• ベストアンサー

元カレと復縁したいが出来るかどうか

私には別れて間もない元カレがいます。 付き合った期間は一週間ほどで、知り合って1ヶ月くらい経った頃に付き合い始めました。 ですが、その期間中(知り合ってから)私が何度も約束を破ってしまい彼を怒らせてしまい別れてしまいました。(お酒、友人関係、連絡を疎かにする、思ったことを考えずに口に出してしまう等) 何度も許してくれたのですが、彼には女性の友人も多く、期間が経つにつれ連絡する頻度も落ちてきて精神面で不安になり、ついこの間「どうせ女と話してるんでしょ」等と言ってしまいました。 そのままの勢いで、LINE、通話をしてると彼が我慢できなくなり怒ってしまい、「もう無理、離れてくれ。俺も他の人を探すからお前も探せ、連絡してくるな」と言われてしまいました。 そこから2日ほどやりとり(ほぼ私が縋る内容を送っている、それに対して彼は もうお前のことを信じるのは疲れた。他に行ってくれ等の返事)していたのですが、何故ブロックをされないのかが不思議でなりません。 私は彼のことが好きで、罵声を浴びせられても、最悪殴られてもそばにいたいと言いました。 「ストーカーかよ、気持ち悪い。精神病院行ってこい」 と言われてしまいました…昨日までやり取りをしていたのですが、既読無視なので今日は送っていません。 私は本当に彼とずっと一緒に居たいです。本当に変わっていきたいと思っています。復縁できるでしょうか?復縁するにはどうすればいいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、 アドバイスなどいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.3

御質問にだけ。 >何故ブロックをされないのかが不思議でなりません。 ストーカー対策の一つです。 ブロックしたら何をされるか判らないので、可能制圧と勘違いさせるために中途半端にしておいて暴挙に走らないように抑えるためにブロックを敢えてしていないんでしょう。 >復縁できるでしょうか? 当面無理です。 >復縁するにはどうすればいいでしょうか? 数年単位で音信不通になって、しばらくぶりで偶然再会できた時に0.01%くらい復縁できる可能性が生まれればラッキー、と考えて今後を過ごして下さい。

6marusama9
質問者

お礼

一つずつわかりやすく、お答えいただきありがとうございます。 しばらく私から連絡をせずに待っていたら彼から連絡が来て復縁出来ることになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

そこまで相手に思われたら無理だと思います。諦めましょう。

6marusama9
質問者

お礼

自分からはせずに相手からの連絡を待っていたら来て、無事復縁できました。 ありがとうございました。

回答No.7

似たもの同士で お似合いだと思います。 なんだかんだ続けているうちに また復縁すると思います。

6marusama9
質問者

お礼

短い期間でしたが、私から連絡することを辞めたら彼から連絡がありました。 無事復縁できました。ありがとうございます。

• blazin
回答No.6

復縁という言葉を使うのはズルい。実際に付き合った事は事実だし、たとえ1週間でも「彼女歴」を得たというあなたの自負は否定しない。ただ・・・彼にとってあなたとの交際はほぼ抹消の対象。付き合った数には恐らくカウントしない。何故なら、中身が全然無いから。復縁という言葉を使う前提として、相手側に「も」戻りたい世界があるというのが最低条件。彼側には無いよ。戻りたい世界が無い。戻って欲しい世界が無い。戻って欲しい中身が無い。そう感じている彼に、復縁という言葉を使うのは凄く失礼。中身の無い1週間だけの交際を「過大評価」しているように見えてしまうから。あなた(振られた元彼)は私を彼女にしましたよね?1週間であれ、私は彼女として存在しましたよ!一度は付き合った以上、私には戻る(復縁する)と訴える権利があるんですよ!あなたの戻りたいや変わりたいは、中身の無い交際歴を通行手形のように扱っている(ように見える)。本当に変わっていきたいという気持ちをもし彼が知ったら・・・それは個人的にやってよ。変わっていきながら復縁なんて無理だよ。変わって「から」、変われて初めて言及出来るのが復縁じゃないの?何で変わる前に、変わるからというアバウトな誓いだけでそれを受け入れないといけないの?目先の利益(交際という枠内に入れてもらう)の為に、出来ない事を言うじゃない。変わっていきたいはただの姿勢。彼はそういうあなたを求めていない。じゃあ変わって。本当に変わって。変わってから、完全に変われてから、その後で俺を思い出して(逆に言えば変われるまで思い出さないで、持ち出さないで)。それが、一週間であなたを振った彼の本音。彼にとって、あなたとの交際は事故に近い扱い。思い出したいエピソードが何も無い。こんな相手だとは知らずに付き合ってしまった後悔の方が圧倒的に強い。得るものなんて何も無かったのに、何で未熟な元カノの成長請負人にならなきゃいけないんだ?何で彼氏として、あいつの成長を見守らなければいけないんだ?1週間前は担当外だった俺。もう二度と担当なんてしたくない。お世話係にはなりたくない。それが彼のリアルな世界観。今はあなたが残してきた悪い残臭の方が圧倒的に強い。それを消す(干す)に為には、しばらくは彼の視界に入らない位置に戻る。1か月前のあなたに戻る。彼無しでも成り立っていた自分に戻る。そこがあなたのリスタートの出発点。復縁という言葉は気安く使えない(だから使わない)。改めて新しい私として付き合い直したいという希望はあっても良いけれど、戻るはあり得ない。戻ってきて欲しくないなら、彼はあなたを厳しく退けている。こうして書き込んでみたからこそ、冷静に二人の現在地を把握する事は大切なんだと思うからね☆

