• ベストアンサー

お金持ちになりたい

お金持ちになりたいです 私はもう高齢になり、パートで働いて月に5万や10万稼いでも 埒が明かないです 月に50万とか100万円稼げる方法は無いでしょうか このままだと生活保護行きになってしまい 人生終わりです 何とか良い方法は無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

もう歳をとって、学ぶ気力・根気・記憶力も無いのでは? それがあるというなら、無くはないです。 FX(海外FXを推奨)での運用方法で、禁断の裏技がありますので、教えましょうか? それはヘッジ取引です。別名、両建て取引とも言います。 取引時点で、買いと売り同じ量のポジションをほぼ同時期に仕込みます。 すると、どちらへ値が動いても利益にもなるし、損失にもなります。 取引手数料が掛かる(手数料無料と謳われていても、スプレッドにより実質的な手数料が掛かってますので、取引すると最初は赤字になるのが通常時の仕組みです。)分、損失が大きくなります。 オイオイ、それじゃあやる意味ないだろうが!と、言われるかもしれませんが、上手く運用すれば、どちらへ転んでも儲けを出せます。 ココが腕の見せどころであり、とても難しい所です。なので推奨はしません。 むしろ、禁断と名が付いているように、禁忌としてやらないことを推奨します。 なにせ、ヘッジファンドのプロ中のプロですら、一度破綻したことがあるような運用方法ですから。 上手く運用する方法にも色々やり方がありまして、裁量取引でキャピタルゲイン狙いでやっても良いのですが、スワップ狙いで運用して、インカムゲイン狙いでやっても良いです。 何を言っているか分からなければ、自分で勉強してください。 スワップ狙いの場合は、価格変動リスクを0に近づけて、スワップポイントだけを獲っていける点が、ヘッジ取引の優れた点ですが、ひとたび損切りポイントや利確ポイントの設定を間違えると、全損する地獄にハマっていきます。 これは裁量だろうと何だろうと同じこと。 なので禁断の裏技です。 デモ口座で試して、上手く運用できるようになったら、リアル口座でやってみても良いかもしれませんが、賭け金はほどほどに。 続きまして、禁断ではありませんが、タイミングが難しいものの、理論的には損失リスク無しで殖やしていける裏技です。 裏技というより、手法の一つとしてあるだけなのですが、裏技と言った方が良いくらい、初心者には難しいと思いますし、言った方がカッコイイでしょう?(笑) その手法、それはアービトラージ。 これは仮想通貨で行います。 違う取引所にある同じ銘柄の価格差を利用して、瞬時に儲けを出す手法。 例、 現在価格 A取引所、ビットコイン100万円 B取引所、ビットコイン110万円 Aで買ったものをBへ送って、Bで売ると、約10万円の儲けです。 手早くやって1時間に1回できるかなー?って感じ。 手続き中にも価格変動はしてますので、レンジ相場のような価格変動が少ない時に行う方が良い手法です。 下手すると、送った先で売る頃には、90万円になっている可能性もあります。 そこが注意点ですが、上手く運用すれば、リスクを低く利益を狙っていける手法です。 詳しくは検索して自分で勉強してください。 その根気が無い人は、手を出さない方が無難です。 50万とか100万稼ぎたいなら、資金は各取引所(6箇所くらいに)1000万ずつ入れて運用できれば楽に稼げるかもしれません。 そんなに無いよーという時は、ケタを下げて、狙う儲けも下げるしかありません。

44222244
質問者

お礼

難しそうですも お金も無いですしね 回答してくださいましてありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

初期費用100あればいけると思いますけど小さいスナックかキャバとかガールズバー的なことやるとかですかね? 当たれば月100くらい余裕ですよ

44222244
質問者

お礼

私には難しいかな 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 732hey
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.9

月50万、月100万稼げたとして、そのお金があったら何がしたいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (801/3725)
回答No.8

残念ながら、高齢者年齢に近くなってからでは、遅すぎます。高齢者になるずっと前より、緻密な計画をいかに老後を楽隠居し、老後軍資金を減らさす速度を落とす方法ならありますが。

44222244
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4775/17659)
回答No.6

一攫千金なら宝くじでしょうか・・・ 他にもロト、BIG、TOTOなどがあります。 安いものなら100円からあるのでお菓子を1つ止めてその分で買う事も出来ます。

44222244
質問者

お礼

宝くじはずっと買っていますが さっぱり当たりません 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (799/3462)
回答No.5

大金を稼ぐには以前から積み上げてきたものが必要です。 種銭、信用、人脈、アイデア、技術など。 そういったものはあるでしょうか?

