• 締切済み

父親に殴られました

緊急です 父親に二発ぐらい後頭部を 殴られましたが これって普通なのでしょうか? 先ほど かなりの音量小(画像のような) くらいで動画をみてたのですが 父親が 「お前音量無くせ」など 急に言ってきて 私が「いやめっちゃ小でみとるよ?」 って言ったら 父親が「いや聞こえとるから」 んで 私が「いや小で見とるけど ほぼ聞こえないこと知っとる? お前なんか夜寝たままずっと動画大音量で 流しっぱなしやん?」 父親が「いや自分の意識じゃねぇから」と 私「お前なに言うとるん? お前の意識だろがい!」って言ったんですが その後二発ぐらいプラス暴言でした 反抗しただけなのに ひねくれてると言われて 私がひねくれてるのでしょうか? ここマンションですが 結構防音されています… 動画の音量は一般的な音量で 音量も下げてるんですが…

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (288/1066)
回答No.3

>「お前音量無くせ」 じゃぁ、イヤホン買ってと言っていれば買ってもらえたかもw マナーってありますので、イヤホンを使うとか他への配慮も必要です。

noname#261777
質問者

お礼

父親との距離考えてますか… めっちゃ近くにいましたよ 言葉で現せば テラスとかによくある丸い机一個分でした あと皆の回答みる限り 私は殴られて当然の人なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

聞こえているから聞こえたと言っているのです 反抗したから殴られたのです 過去に何度もあったはず 逆らうと殴られる わかってしているのなら殴られても文句は言えません これを機会に父親との暮らしを辞めて出ていきましょう 相手も喜びます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1142/9046)
回答No.1

父親にお前と言えるのだから相当普通でないな関係ではと思います。殴るというのもおかしいが、そのまえに父親をお前呼ばわりができるあなたの心理状態の方が問題かと思いました。

noname#261777
質問者

お礼

私は殴られて当然なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親について

    私の父親についてです。私の家庭は父、母、私弟の4人家族です。父(気分屋、かっとなりやすい、弟には優しい、勝手に決めつける、折れない性格、すぐに行動にうつす)母(給料をよくとられている、夫婦喧嘩は1日に1回はしている、味方をしてくれること多数)私(父親と同じ性格、性格悪いくずごみらしいです。頭が良くない、部活はいじめで退部、別室登校を長期間明けはする、運動は普通、1人でなく)弟(喧嘩がない日はない、嫌い少しふくよか、親は一緒なのに顔の特徴があまり似ていない、すぐなく、暴言はく)先程昨日から弟にいろいろなことをされ今日までいらつきながら生活していました。私が充電をしながらスマホを見ているとそこをあるいて線が引っかかりスマホが飛ばされましたそれにかっとなり手をあげてしまいました出した場所が悪く耳上に当たってしまい弟は泣いてしまいましたそれに気づいた父親が私に起こりました。でも私が手をあげたのが悪いということは理解していました。父親にいろいろ言われ私はいらついていたので反抗してしまい父親になまいきな態度をとっているということでまたぷらすで怒られていました。反抗した理由も父親は弟ばかり優先し最近私に優しくしてくれたことはありません。弟は父親だけにはいい子ずらしわたしにはブスやクソババアしねなどの暴言や水筒を隠されるなど様々な嫌がらせをされています。また母からも愚痴的なものも受けており私の給料全部夫に持ってかれているなども聞かされたりわたしもお年玉を半分以上父親に貸しました。今日も縮毛矯正をしてきたのですが昨日からお年玉から出せよ!髪切る代は出すけどお前のこんなくだらない縮毛なんてださねぇといわれ喧嘩になりましたが結果的に仲直り?すれ違いをお互いが理解し和解しました。母にふざけて暴利をするふりをしたり急に怒鳴り出したりもします。このこともあり反抗的な態度をとってしまっていたら父親は2月の宿泊学習も送り迎えしねぇ来年の修学旅行の建て替えもしない行かなくていいお前なんてスマホも明日解約する使えねぇようにしてやると言われました。私が悪い点はもちろんあるのは十分理解していますこれは一般的な普通の父親なのでしょうか?追加で私と父親の性格は似ておりどちらも折れない性格で火に油を私が注いでることがよくあります。母はわたしの見方をしてくれることが多いです母曰くあの人は話が通じないからとりあえず謝っときなと言われましたが私も折れないめんどくさい性格なので謝りたくありません。また追加になって申し訳ないのですが私のことを障害だなども日頃から言われており俺の友達にはお前は障害があると言っているとも言われました。病院には行っていません全てあの人が言っている事実か分からないことをいいふり回されてます。父親は優しくしてくれるところはほんの少しめちゃくちゃ少しだけあります過去ですが気分屋で話に筋が通っていなく日によって言ってることがかなり変わります。今はリビングには父母がおり2階の自室で1人で泣きながらかいているため文がおかしいところがありますがご了承ください。これについて質問等ありましたらぜひお答えします皆様の感想お聞かせくださいよろしくお願いいたします

