• 締切済み

トラックボールが暴走する

ロジクールのT-RB22(CT-100)を使用しています。 最近ホイールが暴走するようになってしましました。 現象としては勝手に押下されて、スクロールの丸いアイコンがでてきてしまいます。 とりあえず分解してエアダスターで埃をとってみましたが効果ありませんでした。 ググって見たら接点復活材というものをスプレーしている人がいました。 上記の症状に効果あるのでしょうか? なにか改善策ご存じであればご教授ください。 よろしくお願いします。

• cukey
  • お礼率42% (48/112)

みんなの回答

回答No.1

復活剤は押しても接触がないときに使うもの。 接触しっぱなしということはホイールの部品劣化で触りっぱなしになっているというところですから。 まあバネの寿命ですね。 それか手垢なんかで粘ついてるか あなたが工作が得意でぷら版から削りだしとかできるレベルなら 直ると思いますが。