44222244
質問者

お礼

ほとんど何もありません 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

生活保護行きは人生の楽園です 働かなくても25万はもらえるのです 医療費もタダです 月に50万100万かせげるというしごとなどあるはずありません 稼げる人はすでに若いときから稼いでいます コロナの前は60過ぎていましたが月に25万稼いでいました。 10万程度ではお金を稼ごうとする能力がないのです

44222244
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

40代くらいならまだあったでしょうが(推奨はできないような方法でも、できることはあった)高齢では無理ですね。 良い方法は何一つありません。

44222244
質問者

お礼

そうかもしれません 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1923/7386)
回答No.2

高齢なら、もう既に人生終わってます。 生きてることが奇跡です。 今更この世の金に執着しても意味がないし大金を稼いで何をしたいのか。 せいぜい少しは世のために5万稼いでできることをやった方が死ぬ時に後悔せずに済みます。

44222244
質問者

お礼

回答してくださいましてありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a948858
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

起業するか、株はどうでしょうか

44222244
質問者

お礼

株でお金が無くなりました 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「金持ちが、金持ちが得する制度をつくっただけ」ですか?

    75歳の母と50歳の娘が同居している。 高齢者だけの世帯ではないので、行政の支援対象にはなっていない。 月10万円程度の年金と月10万円程度のパート収入で生活している。 後期高齢者医療制度で健康保険は個人加入。 「健康保険料+介護保険料」は「電気代+水道代」よりも多い。 ある日、母が高齢者特有の神経症状を発症する。 家事が満足にできない、という程度の軽症ではない。 しかし、治療ができる病気でなければ医療施設は使えない。 母は、10万円程度の年金だけでは介護施設には入れない。 娘は、10万円程度のパート収入だけでは飲まず食わずの生活になる。 (大阪市の生活保護基準は、中高年の単身者で、生活費と住宅費で12万6千円、医療費や就業経費は別途支給されることになる) 娘は長時間の外出ができなくなった。パート収入は減少する。 母をベッドに縛りつけてでも働きに出かけていかなければならない。 自分の親を自宅で介護していてもどこからも報酬はでない。 介護保険料の掛け捨て状態は継続する。 親も子も介護保険料は課金されている。 しかし、家計には、デイケアサービスに参加させることができる程度の余裕がない。 以上は、予測可能な絶望的な私の将来像です。 毎月10万円以上の入居者負担金ではなく、介護報酬が主な収入源である、という施設の存在はどういうことになるのでしょうか。 結局、金持ちだけが得をする制度である、ということではないでしょうか。掛け捨ての介護保険料で救われているのは、完全に身寄りもなく貯金もない気の毒な高齢者などではないのです。 だからこそ、(きついから)自分ではやりたくないという仕事を低賃金で他人にやらせることができるのです。

  • お金持ちについて

    1、お金持ちになる人は、どんな人だと思いますか? 2、また、どうすればなると思いますか? ちなみにお金持ちの定義は (1)自分が働かなくても生活できる人   ⇒年間700万円程度以上のキャッシュフローがある人 (2)好きな時に好きなことができる人   ⇒働きたいときに働いて、遊びたいときに遊ぶ人 大金持ちである必要はありません。 いかがでしょう?

  • お金持ちで結婚できないのと、結婚して生活に

    お金持ちで結婚できないのと、結婚して生活に困らない程度の経済だとどちらの人生が楽しいんでしょうか?

  • お金持ちになるにはどうしたらいいの?