  • 父親の言動について

    父親の言動について質問です。 長文になります。 父親は、一般的には、世間的には、優しくしっかりしたお父さん、だと思います。 お金に困ることなく、今まで育ててもらい、また好きなことを好きなだけさせてもらってきたと思います。 普段は温厚で、周りからは「優しい素敵なお父さんね。」と、よく言われます。 しかし、父は、自分の思い通りにならないと急に怒ることがあります。 最近は、仕事でストレスが溜まっているのか、よりその暴言がひどいと感じています。 最近の出来事です。 学校へ提出する書類(プリント)を作成していました。 私1人で文を考え、ほぼ完成していました。 父がそれを見て、「手直しする」と言い、全く違う文章に直されました。 それに反抗しても意味ないので、私は何も言わず、父に言われた通り、プリントに下書きしました。 その下書きを父に2、3度見せ、父のGOサインをもらい、下書きの文のままボールペンで清書しました。 清書が終わり、完成系を見せてと言われたので、父に見せると、 「お、上手に書けたね。」「綺麗に書いてるね。」と私に優しく労いの言葉を掛けました。 しかし、よくよく清書を見ていると、 清書で私が書いた文は、 父が考えた文(口頭で言われた)から、単語が一語抜けていました。(しかし、全体の文章にはほとんど影響のない単語です。) そのことに対し、父親はいきなり 「○○の単語が抜けてる。あれほど言ったのに。なんで言ったことそのままできないの。簡単なことでしょ。ほんと馬鹿だな。ほんと駄目だな。はぁ…」 と激怒。 私は正直、その単語を入れろという父の言葉を覚えておらず、 きちんと聞いていなかった自分のダメさを責めつつ、 「馬鹿」「駄目」と言う言葉に追い討ちをかけられ、泣きそうなりながら「ごめん」と一言謝ることしかできませんでした。 父の説教はしばらく続きました。 この時の父は、私に謝って欲しいとか、反省の色を見せてほしい と言うより、 とりあえず、暴言を吐き続けます。 そして、一通り暴言を吐き、すっきりすると 素に戻り、 いつもの優しい雰囲気に戻り 「ごめん、下書きの時に気づかなかったお父さんも悪いよね。」 と謝ります。 はい、いつもこのルーティンです。 (DVの手口と似てるなあと思います笑。父は暴力はしませんが、) 父の気に入らないことが起きる ↓ 父が激怒し、暴言を吐く ↓ 一通り暴言吐くと、謝る ほんとにこの一連の流れにうんざりします。 きちんと謝ることは、正しいと思います。 しかし、私的には、1度投げかけられた暴言の傷は癒えないし、自己嫌悪に陥ります。 すぐに謝るのなら、私は父に 怒鳴る前に少し頭の中で考えて、言葉を選んで欲しいと思います。 また、娘に対しては、少し甘いところがあるのか、このような感じで、最後は謝ります。 が、母親(父親から見て妻)に対しては、謝る言葉はなく、もっとひどいことを毎日言います。 共働きでお互い忙しい上、家事は全て母がする という生活の中で、(父はゴミ出しのひとつも家事をしません) 父は母に家事のダメ出しを毎日します。そして、いつも最後には「ほんとに馬鹿だな」と人格否定(?)のような言葉を掛けるので、 その姿を見ていてとてもつらいです。 このような父親についてどう思いますか? これが普通ですか?? わたしがおかしいですか?? 最後まで読んで頂きありがとうございます。 長文、乱文失礼しました。

