• ベストアンサー

地方(田舎)の方が求めている情報とは?

mijieの回答

• mijie
回答No.3

こんにちは。人口6000人の農業の町で働いています。 会社の事務所にはお客さんがよく遊びに来てくれますが、一番話題になる事は皆さんの職業柄天気です。毎日ネットで地域の天気予報をプリントアウトしてコピーしておくと夕方には20枚全部なくなります。 また、ご子息が都市に出ている方が多いので、都市自体の動向(何階建てのビルが建ったとか気温、物価等)もよく話題に出ます。 若い方々は自身で流行などをチェックされているようですが、いかんせんそれを購入する場所がありません。ネットショップをもっと分かりやすい形で提示してあるともっとおしゃれを楽しめるのではないかなと思います。

yuman
質問者

お礼

mijieさんのご回答、参考になりました。ありがとうございます! 都市自体の動向も気になったりするものなんですね。 若いひと向けの情報とかも話題になったりするものなんでしょうか。