• ベストアンサー

トラックボールが暴走します。

トラックボールが暴走します。 Thinkpad(Windows Vista)を初めて買いました。トラックボール初心者です。トラックボールの予期せぬ動きに悩まされています。 トラックボールに指を軽く添えたり、力を加えず軽くポインターを移動させているだけで、勝手に範囲選択したり、スクロールしたり、ドラッグ&ドロップしたり、ネット閲覧中には勝手にページが切り替わったりします。いったいなぜでしょう??全くいらいらさせられます。 Thinkpadの先輩諸兄、どうか初心者にご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

埃による汚れでは(以下メンテナンス方法)。 http://www.oyakonews.com/oyanews/homep/trackball.html#TB1_2

roujin-turaiyo
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

roujin-turaiyo
質問者

補足

迅速なご回答大変ありがとうございました。 実は質問に大変な誤りがありました。「トラックボール」ではなく、「トラックポイント」でした! 何しろ横文字に弱い世代ですので、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 新たなご回答を切にお待ちしております。何卒よろしくお願い申し上げます。