トラックボールの操作についての悩み

このQ&Aのポイント
  • トラックボールの操作が軽すぎてピンポイントで止めるのが難しい
  • 指が震えたりすると操作がほぼ不可能になる
  • ボールの動きを重くする方法が知りたい
回答を見る
  • 締切済み

トラックボールの扱いについて

トラックボールについて聞きたいのですが指先で操作とありますが動きが軽すぎてピンポイントで止めるのは至難の技特に指が震えたりしたらほとんど無理ですもう少しボールの動きを重くするとか何か方法があったら教えてほしい、、このままでは使用できません。返品するしかありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのトラックボールの型番を書きましょう。 ボールの動きに関しては他の方が回答されている通り設定を見直せば良いかと。 >ピンポイントで止めるのは至難の技特に >指が震えたりしたらほとんど無理です そのあたりはある程度慣れも必要かも。常にボールに指が触れているような状態で使うとちょっと指が動いたりするとカーソルが動くのでカーソルを動かしたい時だけボールに指を触れるようにすれば少しはマシになるかも知れません。 https://ascii.jp/elem/000/000/943/943619/ 昔このあたりのトラックボールを買ったことがありますが出来が最悪で捨てたことはありますね…

noname#248574
noname#248574
回答No.1

エレコムの製品Q&A「トラックボールの動きが速すぎる」のページです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3243&category=269&page=1 参考になれば。。。