• 締切済み

クリスマスにバンドの練習を入れる彼

はじめまして。20代後半女です。 1年半ほど付き合っている恋人(20代後半)のことでご相談です。 彼は、趣味の楽器バンド(10人ほど)で活動しており、原則月3回土曜日(たまに日曜)に3時間、練習をしています。(時刻は、練習場所の予約次第で不定です。) 彼はそのバンドでリーダーを務めており、練習場所予約等のスケジュール調整もしているのですが、先日「今年のクリスマス(12/25・土)に練習を入れたいのだけど…」と言われました。 夕方には終われるようにするつもりではいるようですが、『毎週のように練習している上、特に差し迫った本番もないのに、わざわざクリスマスの日に入れなくても…』と正直少し不満を感じてしまいました。 これが仕事の予定ならばぜんぜん(当然)気にならないのですが・・・ しかし、このことについては、実は数ヶ月前にも「私の誕生日(土曜日でした)に練習があったら参加するかどうか」で温和な彼と珍しく結構な喧嘩になったことがあります。 したがって、上記の気持ちは先日は彼には言っていないのですが、心に引っかかってすっきりしないため、スケールの小さい悩みかとは思いますが、投稿させていただきました。 私の考え方や、彼の行動について、どう思われますか?ご批判も覚悟ですので、皆さまの冷静なご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。 (なお、私は(彼も)クリスチャンではありません。クリスマスについては、正直、非常に心弾むイベントという程度の意識で、できるだけ彼と過ごしたいと考える俗物です。本人重々自覚しておりますので、このことに関するお叱りだけはここではご容赦いただければ幸いです・・・。)

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 気持ちはお察しします。 クリスマスや誕生日、そんな時に彼が自分より仲間を取るということは ちょっと悲しいことですよね。 けれどよく考えてみると、彼はバンドのリーダー。 自分の都合で練習の予定をくるわせることは控えるべき立場に いらっしゃるのではないですか? バンドの集まりというのは微妙な人間関係にありますから リーダーが勝手なことをすると簡単にトラブルの原因になったりします。 ただの友達の集まり以上の関係がバンドにはあるということを 理解してあげないといけないかもしれないですね。 あなたの誕生日だからといって練習をキャンセルするような彼なら リーダーとしてやっていけているはずはないと思います。 クリスマスに関しては、みんなのイベントですから 彼女のいる人いない人によって都合が変わるかもしれませんね。 そのへんはどうなのでしょうか? もしあなたの誕生日に彼が練習を休むためには メンバーの同意が必要です。 メンバーから「誕生日くらい休みにして一緒にいてやれ」と 言われない限り、彼は休まないと思います。 メンバーにとってそういう存在に、あなたはなっていますか? 彼のバンドにもっと理解を示して、もっとかかわって、 メンバーに誕生日を覚えてもらえるほどになって メンバーが祝ってくれるくらいの関係になれれば きっとデートはスムーズにいくようになると思います。 みんなに信頼されている彼でしょうから、 その彼を奪いあうのではなく、 彼の彼女としてのあなたを皆に認めてもらえばいかがでしょうか。

noname#130558
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! リーダーという立場の重要性…おっしゃる通りだと思います。 なお、私もバンドのメンバーとは元々知り合いなのですが、彼は彼女(私)の話をあまりオープンにしないそうです。照れ屋なのと、自慢してるようで抵抗があるそうです(^^;) そんなところも合わせて、彼が皆の信頼を得ている所以なのですよね。 私もそこをきちんと理解してあげるようにならなくては。

noname#130558
質問者

補足

★最後に★ この欄をお借りして、皆さまに改めてお礼をさせてください。 皆さま、親切なご回答を頂き、本当にありがとうございました。 一人で悶々と考え続けていたら、いずれ暗ーく気持ちをぶつけてしまい、また喧嘩になったかもしれません。 ここで様々な立場の方からご意見を頂き、冷静に考えることができました。 再度この話が出たら、他のメンバの都合もあるだろうし、練習は翌日の26日(日)にしたらどうかな?と一応提案してみます。 もし、最終的に25日に決まったなら、快く送り出します!! こう思えるに至るのは、自分一人では「絶対に」無理だったろうと思います。 仲間を大切にし信頼され、趣味で輝く彼を誇りに思い、今後も応援していきたいと思います。 お礼欄にも字数の目安があるようで、お一人ずつ十分にお礼ができなかったのが心残りです。 特定の方のみポイント贈呈はとてもできません。全ての方に各文面の100倍、感謝感激しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.10