  • 父親が暴言…。怯える毎日

    長文ですみません。父親の暴力未遂(物にあたる。破壊。態度が怖すぎ。)暴言に手を焼いてます。 私は30歳。上に兄、母親の4人暮らしです。 酷いウツと未遂が私の過去にあり、今は仕事はなしです。怖くて働けない日々でした。 本題ですが。父親は、以前は笑ってご飯行ったり、ごくごく普通でした。年末年始も。  なのに、急に突然自分の過ちやミス、物が壊れたり、ちょっとした失敗を、何故か弱い立場の私に向けるんです。イライラの矛先を向けるにはもってこいなんでしょう。急にキレます。 「どいつもこいつもふざけやがって。出ていけ。アホが。何がすみませんじゃ!働けドアホ」……まぁ散々な言われよう、暴言。…家の為に色々してきましたが。死にたくなりました。数年前は、「殴るぞ。眼鏡割るぞ」と脅され殴る寸前でした。 母親に対しても同様に。 「お金ばっか使うな。アホか。子供に貢ぐな。」兄には「そんなの仕事といえるかアホ。」 洗濯の蛸足を壊し、その弾みでガラスが割れ、兄の部屋のドアを蹴りまくって、……私はいよいよ110番する時が来たと思いました。 言われっぱなしで余りに頭に来たので、 私:「会話を普段からしたらいいやん。仕事今してないのと物を壊すのと何の関係があるん!? 何でもかんでも私らのせいか。あんまりやろ。物壊れたら弁償しろ…とか私らに言っといて、自分が物にあたってメチャクチャにするんやん。私ら何~もしてないやん。」 返って来たのは、先ほどと同様に「アホか。言い返すくらいなら仕事してみろ!アホ。情けない。出ていけ。話し合いなんかできん」 もう……こいつはアホすぎて話しにならんと思いました。 普段から黙って会話せず、自己中の王様で、自分以外は関係なし。全てが自分。将軍様。人の意見は聴かず、家族を見下し、バカにし、全く見えてない…。追い出したいみたいです。 従えー!… てな感じです。 正論が全く通らないんですから。力と暴言暴力でねじ伏せられます。 家族を破壊して自分が損するだけ。  勝手に無断で人の物捨よるのを注意したら… まぁー今回みたく逆ぎれされ、「殴るぞ!金ないなら車売ってまえ」 また始まった…と思いました。それしか言えんのかい…。 施設入ってる義母の通帳と印鑑、何故か娘である母親が預からず、ヤツが支配しとるんです。自分にお金入らないと許せないんでしょう。 もう‥どこに相談すればいいのか全く分からず怯えてます。

  • 父親がおかしいのか私がおかしいのか

    長文になります。 先ほど父親に首を絞められ揺さぶられました。そしてその後頭を殴られ 腹を蹴られ、ダイニングチェアを投げつけられました。 事の発端は、私が父のバスタオルを洗ったこと。そしてキュウリの洗い方。 そして今までの不満が爆発した私に父がブチ切れたという感じです。 父に風呂に入るか尋ねた所、入るというので着替えを用意し風呂の準備をしました。 しかし何時間経っても入らなかったこと、何度か使ってあるバスタオルだったこともあり 洗ってから入ってもらおうと思い洗濯。勿論早く入りたい時用に予備のバスタオルを用意。 それが気に入らなかったようで不機嫌に。 キュウリに関してはもう訳が分からないのですが… 取れたてのキュウリで棘が沢山付いており洗うと手が痛いという父 私が「こうすると綺麗に取れるよ~」とアドバイスした所 「取れたては痛いんだ。やったことも無いくせにツベコベ言うな!」というので 「うん、普段やってるから分かるよ。」と返事した所不機嫌に… 後から聞いたのですがこの会話で父は死にたくなったそうです。 そして、家族で食事中に父が私が食べているものに「この飯まずいから捨てよう」というので 人が食べているのにそれをいうか?と思いイライラがピークに達し不快感を露にしてしまいました。 そして逆上した父の首絞め等につながります。 父の普段の行動も褒められたものではなく ・何をやっても嫌味のような文句を言う(その嫌味がとてもキツイ言い方で苦痛でしかありません) ・常に理不尽なことで怒られる ・その割には自分はだらしがない、何でも人にやらせる ・常に何かの愚痴を言ってる。外出中には、ここら辺の人間は馬鹿。等の暴言を聞こえるようにいう ・自分の思い通りにならないと不機嫌になる ・毎回言うことが違うのに、~は××。家では当たり前。そんな事も分からないの?馬鹿?などと罵る ・自分は間違っていない、おかしいのは周りだという考えの持ち主 書き連ねるとまだまだ出てきますが自粛しておきます 上記のことが毎日あり、ずっとイライラ抑えているのも限界です たまに言い返してしまいます。売り言葉に買い言葉のような感じで… それも良くないのは分かっています。 ですが、全面的に私がおかしいと言い張る父。 私も最近は、自分がおかしいのではないかと思ってきています。 本当に私はおかしいのでしょうか。

