• ベストアンサー

G304のスクロールの不具合と新品交換について

去年の10月末にAmazonでG304というワイヤレスマウスを購入しました。 それからは主にネットを見る用に使用していたのですが、落下させたりなどせず大事にしていたのに 最近になってスクロールの挙動がおかしくなり、上にスクロールしているのに一瞬下に戻ったり、その逆も起こるようになりました。 最初は電池が少なかったのでそのせいかなと思いましたが、交換しても改善せず。 その後、商品のレビューやXで検索をすると同様の症状の人が結構いました。 改善策の1つとしてホイール周りの汚れを取るなどありましたが、ホイールやその周りを綺麗に掃除をしても直りませんでした。 あとはもう自分で分解してどうこうするしかないようで、そこまでは出来ませんでした。 正直たったの8ヶ月で誤動作する商品を売っているロジクールに一番腹が立つのですが、そうも言ってられないので保証期間の内にどうにかしたいです。 Xには同じ症状で新品に交換してもらったという報告も見かけて、自分もやろうと思い 公式サイトを見てみましたが、チャットサポートはAIが英語で聞いてきて会話にならなくて雑な対応でした。 他にはメールも出来ず、電話するしかないのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、新品交換してもらう手順を詳しく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>電話するしかないのでしょうか? ぐらいしか思い浮かばないですね… 例えば家電量販店など店頭で買ったのならその店を経由して修理などに出すことは出来るかと。

terumo745
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかメールでのやり取りに持ち込めたので、頑張ってみます。