6marusama9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は自分のことしか考えていなかったことが痛いほどわかりました。 彼のことも考え、連絡控えていたら連絡がきて復縁できることになりました。 今後は自分主体ではなく相手を思いやりながら接していきます。 ありがとうございました。

• y0702797
回答No.5

別れる原因が、あなたにある以上、復縁は無理でしょう。 自分が蒔いた種です。 彼も迷惑します。 諦めてください。

6marusama9
質問者

お礼

自分から送らず待っていたら彼から連絡があり無事復縁できました。 ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.4

無理でしょう。 ブロックしないのは、すると相手の動向が分かりにくくなってしまうし逆上しかねないから。 身を守る行動です。 連絡取れるけどしない という自制心があなたにあるなら 彼も少しは見直すかもね。 別の人探すのは自由だけどその前に 好きなら相手のこと考えたほうか良いと思うわ。 我慢して付き合ってもらうのは寂しいでしょう? 相手からも愛されるように少し落ち着いてみてくださいね。

6marusama9
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 しばらく私から連絡をせずに待っていたら彼から連絡が来て復縁出来ることになりました。 彼のことも考え負担をかけないように自制をきかせて考えて行動していきます。 ありがとうございました。

• are_2023
回答No.2

復縁は無理でしょうね 恋愛はお互いが好きになり、お互いを信頼し、お互いを思いやり、と対等でないと続かない あなたと彼の関係は対等だったと思いますか? LINEのブロックはしない人は多くいますよ、別れただけでブロックするほど感情的な行動をする人は少ない >「ストーカーかよ、気持ち悪い。精神病院行ってこい」 ここまで言われて復縁を望むのは異常です

6marusama9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の異常は時間がかかるかもしれませんが直していきたいと思います。 相手を思いやる気持ちが私には全く無かったので、ゆっくりではありますが、直していきたいと思います。 しばらく私から連絡をせずに待っていたら彼から連絡が来て復縁出来ることになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

「復縁できるでしょうか?」 基本的には無理だと思います。たった一週間で、「何度も約束を破ってしまい」って、7日で何回も、要するにした約束の殆どを(普通は、たった一週間で50回も約束したりはしませんから)破ったということです。 たった一週間でウンザリされたのに、たった一週間しか付き合ってないのに「縋る内容」を二日も送り続けられれば、受けるほうも頭がおかしくなりそうだったでしょう。 そんな人と「ずっと一緒にいる」なんて普通の神経の持ち主には耐えられません。 「本当に変わっていきたい」なんていったところで、男と恋愛するような年齢までずっとその性格、そういう行動で生きてきたんだから変われませんよ、簡単には。 どうしてもというのなら、心療的なカウンセリングや治療が先でしょう。

6marusama9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 カウンセリングなども受けていこうと思いしばらく彼に連絡しなかったのですが、向こうから連絡がきて無事に復縁出来ました。

Win11 24H2でGT-S650が認識しない問題
このQ&Aのポイント
  • Windows 11 24H2環境で、EPSON製GT-S650スキャナーが認識されないトラブルに直面しています。
  • ユーザーはGT-S650スキャナーをWindows 11 24H2で使用しようとしていますが、認識されず困っています。
  • EPSON社製のGT-S650がWindows 11 24H2で認識しないという問題が発生し、解決策を模索中です。
回答を見る