  • 中2の息子が勉強する気になるには

    中1の半ばから反抗期に入り 急に勉強をしなくなりました。 それまでは、成績優秀だったのですが 今では5教科で300点にも満たない点数です。 母親の私が 「勉強しなさい」と言うほど反抗的な態度をとるので あまり言わない方が良いと思い放っておいたのですが とうとう、中2の2学期は5教科で150点という成績まで落ちてしまいました。 そこで 父親も含めて家族で話し合い、 本人の志望校を目標に頑張る約束をし、 塾や家庭学習の計画を父親が作成しました。 ですが それを実行したのも数日で 今では机の前に貼っている計画表も無視されています。 やる気がおこらない息子にどう接してよいのか悩んでいます。 本人のやる気が出るまで見て見ぬふりで良いのでしょうか? ※反抗期といっても私が「勉強しなさい」とかうるさく言わなければ 暴言を吐いたりせず自分からコミュニケーションをとってくるし、素直な息子です。

  • 私に対しての父親について

    私は、21歳の女性の者です。 私の父は、私が孤独等で鬱状態でいることを嬉しそうにしています。 (他にも、下記に書きましたが 精神的なDVや(異常な)制限等があります。) 「信じるのは家族だけ」と、普通の友達以外にも(親友までも) 関わりを避けるのを望んでいるようです。 父親の洗脳もあり人間不信になりすぎ 私が耐えられなくなり(私が言い出し)、親友とは もう数年前に関係は途絶えていますが… (やり直したとしても、もう 一番には見て貰えていないと思いますが…) これは、結構いらっしゃるかもしれませんが… インターネットに対して偏見を持っていて、メル友や SNSサイトやブログをしている人をクソ扱いです。) 確かに裏切りも多いと思いますが、きちんとした方もいるとも思うので… 感情を無にしてただ生きる とも考え、自然にそんな意識にもなってしまっています。 (今までも、鬱が続いた期間の方が大半でした。) 先程も、ふとまた考えてしまいました…。 恋愛面には尚更敏感で、作ったと話せば何をされるかも分からなく… 近所の方が告白してくれた時にも、「怯えてる」と怒鳴って切りを付けられてしまいました。 (私は、その方とは関わりが今までありませんでしたが…) 眉や化粧もまだ早いと言われたり、体毛を剃ることも抜くのも制限されたり等… (人前で肌を出す為、前に何度も剃ったので毛が濃くなってしまっています…) 服や靴等のも、勝手に買ってきたものも結構あります。 一瞬でも言動(言葉なら、一言の内の一部)が動揺していないと、急に不機嫌になり 怒り出したり物を投げたりします。 (父は、怒ると物を投げたり壊す傾向の者なので…) (弟や母親には、動揺の面もしていないんですが…) このように、インターネットでの相談サイトやメル友に話しているのを察して、「何とでも言え」とも笑って言っていてます。 でも、守っていれば 私に対しても普通に色々と親のようにしています。 実際の暴力よりは、良い方だとも思いますが… でも、一生 友達や恋人が出来ないのも辛いと思って長年悩んでいます。 (好きな人を作ることも制限をされたり等もしています…。) よろしくお願い致します。

  • 両親が離婚している人と結婚したら、親子の関係は…

    両親が離婚し、母親に育てられた子と結婚するとします。 性(苗字)は母子とも父親のものを名乗っておりますが、 父親とその子はずっと疎遠で、私に紹介する気もないといいます。 そのような場合に、その父親と私の関係は法律上どう解釈されるのでしょう。 実の子が親とも思っていない人から、急に「お父さんだよ~」などと言われても相当困惑するでしょうし、知らない間に権利義務が生じているのも嫌ですよね。 さきほど映画を見ていてふと浮かんだ疑問ですので、実話ではありません。 緊急性もありませんので、暇なときにでも回答ください。 ではよろしく。。。です。

