トラックボール製品のセンサー不良?ELECOMに検証をお願いしたい!

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスタイプのトラックボール製品を1年半ほど使っていたが、ボールが操作しても一切反応しなくなった。
  • 有線タイプのトラックボール製品を購入して使っていたが、同じ症状が発生し使えなくなった。
  • 質問は、ELECOMにトラックボール製品のセンサー不良を検証してもらえるかどうかである。販売店での対応は修理見積りだけでも¥3000かかると言われたため、意見を求めている。
回答を見る
  • 締切済み

トラックボール製品に関して

トラックボール製品に関して質問です。 ワイヤレスタイプの製品を使用して1年半頃からボールを操作しても一切反応しなくなり、有線タイプを購入しました。しかし、この製品も1年ほど使用中に同じ症状が発生し使えなくなりました。 質問ですがトラックボール製品のセンサー不良品でELECOMで検証していただく事は可能でしょうか? 販売店での対応は修理見積りだけでも¥3000発生すると言われ持ち帰りました。 どうか良いご意見をお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

保証期間は購入後1年間となっており、過ぎていれば有償になりますね。

kz20custom
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに確認します。

回答No.2

ここは メーカーのサイトで無く一般人が色々書き込みするサイトです トラックボールが反応無しなら ボールを外して清掃すれば改善されませんか? 私も違うメーカーのトラックボールを使っていますが 時々 ボールを外して 清掃しています もちろん電池交換は実施していますよね? メーカーのマニュアルは 読みました? https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-ht1drbk/m-ht1drbk_v2.pdf 困った時は まず説明書ですね

kz20custom
質問者

お礼

• nowaver
回答No.1

>質問ですがトラックボール製品のセンサー不良品でELECOMで検証していただく事は可能でしょうか? こちらではなくELECOMに直接聞いてみるのが良いと思います。

kz20custom
質問者

お礼