時間も大切にしてくれる人です。練習や活動はもちろん、恋人は恋人で大事とのお気持ちを聞き、嬉しく安心しました。