  • 人の価値観

     今年で大学3年になる者です。学校が地元から遠いので近くにアパートを借りて一人暮らしをしています。始めて一人の部屋で寝るとき、「ああ、やっと解放された!」ととてもうれしく思いました。というのも、母方の祖父母や両親がとても過保護で過干渉だからです。祖父母については、昔から反抗できませんでした。というのも、赤ん坊の頃から、共働きのため祖父母にお世話になっていたからです。とても僕や妹を可愛がってくれ、今でも感謝しています。母親には、今でもあまり反抗できません。反抗期が遅かったと思います。母親も母親で「反抗なんかさせるか!」的なオーラを出していて、反抗した後のことを考えると怖く、また傷つけてしまったらどうしようと思っていたからです。父親に関しては、そんなに過保護でもなかったですし、母親のように反抗しても怒らず、男同士というのもあったのか今でもよく反抗します。するとたいてい後から部屋に来て「ごめんな」と謝ってきます。  そして、僕は最近になり、ピアスをあけたり髪を染めたりしました。ピアスについても「何で自分の体に故意に穴をあけるんだ?」という偏見があり、茶髪等については「日本人は黒髪なのに、なんで染めるんだ?」と思っていました。しかし、急に価値観といいますか、自分が変わって、ピアスっていいな、髪も染めてみようかなと思い始めたのです。ピアスは、母親は「あんまり穴はあけないほうがいいわよ」としぶしぶ許可をもらい、父親は実家に帰るなり「就職のときには穴を塞いどけよ」などと小言を言われ「そんなの分かってる!」とキレてしまいました。で、茶髪に関しては父方の頑固で家族に対して信じられない悪口を言う祖父に、「お前髪染めたのか?馬鹿みたいなことしてから・・・」と怒られ、父親は「そんなこと出来るのは大学生のうちだけだぞ。ほんとにもう、最近の若者は何が悲しくて髪を染めるのかわからない」と嫌悪感むき出しで小言を言われ、母親は「ああいう人はああいう人なんだから気にしないの!」と言われたのですが・・・。母親や母方の祖父母は「あら?髪の色が変わってる、染めたの?」と普通なリアクションで・・・。  確かに、父親の言うとおり、「茶髪=ガラが悪い・不良っぽい」というマイナスなイメージを持つ人はいると思うんです。実際僕も、昔は染めた人を見るとちょっと割るそうだなとは思いました。でも、父親や祖父にまるで僕自体を否定されたみたいで悔しくて泣いてしまいました。そしたら、父親が部屋に来て「ごめんごめん、急に染めたりしてたからびっくりしてつい、いい過ぎた・・・。ほんとごめんよ」と後ろから抱き着いてきて・・・。「もういいから出て行け!」と振り払いました。僕って、自意識過剰といいますか、人からどう思われているかがとても気になるタイプで、自分のやったことに対して否定されるとものすごく落ち込んでしまうんです。なので価値観の違いすぎる人と付き合うととても精神的に疲れるタイプでして・・・。やはり母親の言うとおり気にしないように頑張るしかないのでしょうか?