    こんな題名だと、ちょっと欲深いと思われてしまうかもしれませんが、私はお金持ちになりたいです。 私は現在27歳の女(OL)です。 よく、お金があるだけでは幸せになれないといいますが、私は小さい頃からお金がないことで苦労してきました。何とか親に4年制の大学も出してもらい就職し人並みの給料を得ることができました。 しかし、生活に必要なものを買ったり、税金を払ったりとしているとさして手元にお金は残りません。昔に比べると豊かな暮らしができるようになりましたが、このまま毎日、毎日働いて少ししかお金が残らないのは嫌だと思い始め何とかお金を増やす方法がないかを考え、FXにたどり着きました。 はじめはビギナーズラックでいい具合に儲かっていたのですが、ある日、一日で大負けしてしまいました。再度本を読み勉強をして臨んだのですが、またまた負け続ける日々で結局これではお金は増やせないとあきらめました。 占い師に相談したところ、私はそのような投資や自分でお金を何倍にもするという星の巡りではないといわれました。その代わり、お金持ちの人と結婚できお金には困らないと言われました。 本当ならば喜ばしい話なのですが、お金持ちどころか男の人の影すらないので余計不安になってしまいました。いま社労士の勉強もしていますが、仮に資格が取れたとしても給料が高い資格ではないような気がします。弁護士の勉強などをすればいいのかもしれませんが、今の仕事も割と気に入っているので、副業的にできるものがあればいいなと思っています。 聞いた話でも経験談でもいいので、収入を増やせる方法があれば教えてください。 ちなみに、お金持ちと言っても億とか稼ぎたいわけではなく、月の給料+20万ぐらいを目標にしています。両親を年に1回くらい海外旅行に連れて行けるぐらいになりたいと思っています。

  • 金持ちと貧乏人

    年収2千万円以上の者をカネモチと呼ぶのならば、日本に150万人ほど居ます。ソイツらの平均年収は3千万円ほど、宝くじの当選や株の配当を含める。 年収200万円未満の者をビンボーニンと呼ぶのならば、日本に1,850万人ほど居ます。ソイツらの平均年収は120万円ほど、生活保護や無料医療や現物支給を含める。 悲惨だね。年収120万円の生活って、不自由でしょ。4万円の狭いボロアパートに住んで、1日1500円で食事をすれば、月8万5千円か。更に、電気代が5千円、水道代とガス代合わせて5千円だと、残るお小遣いは5千円だね。服とか買ったらゼロ。電車は乗れない、酒もコーヒーも飲めない、自転車を買うにはお小遣いを切り詰めてお金を貯めなきゃいけない。こんな生活に笑顔は無いだろうね。 こんなキツい生活してる人が、日本に2千万人近く居るって、これでも日本は先進国だと言うのならば、そりゃ嘘だ。嘘はいかんよウソは。先進国ならば、そこに住む国民の生活はもっと楽なはずだよ。 生活苦は自己責任って、無政府主義みたいなこと言うなよ。日本には、福祉という言葉があるでしょ。福祉だよ、フ・ク・シ。日本だと、福祉は憲法で保証しているのだよ。 年収200万円、これだけあれば、それ相応に生活できるでしょうか。逆に言うと、年収200万円未満ならば、貧困で生活苦と言え、年収100万円まで落ちると自殺に追い込まれます。個々の事情でも変わり一概には言えないでしょうが、年収200万円が最低限の生活費の目安なのではと。 別に、贅沢は言ってないでしょ。年収200万円だよ。日本で生活するのならば、これくらいはかかるさ。最低限の額だと言えるでしょ。 ビンボーニンの平均年収が120万円ですから、彼ら1人当たり80万円を補えば、最低限の生活を保証できます。それに必要な財源は、ビンボーニンが1,850万人居るので、1人80万円×1,850万人分で15兆円くらいです。 このくらいのお金は用意できませんかね?15兆円ですよ。 <これが質問> 日本の年収の法的上限値を、平均年収×4に定めるべきではないでしょうか?今の日本だと2千万円くらいです。これ以上儲けたら、2千万円超過分は全て税徴収します。超過所得税とでも言いましょうか。 だから、カネモチから1人あたり1千万円を税徴収するんだね。そうすれば、カネモチは150万人居るから、15兆円が集まる。それを福祉に当てれば、ビンボーニンをゼロに出来る。 2千万円あれば、メチャ贅沢できるぞ。文句無いだろ。2千万円じゃ足らない、3千万円が必要って、何に使う気だ?毎日ディズニーランド行ってビール飲んでも余るでしょ。 たしかに、2千万円じゃポルシェに乗れないのかもしれないね。でも、国産のスポーツカーの方が高性能なのかと。あとは、ポルシェのエンブレムだけど、それは3Dプリンターで作れるでしょ。付け替えな。 もちろん、個人支出とは別に事業したければ、それに必要な元手を自分で支出する必要は無い。ロケット事業なんかやるには2千万円では足らず、何億円と必要でしょ。そのロケット事業に有益性があれば、億単位の公的支援なり株式投資なりを受けられるでしょ。個人所得には法的上限があるけど、事業費には法的上限を定めるべきではない。もちろん、そのお金を個人支出に使えば、そりゃ普通に業務上横領罪だろうけど。 それから、2千万円以上の個人所得を全く狙えないわけではない。平均年収を増やせば、その4倍が法的上限だから、いくらでも稼げる。3千万円が欲しければ、平均年収を750万円にしてくれれば良い。 こんなこと言うと、「共産主義が上手く行かないのは歴史が証明している」なんて反論が起こるんだけど、今の資本主義?が上手く行っていないじゃん。ビンボーニンが2千万人近く居て、カネモチはポルシェに乗ってるんだよ。これは、国益の最適配分とは言えない。 カネモチが高収入なのは頑張って働いているからって、テメーが頑張ってもビンボーニンの生活は苦しいままじゃん。それは社会貢献になっていない。それに、必ずしも自力の成果ではないでしょ。誰かの支援を得たり、先人の築いたテクノロジーを使ったりしてお金を稼いだんでしょ。テメーが全て自力でお金を稼ぐくらい優秀なのならば、ポルシェを金で買おうとせず自分で作れよ。 アメリカに行けば、イーロンマスクみたいに何兆円も稼げるのかもしれないけど、アメリカは生存権無視の国だね。スラム街で野良犬みたいに暮らしているホームレスに福祉が無い。そんな国を、日本は規範とすべきでは無い。 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa21/dl/03.pdf

  • 【「お金持ちに産まれて良かった」と言うと「周りを見

    【「お金持ちに産まれて良かった」と言うと「周りを見てごらん。この周りのビルの1つ1つに持ち主がいるんだよ。そう考えるとそこら中に金持ちがいる。我々のお金持ちなどたかが知れている」と言われた】 芸人のお金持ちと言われる人も北海道の御曹司と言われる人もビル、マンションを16棟しか所有していない。 日本一お金持ちの御曹司の芸人の所有物件数が16棟。 日本中にどれだけビル、マンションが建っているのか。 全国でたった16棟所有していれば世間では金持ちと言われている。 その理屈ならそこら中に金持ちがいることになる。 街に出て、ビル一棟一棟に持ち主がいて地主がいてオーナーがいる。 そう思うと自分の金持ちなどたかが知れてると思える。 思いませんか? 凄くないですか? この街中に建っているビルの1つ1つに持ち主がいるわけですよ。 安くて10億円。 最悪、ビルを一棟売って所得税を払っても5億円入る。 5億円を20年で使おうと思ったら1年間2500万円。 働かなくても月208万円使える人間がそこら中にいる。 街中にある1つ1つのビルに所有者がいるって思うと世の中にはお金持ちはアホほどいるわけで考え深くないですか?

  • お金持ちは更にお金を増やしたい?

    お金持ちの皆さんに質問です。更にお金が欲しいですか? 現時点で総資産が1億円くらいの皆さんに質問です。その総資産を1億1千万円に増やしたいですか?そのお金をドーしましょう。 3千万円くらい出して、ダイヤモンドでも買いますか?だけど、実はジルコニアかもよ。ロールスロイスでも買って、ドライブしたいですか?だけど、すぐエンストするかもよ。松坂牛のステーキでも食べますか?オージービーフとは脂の乗りが違いますか? 年収2千万円くらいの皆さんに質問です。来年の年収を2千百万円に増やしたいですか?2千万円と2千百万円では、生活の質が違いますか?もし千5百万円になると、生活の質がガクッと落ちますか? 総資産が2億円以上の人をみると、嫉妬しますか?年収3千万円以上の人をみると、嫉妬しますか?嫉妬の理由は、自分より生活の質が良さそうだからですか?殆ど同じだと誰かがアドバイスを送っても、疑わしいですか?自分よりお金持ちの人が居るのならば、自分の生活レベルと比べてしまいますか?

  • 金持ちにみられる

    現在20代女ですが、お金持ちに見られて困ってます。 大学出てから仕事を始めて、 上司から「金があるなら働かなくていい」といわれたり、 自分のつけていた5000円位のベルトを先輩に 「それどこでかったの?いくらくらいしたの?」 とうらめしそうにみられたりします。 それだけが原因ではありませんが、 あまりの価値観の違いにショックを受け、 そこの会社はやめてしまいました。 また社外で友人を作りたいと思い1講座、10~20万かけて 一時期習い事をしていたのですが、 無駄遣いしたと今は思っています。 そこの先生は お金持ちにごますって自分がお金持ちになることが人生の最大の目的だ みたいな考え方ですし、 一緒にいる受講生と友達になろうとしても、 どうも金銭感覚とか価値観が違うようで、 何か商売がらみで物を売りつけられることになるのでは、 と不安で付き合えません。 高いお店やレストランに一緒に行く羽目になっても困りますし。 中には「私は下心あってお金持ちに近づく人間だ」といっているひともいますし。 そういう意味では、 学生時代の友人とかは少なくとも同じ大学にいるという点で 条件が一緒なので付き合いやすかったかもしれません。 しかし私は会話が苦手で人と接するのをつい面倒に感じてしまい、 つきあいがわるかったので、 現在にいたるまで付き合っている友人は少なく、 惜しいことをしたと思いました。 たしかに、 私も妹もいろいろ事情があって現在は両親に養ってもらっているし、 大学も私立大学で一年半も留年した分学費を余計に払ってもらっているし、 もちろん塾、教育費はかけてもらったと思います。 また 高級ブランドってほどではなくとも服はよくかってもらっているし、 海外旅行にはこれまで4回くらいいってるし、 家の車は外車だし、 土地ももっていて一戸建てにすんでるし、 ほぼ毎日母の手料理で、 毎晩ビール飲んで、ワインか日本酒あけたりしてますが、 こういう生活っていわゆる「お金持ち」にはいるのでしょうか? 私は社会人になってから、 近づいてくる人がみなどうもお金目当てで近づいてくるように思えて どうしてよいのか困ってしまい、 いまはそういう人とはつきあえず距離を置いています。 何か人から褒められてもみな下心があるように思えて、 信用することができません。 もし「お金持ち」だとしたら、 価値観や金銭感覚の違うひとと付き合っていくのは難しいのでしょうか? お金持ちでも働いている人はたくさんいると思うのですが、 お金持ちに見られると社会で働くことは難しいのでしょうか?

  • お金持ちになるために必要な動き、考え方は何ですか?

    ビジネスで成功されてる方、投資で成功されてる方など、お金持ちまたはお金持ち予備軍の方に質問です。お金持ちになるために必要な動き、考え方は何でしょうか?僕は現在サラリーマンをしながら色々挑戦しています。投資では200万円近く失敗もしました。今はウェブサイト運営をしています。昨日元横綱若乃花が月に3日しか仕事をしなくても生活できると語ってました。そこまでいかなくてもお金に余裕のある暮らしをサラリーマンではなく、ビジネスか投資で手に入れたいです。何か参考になるアドバイスありましたら、未熟者ですがよろしくお願いします!

  • こいつは金持ちと感じることは?

    この人は金持ちだな? と感じるようなことはどんなことでしょうか?(面識のない人だとします) 住まいは簡単にわかる条件ですが、自宅を知っていないとわからないので除外します。 ・服装が上から下までブランド品である。(テレビで見たけれど上から下まで100円、1000円もいるらしい。) ・財布がブランド品。(ふつうの人でも結構いますけどね) ・高級腕時計をしている。(50万以上。中には1000万の時計もあるそうで・・・) ・高級車に乗っている。 (ローンで買う人もいるし、金持ちでも車は普通の人もいますからね。超金持ちは自分で運転しないし) ・買い物時、支払い方法がゴールドカードである。(ブラックカードを持っている人はまず見かけないと思いますが) ・飛行機はビジネスクラス、新幹線はグリーン車(判断する機会が少ないけど) ・趣味に金をかけている。(普通の人から見るとゴミにも見える) ・海外旅行によく行く(旅行が趣味でないとわかりませんけどね) ・なにか近づくと、金持ちだというオーラを感じる((゜∀゜)ノ その他判断材料でなにを感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の質問者が、暴力や暴言に悩まされています。
  • 一昨日の夜、質問者は足を縛られ、深刻ないじめに苦しんでいます。
  • いじめの問題に対処するためのアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう