• ベストアンサー

日本で"お金持ち"になるために

こんにちは お金持ちになるためにはどうしたらいいか、ご意見を伺いたく質問させていただきました。 お金持ちとタイトルに書きましたが、ここでは、年収3000万円以上を指すことにします。 わたしは多数の"お金持ちになるために"という本を読みました。 だいたいの本において、一般的な収入階層のヒトがお金持ちになるためには、 1.  お金持ち共通の思考があるのでまねすべき 2. 日本では医師になるか起業をするしかない というのが大方の結論でした。 わたしは、4月から国家公務員として勤務することが決まっています。 しかしながら、公務員では、叶わない願いです。 上記の結論でいけば、起業するしかないことになります。 お金は結果であって、目的ではないことは認識しています。 結果にお金がついてくる職業でなければ、それも叶いません。 どのような道を選択すれば、お金持ちになれるのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • decdec1
回答No.3

>>株は規定で禁止されています。  国家公務員は通常は株は禁止されていないはずですが?ひょっとして、不祥事で全省員が株取引禁止の経産省でしょうか(^_^;)?  それはさておき、公務員のままもうけたいなら、商品先物でも、外貨でも、土地取引でも、その気になればいくらでもありますが(結果は保証しませんが)。  

その他の回答 (2)

• z56
回答No.2

初めまして、国家公務員ってなお話なんですが、I種でしょうか?また省庁はどこでしょうかな? z56の大学の時の同級の親父さんが上級職の”キャリア”でして現役を退職しましても外郭団体の理事をハシゴしてまして、その都度ん千万の”退職金”を得てます。 生涯賃金を総計しましたら軽く6億は越えてます。 質問者様が、チカンなどで免職にならなければ ”お金持ち”になれますよ。

• Kurouto
回答No.1

株やれば?

first-graduate
質問者

お礼

株は規定で禁止されています。