  • 新しい父親との関係とサッカー

    どうしようかと悩んでいます…。 アドバイスください! 去年、母が再婚して新しい父親と3人暮らしになりました。 今、自分は高3になったところです。 部活はしてません、再婚前はバイトをしてましたが、今は辞めました。 大学の学費も全部出すと言ってくれて、何より母親が幸せそうなのが嬉しいです! 新しい父親はバツイチですが子供はいなくて、凄く自分の事を可愛がってくれています。 再婚前から映画とかボウリングとか色々連れて行ってもらいました。 それなりにいい関係で居れると思いますが、心からの親子を自分は目指していません…。 仲の良い連れ子と義父くらいの関係が良いと考えています。 良い人で良かったなとは思いますが、母親と同じように親とは思えません。 大学卒業したら自分は家を出て、新しい父親と母親が二人で住むのが幸せだと考えています。 新しい父親はサッカーが大好きで昔はプロを目指していたらしいです! 再婚前にも試合観戦に連れて行ってもらったことがあります! 再婚したての頃、息子と一緒にサッカーするのが夢だったと言うので、週一くらいで公園で一緒にサッカーしたりしました。 自分は体育でしかやったことなかったので、新しい父親に教えてもらって、喋りながら一緒にボール蹴るくらいでした。 これは、生活を支えてくれてることに対しての自分なりの恩返しのつもりでした。 自分が夕食の時に、どうせ教えてもらうなら大学生になったら趣味でサークルでサッカーできるくらいになれたらいいなと言いました(これは本心です) よっぽど新しい父親は嬉しかったみたいで、次の日スポーツ用品店でいろいろ服とか靴とか買ってきて、これにはこう言う意味があって…と靴の説明とかしてくれました。 買ってきてくれたのに使わない訳にはいかないので、新しい父親とサッカーの練習するときには買ってきてくれた服を着て靴を履いてました。 服を着てたら誰が見てもサッカー少年って感じで、その写真が新しい父親のラインのトプ画になりました…。 新しい父親の実家に行く時に、一緒にサッカーできる息子が出来たのを自慢したいと言うので、サッカーの服を着て行って欲しいとお願いされて、着ていきましたが、新しい祖父たちの前で夢が叶って今本当に幸せだとお酒を飲みながら泣いていました。それを見て母親にありがとうねと言われましたのをすごく覚えています。 サッカーの服で出かけることは、まあサッカー部の部活帰りくらいに見えてるんだろうな~と思う程度でした。 本当のサッカー部の集団とかとすれ違う時は恥ずかしいなと思いましたが、着て出掛けれないことはなかったです。 午前に一緒にサッカーの練習したら、午後から母親と3人でそのままの服でご飯に行ったり、買い物にいったりしていました。 度々、出かけた先とかで息子さんサッカー頑張ってるんだねと声をかけられると新しい父親は本当に嬉しそうでした…。 コロナが流行って、サッカーの練習もしなくなってましたが、緊急事態宣言も解除されたのでまたやろう!という話になりました。 コロナの前は寒かったので冬のサッカーの服でしたが、夏の服が無くて、またまた新しい父親が買ってきました。 けど夏のサッカーの服は、サッカーの練習中、試合中!って感じの服です。流石にサッカー部でもこの服で出歩かないな…と思うような感じです。 そのまま買い物に行ったりするのがめちゃくちゃ恥ずかしかったです。(冬の服も夏の服も写真のっけます) 先日、久々に一緒にサッカーの練習をしたのですが、終わってから夕食の買い物に行きました。 汗で服は変色してる、頭も汗で濡れて風呂上がりみたいです、すごい視線を感じました。高校生くらいの人たちが、あれ何高?とかこの辺サッカーやってる?とか聞こえてきました。 幸いにも新しい父親の家に引っ越してきてるので周りには知り合いはいないのが救いですが…。 今日は、母親が久々に実家に母の日を祝うために朝から帰っています。 2人だったので、サッカーの練習をしようかと新しい父親の提案でやることになりました。 