日本はいつから人の誕生日を祝うようになったのか? そもそも昔は短命で本当に生きて来れてめでたい と心から祝ったそうで。 クリスマスがそこまで大事なのか??? という人も多いのでは? 彼を信じているなら、練習を思う存分思いっきり してもらって、気分がニコニコの後に会えば 素敵な時を過ごせるではないですか。 自分が彼のことを信用できないなら、信用を できる新しい人を捜した方がいいかも。

noname#130558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(重複分とまとめてお礼です^^) >練習を思う存分思いっきりしてもらって、気分がニコニコの後に~ ああ、とても良い考え方ですね。確かに、無理に練習をやめてもらったとしても彼の方が不満になってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

他の方も書かれてますが24日のイブのほうが世間的に盛り上がっていませんか? 我が家の夫は年末忙しい人なので、クリスマスは前の23日(祝日)にやります。 25日の1週間後は1月1日・・まさか練習はしないと思いますよ。だからクリスチャンでもないのなら「初詣」でよいのではないですか?

noname#130558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご指摘の通り、年始の練習予定が立たないことも彼は気にしていると思います。 そう、初詣で一緒に願い事もいいですね!(早くも楽しみになってきた・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.8

NO.6の自分の回答について。 今読みまして、ちょっと書き方が… >その状況と、自分の恋愛感とあわせて考えますと 正直言ってどうでもいいって思いました。 とは、どうでもいいのは 記念日やクリスマスに相手のそうした予定を入れられるのは 自分ならあまり問題にしない、という意味です。 彼が少しも悪いと思っていないのなら、ちょっと寂しいですが。 (相手にとって重要ではない用事ならイヤですが) 質問者さんの問題がどうでもイイという意味では無いので…。

noname#130558
質問者

お礼

ご丁寧に補足ありがとうございます!(悪い意味には捉えていませんでしたよ!) おっしゃること、大変よくわかりました。 彼も、きっと少しは済まなく思ってくれています。これはありがたいことですよね。 あまり気にならないとのご意見、嬉しいです。気が楽になります。自分と異なる価値観を知るというのは良い事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.7

こんにちわ<(^▼^ 男性って イベント事って 対して  特別な人じゃない限り 重要じゃないみたいです。 恋愛系の本なんかを見ていると、 男性に対するアドバイスに絶対 彼女の誕生日を 覚えておくとか 載ってますから。 いちゃいちゃしたいのなら さっさとわかれて 別の クリスマスを一緒に過ごしてくれる人を 見つけたほうが 懸命だと思いますよ。

noname#130558
質問者

お礼

レスありがとうございます! >男性って イベント事って~ どうも、その傾向あるようですね。そう思えば、気分が楽になります。 そう、イベントにこだわらなくても普段から十分(お互い)大切にしてくれてるのに・・・ どんどん贅沢になってしまって、いけませんね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.6

こんばんは。 そうですね、質問者様はあくまで 単純なる意見が欲しいとのことなので、 私の個人的見解を書きます。 30代の既婚女性、それももうすぐ10年を迎えるので 一応独身という想定はしますが、 考え方に人生の経歴の影響は多大かもしれませんので 汲みとって客観的にお考え下さい。 私は現在はやめましたが、 音楽が半趣味・半仕事?の時代がありました。 というのは、報酬で見ればプロではありませんが 演奏会などイベントがあり、 内容に対してプロ同様に真摯に打ちこんでいました。 その状況と、自分の恋愛感とあわせて考えますと 正直言ってどうでもいいって思いました。 恋人がどうでもいいわけではありません(笑)。 彼がどの程度の気持ちでバンドをやっているかによりますが 私と同じように打ちこんでいるのであれば 少しでも良いものにしたいという情熱はかなりの物と思います。 私の場合はピアノでしたので、 1日やらねば取り戻すのに3日~1週間、 1週間やらねば1ヶ月、1ヶ月やらねば6ヶ月… ブランクが即、レベルの低下に繋がるもので これはレベルが高ければ高いほど 落とさない為の苦労が大きいです。 クリスマスも大事な行事ですが、年末年始を挟むその時期は やれる時にやっておかないと、年初めのほうがかえって 予定が組みづらいという点もあるかもしれません。 (そういう面が無いのに、単にあなたの気持ちに 配慮が足りない、鈍感だったら問題があるかもしれませんね。) 私ですと、自分が好きでそれほど打ちこんでいるものの大きさを わかってくれる人が有り難いな~と思ったはずです。 そして恋人は恋人で大事だし、特別な日に一緒にいることで 相手に気持ちをアピールできる点は一応は理解できるので 前後の違う日に、自分達だけの クリスマスイベントをしたいと思います。 彼にそういうものを期待してみてはどうですか? 価値観が違うのと、今は恋愛も結婚も経験した者なので 余計にそう思うのかもしれませんが 特別な日にイベントをすることで、単純に愛の深さは測れません。 究極はそうだと思います。 特別な日に盛りあがれるのではなく 普通の日、何でも無いようなことでも あなた達だけの愛情確認ができる状態が 一番深い愛だと思います。 ロマンティックな映画の出演者、 クリスマスコンサートの出演者、 彼らは実は全然ロマンティックでないクリスマスを 送っている可能性が一番高いのですよ(笑)。 それでも夢中になれるもの、夢を人に伝えられるものがある人は ある意味、普通にクリスマスケーキを食べている人よりも 幸せでロマンティックな面があるかもしれません。

noname#130558
質問者

お礼

ご経験からの深いアドバイス、大変ありがとうございます。 >普通の日、何でも無いようなことでもあなた達だけの愛情確認ができる~ このお言葉、ハッとさせられました。改めて思えば、彼は普段から十分に私との時間も大切にしてくれる人です。練習や活動はもちろん、恋人は恋人で大事とのお気持ちを聞き、嬉しく安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • equyoo
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.5

質問者さんの気持ち、分からなくもないんですが。。 逆に質問します。 もし、あなたもお茶かなにかお習い事をしているとします。彼の誕生日(土)に発表会(お茶は発表会とは言わないのか?)があるとします。当日、受付か何か役割が与えられました。 「彼とデートしたいから」と言って休みますか? (これと彼の事情じゃあまた意味が違ってくるかもしれませんが) あえて辛口でいかせていただきました。

noname#130558
質問者

お礼

レス、どうもありがとうございます。 …そうですね、発表会という、変更不可能な用事の場合、確かに私はそちらを優先すると思います。もし、日時調整可能だったり代替要員が容易に見つかるようなケースであれば、デートを優先させるかもしれません。(理由はぼかすと思います) ただ、彼にとってはバンドもそのくらい重要なものだということですよね。立場を変えて考えてみることは大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.4

誕生日は別として・・・・・バンドの仲間は大事だし、一緒にいて楽しいし、クリスマスをそいつらと騒ごうってのはものすごく当然なことだと思います。 みんなで騒ぐのが好きなタイプ(バンドやってるなら多分そうでしょう)なら、彼女と二人で過ごすよりもパーッと大騒ぎする方が楽しいに決まっています。 あなたもバンドの練習についていってはどうですか?楽器なんてできなくても、後ろでタンバリン叩いたり空き缶をガンガン叩いてるだけでも、みんなと一緒に騒ぐことは可能だと思いますよ。 ただ、あなたが「二人っきりで過ごさなきゃイヤだ!」という考えの持ち主なら、そういう場には連れていきたがらないでしょうけれど。 同じような経験があるので、そういうケースもありますってことで発言しています。仲間やバンドというものは、親兄弟よりも大事なものだったりもするんです。クリスマスは、教会にいったり彼女とロマンティックな夜を過ごすためだけにある訳じゃありません。クリスマスにバカ騒ぎ。いいじゃないですか。

noname#130558
質問者

お礼

ご経験からのレス、どうもありがとうございます。 そう、お察しの通り、彼はうるさくはないがノリの良いタイプで、そこが好きなところでもあるのでした。 バンド仲間が大事との純粋なお気持ち、経験者様からお聞かせいただき嬉しいです。尊重する心構えができてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

sleepycatさん、こんにちは。 クリスマスを恋人と過ごしたいのに・・・というお気持ち、分かります! クリスマスは、恋人たちの季節ですもんね。 でも、バンドの練習という、彼にとっては正当な理由なので、難しいところですね。 >「今年のクリスマス(12/25・土)に練習を入れたいのだけど…」 >夕方には終われるようにするつもりではいるようですが、『毎週のように練習している上、特に差し迫った本番もないのに、わざわざクリスマスの日に入れなくても…』 ・・・ということですが、私にしてみれば、25日より、イブの24日のほうが 重要?じゃないかな、というイメージがあるんですが、どうでしょうか。 もちろん、2日間とも一緒に過ごせれば、こんないいことはないですよね。 でも、25日も、夕方からは空いているということなので 二人でディナーとかいけるじゃないですか。 ここは、大きな気持ちで、送り出してあげましょう! >実は数ヶ月前にも「私の誕生日(土曜日でした)に練習があったら参加するかどうか」で温和な彼と珍しく結構な喧嘩になったことがあります。 そうですか・・・ そういうことがあったので、余計になんですね・・・ 誕生日は、ちょっと辛いものがありますね。 >私の考え方や、彼の行動について、どう思われますか? sleepycatさんのお気持ち、よく分かります! 彼のほうもまた、仲間との練習という理由なので、難しいところですが ちゃんと夕方には終わってもらうことと、美味しいディナーをご馳走してもらうことを約束して 行かせてあげましょうか。 きっと、彼も「おっ、俺の彼女はできたやつだな」って思ってくれると思いますよ。 練習の時間の分、後で思いっきりよしよししてもらったり 甘えさせてもらいましょう! もし、気持ち的に余裕があったら、行かせてあげてね。 それにしても・・・クリスマスは避けて欲しいですよね・・・ バンド仲間からは、ブーイングなかったんでしょうか・・・ ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

noname#130558
質問者

お礼

レス本当にありがとうございます。 そういえば、今年は、ちょうど土曜ということで、25日のことだけ考えていました。24日に頑張って早めに退社し、ディナーでも共にすることを提案してみようと思います! おっしゃる通り、仲間と一緒のバンド活動は彼にとってはとても大事な事です。 夜は一緒に過ごせる幸せに感謝しよう。仲間からのブーイングは、本当に心配です(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性って割とクリスマスに重きを置いていないようですね。 かくいう私の彼もそのタイプです。大切なのはお互いの誕生日と付き合い出した記念日だけ、だそうです。 だけど、大切だと言っている割にはどこかに出かけるわけでもなく、ただ一緒にいてプレゼントをくれる程度なのですが…(^-^; 反対に私はsleepycatさんのようにクリスマスだって一緒にいたいしプレゼントだって欲しい!って思うのですが、クリスマスってだいたい平日で会えないし、誕生日がクリスマスと近いのでプレゼントもくれないし…なかなか思うように行ってません(泣)。 友達にクリスマス生まれの子がいるのですが、きっちりプレゼントは2つもらっています。羨ましい話ですよね。 って…私のグチばっかりになってしまいました…すみません。 結局は男性ってそんなもんです。(他の男性に怒られちゃうかな…?)少なくともsleepycatさんのことが大事じゃないとかバンドの方が大事とかそういうことじゃないと思います。 バンドの練習は3時間だけなんですよね?その後でも前でも少しでも会いたいということを伝えてみてはどうですか? それに今年はせっかくの土曜日なので、お泊まりデートなんかもいいかもしれませんね♪ なんだかちっともアドバイスになっていなくて恐縮ですが…

noname#130558
質問者

お礼

温かいレスありがとうございます!! >sleepycatさんのことが大事じゃないとか~じゃないと思います。 このお言葉、本当に救われました。彼は、実際に練習が入ったとしても、練習後は一緒に過ごしてくれるつもりだと思います。普段から十分すぎるほど、優しい人なのに、つい、もっともっとと、無い物ねだりしていました。共感していただけて嬉しかったです。お互い、幸せでいましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドの練習日の決め方

    今回バンドを初めて立ち上げることになったのですが メンバーの都合がなかなかあいません。 そういった場合は都合の合わないメンバー抜きで練習するつもりですが 普通は募集要項に土曜日が空けられる方などと限定して募集するのが 良かったと反省しております。 みなさんはどうやって都合をあわせているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのホテルの予約

    ご存知の方、教えてください。 今年のクリスマスイブは土曜日なので、 是非ホテルを予約したいと思っています。 気が早いようですが、もうクリスマスのホテルの予約ってやってるのでしょうか? また、クリスマスのホテルを選ぶ上で参考になるサイトがあれば教えてください。 なお、東京・神奈川でお願いします。

  • バンド練習中にボーカルが邪魔をしてくるのですが・・・

    こんにちは! 私は20代で、友人2人とバンドを組んでいます。 バンドの練習の仕方、運営について悩んでいます。 当方ドラム担当で、ボーカル(リーダー、音楽知識は皆無)、 ギター(経験者・アレンジ担当)で成り立っています。 よろしくお願いします。 ●練習したいのに、ボーカルが邪魔をしてくるのは… 全員が社会人で、何時に仕事が終わるか分らないことが多く、 普段練習するときは格安で借りられるスタジオに夜3時間ほどとって、 仕事が終わった人から練習に来る、という形を取っています。 なので、全員がそろうまでは個人練習の時間に充てています。 大概私とボーカルが真っ先に来るのですが、 ボーカルはとても上手く、後は歌うだけという状態です。 逆に私はドラム初心者で、普段なかなかドラムセットに触れません。 (バンドの練習日以外にも、スタジオで個人練習はしているのですが) ギターが来るまでは1分1秒が惜しく、とにかく練習したいのです。 ですが、 「タバコ吸おうぜ」「何か叩いてよ」「一緒になんかやろうぜ」 などと言って、なかなか集中して練習させてもらえません。 「発声練習してたらどう?」と返しても 「別にやる必要なくね?」と取り合ってもらえません。 ●ボーカルに何をしてもらえばいいのでしょうか? ★機材の準備(5分もあれば終わる) ★歌詞作り ★音楽知識をつける ★発声練習 などは思い浮かぶのですが、正直スタジオでやる事でもないこと ばかりで困っています。  格安とはいえ、お金と時間を使ってスタジオに入っているので、 なかなか強く言えません。 この様な状態です。  どなたかご教授、ご助言頂けないでしょうか?

  • 京都で過ごすクリスマス

    20代後半の男です、よろしくお願いします。 半年ほど前に私から告白し「まずは友達から」という感じで、未だに友人付き合いのような関係が続いている女性がいます。 先週、無事?クリスマスを一緒に過ごす約束はできました。 ただ、会うのが15時ごろなのです。場所は京都。 問題は、彼女が夜に行きたいところがあるため(私も一緒に行きますが)、京都市を出ることができないことです。 そこで皆様に、15時からディナーの時間(18時ぐらい)まで、京都市内でクリスマスの気分を味わえる場所をご存知でしたら教えていただきたいのです。どの雑誌を見ても、夕方からのイベントばかりなので・・・ これが決まらないため、ディナーを過ごすお店もまだ予約していません。 ディナーはできるだけ素敵なお店で過ごしたいので、早くこの空白の時間を埋めてお店の予約をしたいと思っています。 大阪や神戸ではないため少々難問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • バンドをはじめるにあたって・・

    「バンドをはじめるぞ!」というときに、このようなことに気をつけたら良いなどのアドバイスをいただきたいです! そこでひとつ思ったのが、アンプのことなのですが、現在我が家には小さなアンプしかありません…!バンドをやるということになると、それなりの大きさが必要なのでしょうか?分かる方、お教えくださいm(-v-)m あと、うちの学校にはバンドをやる設備がまったくなく、練習というとスタジオか誰かの家という形になると思うんですが、実際にそういう状況におられる方、いやそうじゃない方でも、一週間に何回ほど集まって練習し、場所はどこで?スタジオは何日に1回程度利用していますか? たくさん聞いて本当にすみません! ひとつでも何か、答えてくださるものありましたら、とっても嬉しいです。お願いいたします!!!

  • クリスマスディナーでの服装について

    20代後半・女です。 彼がクリスマスディナーを予約してくれました。 場所はスターゲイトホテル関西空港です。 この場合、綺麗目のワンピース、タイツ、パンプスが無難でしょうか? 冷え性なものでできればロングブーツを履きたいのですが、ブーツはイマイチですか? レストラン自体はHPを確認したところ、ドレスコードの記載はありませんでした。

  • クリスマスの過ごし方。

    付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントをくれない彼

    こんばんは。当方、20代後半女です。私には新しく つきあって2ヶ月になる30代の彼がいます。 私はクリスマスにプレゼントをあげたし、その後誕生日にも プレゼントをあげました。 なのに、私には、小さい花をその場で買ってくれたのみで 何もありませんでした。多忙な仕事のため、時間がなく 買えなかったのはわかるのですが(;;) 会うたびに、今度一緒にプレゼントを買ってあげなきゃ いけないね、などというのに 実際は買ってくれません・・・ しかも、明日は丸一日お休みなのに、夕食の予約の時間 たった10分前に会おう、といいます。 普通はもうちょっと早くから会ってあちこちウロウロしてから 食事にいったりしませんか? 私は年齢的にも結婚を考えているので、いい加減に だらだら遊びでつきあう くらいなら、真剣に付き合ってくれる人と出会いたいです・・・ 客観的に見て、この彼の態度どう思いますか? 会っているときはやさしくて誠実でとてもすきなのですが、 ふと寂しくなります。 ご意見お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows11からの印刷がカラーにできないトラブルについて相談したい。アンインストール後に再インストールを試したが改善されない。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されている。関連するソフトやアプリは特にない。
  • 電話回線の種類はケーブル回線。カラー印刷ができない問題を解決する方法を教えてほしい。
回答を見る