大学まで1年を切ったので、ちゃんと技術を身につけようと言うことになって、今日から動画で撮って家で見返すやり方になりました。 途中で動画が撮れなくなり、バッテリーを替える為に新しい父親が少しの間家に戻りました。 その時、ヤンチャそうな中学生たちに下手くそだと絡まれました。 新しい父親が戻ってきて中学生たちはどこかへ行きました。 母親が今日不在なので、近くのファミレスで昼食を取ろうと言うことになりました。 そのままの服で行きたくなかったので、砂とかで汚れてるし一度帰ろうと提案しましたが、新しい父親が店員さんに、今サッカーしてて汚れてますが入っていいですか?と了解を得たのでそのまま行きました…。 そしたら運悪く、さっきの中学生たちが居て、さっきの下手くそだと盛り上がり、ドリンクバーを入れてる時に絡まれました…。 ファミレスまでユニフォームで来る意識高い高校生にインタビューです、将来はプロサッカー選手ですか~?とケラケラ笑いながら動画を撮られました。 新しい父親が注意しにいってくれて動画は消してくれましたが、店中の注目を浴びました…。 しかもインスタにあげるとか言ってたので多分消えてません…。 新しい父親に、やっぱりこれからはサッカーしてる時以外は恥ずかしいし着替えたいと思い切って言いました…! そしたら、サッカーの練習後にそのままご飯食べたり買い物するのは普通のことで、恥ずかしがるのはサッカー頑張ってる人みんな恥ずかしいと言ってるようなもの。汚れたり汗かいてるのは一生懸命の証だからなにも恥ずかしくない、絡まれたのはお前がおどおどしてるから自信を持てと言われました…。 自信をつけるためにも練習あるのみと、予定を変えて午後からも練習して、超クタクタになりました…。 夕方に母親と合流してスーパーに買い物に行きましたが、スーパーに入るのが嫌で躊躇っていると新しい父親に、「自信持って歩いてたら練習がんばったサッカー少年にしか見えないから堂々としたら大丈夫」と言われましたが、やはり視線を集めました…。 帰ってきてから嫌だったら無理にはやめとこうと言われ、服だけ着替えさせてと言いましたが…頑張った証がそんなに恥ずかしいなら辞めとこうと言われ、悲しそうな顔を前に試合できるくらいには上手くなりたい!と言ってしまいました…。 今日こんなことがあったと母親に新しい父親が報告しましたが、それでも練習続けたいと言ったんだと嬉しそうに報告してました…。 母親には、自分が本当に嫌なら無理しないでと言われましたが、どうしても悲しませたくなくて、楽しいよと言うと母親も嬉しそうでした。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 まとめる力が無くて言いたいこと全部書いちゃって、すみません。 自分が一番に望むことは母親の幸せです! その為にある程度の我慢、妥協は必要だと思います。 新しい父親と自分が仲良ければ母親は嬉しい。 一緒にサッカーの練習をしてあげたら新しい父親は嬉しい。 週1回か多くて2回の練習で、2人で練習するので試合とかはできない。 どうせ練習に付き合うならある程度技術が身についたらいいなとは思っています。 けど中学生に絡まれたり、同い年くらいの子に笑われたり、最近嫌な思いをすることが多くなりました。 とりあえずサッカーの練習の後でも、サッカーをしてるとき以外はサッカーの服で出歩きたくないのがいちばんの望みですが、それを選ぶとサッカーの練習も辞めることになり、結果として母親を悲しませることになります。 どうするのが最善の選択なのでしょうか…? また、実際の服の写真を撮るのは怖かったので似た写真をネットで探して、一緒に乗せておきます。 冬の服装と最近買ってきた夏の服です。 新しい父親はこれを着て外食や買い物するのはサッカーやってれば普通でおかしくないと言いますが、中学生たちにからかわれたのは事実です。真偽は分かりませんが、ファミレスやスーパーには同じような人は一人もいませんでした。 実際、おかしくないのでしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします…

  • 父親とその再婚相手の行動について…

    私は今年19歳になるHです。両親は小さい頃に離婚し、私は父親と祖母に育てられました。学校で虐めにあい中学1年中頃にフリースクールに通い、アルバイトを始め、後に中学卒業資格を貰いました。貧乏ではなかったですが、祖母の浪費癖(知り合いとご飯に言った時に先頭を切って支払う、といった程度ですがちりも積もればで…)があり、過去に伯父(父の弟)名義で祖母が借金をしていた事が発覚して問題になり伯父とは縁を切るはめになりました。 父親はトラック運転手で収入は25万程度、祖母もパートで収入は7万円程あります。 家賃は13万円なので意外とカツカツ…何度か金銭面の話で喧嘩をしている場面を目にしたので、 私は少しでも負担を減らしてあげようと中学卒業後は進学せずにアルバイトばかりしていました。 祖母には高校に行きなさいと言われていましたが、反抗期で言う事を聞かず…父親は仕事であまり家に帰って来ないので、帰ってくれば一緒に出掛けたりとコミュニケーションを取っていて、あまり怒られる事はありませんでした。17歳になって家に毎月5万円を入れるようになり、自分の携帯代と祖母の携帯代(2台で1万程)を毎月支払っていました。それに関しては親孝行と思い苦は無かったのですが…。 今年1月に父親から「再婚したい」と話しがありました。その少し前から休みの日も家に帰って来なくなり、再婚相手の方へ行っていて、少し寂しい気持ちでしたが父親の幸せを考えていたら、私も幸せでした。再婚したいと相談があった時は「みんなで一緒に住もう」という話をしていましたが、 2月に入って急に「やっぱり2人だけで新しい人生を歩みたいから、Hと祖母で一緒に住んでくれ」と告げられました。始めは特に深く考えていなかったのですが、淡々と話は進み3月には物件を探せと言われ、バイト休みの日に不動産屋に行ったり、再婚相手の人も何度か一緒に来てくれたり…。 そして目星い物件を見付けました。 入居するには敷金礼金等で40万円程が必要になります。 それは父親も再婚相手も知ってて、ここにしようとほぼ決まったのですが、支払い10日前くらいに父親に電話をして『40万円を○○日までに払えば鍵も貰えるって!」と何気なく電話をしたところ 『ふ~ん、、でその40万どうすんの?』と言われました。 思ってもみなかった言葉だったので、意味が分からなくて電話を切りました…。 物件を巡ったときも一緒にみたし、再婚相手も一緒に不動産で話をしたし、40万掛かるって知っているのになんで19歳の私に「どうするの?」なんて言えるのか。 しかも、その数日前に「今日すぐに退居届け出しといて!」と言われ既に提出してしまい、 来月には今のマンションも退居しなければいけません。40万を貸してくれる宛てが思い付かず、 幼少期に母方に引き取られた兄へ電話で40万円を貸して欲しいと初めてこの事についても事情話しました。今まで誰にも相談する事が出来ずに抱え込んでいたので少し吐き出せて楽にはなりました。 でも兄は「そんな父親の身勝手で別居するんだから、Hが金を何とかする必要はない。父に全てをやらせなさい。Hが個人的に貸して欲しい40万なら貸せるが、こんな理不尽な父の好都合になる金なら貸せない。」と言われ、その後に兄は父親へメールで色々と連絡をしたみたいで、 しばらくして私のほうへ父親から電話が入りました。始めから怒鳴っていたので、きっと兄が文句を言ったんだと気付きましたが、父は「あいつが〇〇ちゃんの事を悪く言ったのが許せない。何も知らないくせにふざけるな。車売るなりして俺が金なんとかするからもういい!」といった内容でした。 思い返せば再婚相手に「Hちゃん、大金おポンと出すことは難しいけど、何かあったら私に相談してね」と連絡先を渡されていたんですが、一度も連絡していませんでした。その時は良い人だなと思ていましたが、良く考えてみれば色々と腹立たしくなってきました。 まず再婚相手の住まいは、元旦那と購入したマンション(ローンは払っているらしい?)に住んでいて、父親もそこに転がり込んでいます。再婚相手も同じトラック運転手で現役なので、2人で45万くらいは稼ぎがあると思います。今のマンションは元旦那との思い出があるから嫌だって事で、どうやら今のマンションを売って、新居を探すらしく。もう自分勝手で怒りしかありません。 始めは「毎月5万円援助する」という話でしたが、今は「引っ越しに掛かる金は出してやるから、そのかわり家賃はサポートしない」という決断に至ったようで、さっき電話で内容を告げられました。 アルバイト給料は月12万円、祖母のパート給料は6万円、年金が10万円程度… 引っ越し先として予定している物件の家賃は9万円です。もうどうしていいか分かりません。 何の為にアルバイトしているのか…生きる意味が分からなくなっています。正直、大好きだった父親も今は父ではなく1人の男になってしまい、大嫌いになってしまいました。 父親と再婚相手には関わりたく無い。もうここの物件でも死ぬ気で働いて払う。って自暴自棄になってしまいました。でも兄が、ヤケになったらダメだって…父に内緒で契約キャンセルしようとしています。 きっと父は気が狂ったように私に怒鳴って来るんだろうなと恐怖を感じています。どうしたらいいと思いますか…

このQ&Aのポイント
  • EP-774Aプリンターで写真画像を印刷する際、2L版の用紙設定がなく困っている方へ解決方法をご紹介します。
  • EP-774Aプリンターの用紙設定画面には2L版が表示されていない場合でも、印刷することは可能です。
  • 詳しい手順をお伝えしますので、EP-774Aプリンターで2L版の写真画像を印刷したい方は、ぜひご参考にしてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう