• ベストアンサー

もう死にたいぐらい…。

身近に相談できる相手もいないものでいつもいつもお世話になっています。今日2回目の投稿です。先ほどは彼氏と遊ぶ予定だったので遊びの内容がどうしても思いつかなく相談させてもらいましたですが先ほど9ヶ月付き合ってた彼と電話して予定を立てようと思ったところ「ごめん遊べない」といわれてしまいました。あと「もう、むりかもしれない」とついこの間までは彼氏がいろいろ疲れていて上手くいかなかったことも多かったけど仲が良かったのです。急に言われショックでした今までも何度か彼が自分に自信がなくなって悩んでしまったときにすぐ「別れよう」とか「もっといい人と付き合いなよ」と言われたコ事もありましたしでも結局別れないで後から聞くと「俺だって別れたくなかったでも自信がなかった」と言っていて彼はそうゆうところあるんだなと思っていましたが。彼に今回「迷惑ばかりかけてるあなたのコトを考えているだけで悪い気持ちになって電話をするのも遊ぶのももう疲れちゃった面倒になっちゃったかも」って言われてしまいました。ショックでした。彼は私のコトを嫌いじゃないらしく言い表すのが難しいらしいです。彼仕事のことでも最近大変でそれにもう3日後には引越しを控えてて考える事がいっぱいでまた彼は考えちゃって言うのかなって思っています。いろいろと忙しい時期なのでそう思っちゃうんじゃないかなってだからそんなこと言う彼とは別れたくはありません。今日も「振って」といわれましたが私は「いや」と理由もない嫌いじゃないし…別れたくないし…私は彼のコトが大好きなのです。思いを伝えるにはどのようにしたら良いでしょうか。彼が引越ししてしまえば新しい引越し先をまだ聞いていないので家にもいけません。別れたくないのです。どうしたらよいでしょうあと、彼の言葉は男の人からしてみればどうゆう感じで言ってるのでしょうか私にはわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

かなり慌てていらっしゃるようで 意味の分からないところが多々ありますから 的外れなアドバイスだったらごめんなさい。 私は女ですが、彼の気持ちが少し分かるような気がします。 男の人って仕事で行き詰る人が多いと思います。 そして、自分に自信が持てなくて、 彼女の事まで考える余裕がなくなるのでしょうね。 あるテレビで言ってましたよ。 男は同時に二つの事をできない人が多いそうです。 例えば、恋人同士が電話していると、 彼女は部屋の掃除をしながら電話できるけど、 彼は今までやっていた作業を止めて電話に集中したり・・・ 少し話がズレましたが、 今、彼は仕事(自分)のことしか考えられないんですよ。 そういう時にあなたが無理に追ってしまうと 彼は追い込まれてますますあなたから逃げると思います。 逃げるだけではなく、「キライ」になると思います。 だから、もう少し、彼が落ち着くまで待ってあげてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#9398
noname#9398
回答No.6

こんばんは。 今は遊ぶ余裕がないのかもしれないですね。この際、 引越しを手伝いたいと連絡してみてはどうでしょう? 直接引越しする日でなくても引越し前の荷造りの 手伝いや引越し後の荷解きの手伝いなどでも 良いと思います。 「思いを伝えるにはどのようにしたら良いでしょうか。」 とのことですが、本当に自信を持っていないのが原因だとしたら 自信を持ってもらえるような言葉や態度をmymelomelomeloさんが してあげる、つまり愛情表現をすればよいんだと思います。 「あなた以外にいい人はいない」と褒めたり、「大好き」と言って 抱きしめたり。 迷惑をかけてしまうと彼が言うのであれば「全然迷惑かかってない。 むしろもっと迷惑かけて欲しい」と言ったりしていれば少しずつでも 彼は愛されていると思うし、少しずつ自信が出てくるのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も自分に自身が無いほうですが、振られたくはないのでこうは言いませんねえ。 最初からこんな性格の人であれば、好きになったのは間違いだとも言えますが、 どうも鬱のようなので精神科に連れて行ったらいかがですか。 ストレス社会と言われる現代では鬱はよくある病気ですし、精神科=電波系というわけでもありません。 アメリカ等では気軽に利用されています。 まだ押すだけの愛情表現しか知らない時、似たようなことを言う元彼女相手に自分でも感心するくらい 頑張りましたが、結局駄目でした。 バグってるのに真っ向からキーボード叩いても無駄です。 バグを修理してもらわなければ。 本人は普通だと思っている場合があるため抵抗されるかもしれませんが、刺激しないように「辛いなら薬でももらって楽になろうよ。こんな時良いのがあるんだってさ」と言ってみる、 若しくは力づくで、等、上手くやってください。 後一つ、経験からですが、愛が通じないと自分もどうしても心が荒みます。 優しさMAXで望んでください。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13718
noname#13718
回答No.4

こんばんは★ 具体的な内容が分からないので何とも言いがたいのですが、私の考えとしては諦めたほうがいいと思います。 彼を責めたくありませんが少し勝手ですよね? 全てを質問者様にゆだね過ぎている気がしてなりません。 関係を完全に終わらせたいのであれば、その時質問者様を悲しませたとしても、悪者になることも優しさだと私は思います。 彼は自分が悪者になるのを恐れているのでは? 大好きな人との別れはこの世で一番苦しいと思います。 しかし彼といれば、いつも不安がつきまとい、質問者様をもっと苦しめるのではないのでしょうか? もし、それでも彼との別れが耐えれないのであれば、プライドを捨て体当たりですがるしかないと思います。 話し合いをしても、彼は質問者様の別れたくないという気持ちを知っているのだから無意味な結果になるんじゃないでしょうか? 体当たりでも無理なら身をひくほうが賢明だと思います。 引越しで時間がないみたいなので、考える時間が限られてきますが質問者様のご幸運お祈り致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hika1015
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんにちは。男ですが、 あなたの彼氏さんが考えていることがなんとなく私もわかるというか、、、 私も正直言って自分に自信が無いんですよ。 彼女はいつも大好きだと言ってくれますが、自分は彼女が思っているほど 立派な人間じゃないんだよ、って…… よく思っていて、それでそれに関連することで 私が何気なく言ったことで彼女を泣かせてしまったことがあります。 まさか泣かれるなんて夢にも思わず、 ほんとに申し訳ないなとその時は思ったのですが…… 今でも「彼女には自分よりもっといい人と付き合うべきじゃないか」と 考えてしまうことがあります。 もちろん彼女を好きな気持ちがありながら、です。 もし彼氏さんが私と似たような性格ならば、自分で悪い所と思う自分の特徴が 気になってしょうがないんじゃないでしょうか。 私はそういう感じで、いつか彼女に嫌われるのではとか、 こんな自分には彼女はもったいないとか思ったりします。 でも、彼女に直接、 そんなの全然いいよ。こんなに好きなのに伝わってないの…? と泣きながら言われて、ずいぶんと自分の中での不安が打ち消された気がします。 彼氏さんがあなたのことを好きなのは間違いないと思うので、 一番つらいのは別れることなんだという気持ちを言葉にして伝えてみては、、、? 難しいと思いますけど、頑張ってください。 私も勉強になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 彼は、今自分の事だけでいっぱいいっぱいの状態なんじゃないかな?って思います。  男性は、仕事が大変な時期って必ずありますから。  もし、本当に好きなら、少し待ってあげる事も必要かもしれません。  彼自身が、引越して新しい環境にもなれて、仕事もある程度落ち着いた状態でないと、あなたの事を思いやる余裕がないんじゃないでしょうか?  女の子は、付き合っていたら、会いたいし遊びたいって思うと思いますが、今彼が大事な時期なのなら、そっと見守ってあげる事も必要かもしれません。  彼が引っ越す前に、素直に「あなたが好きなので、待っていてもいいかな?」ぐらいの事を言って住所だけは聞くとか・・・でも携帯もメールもそのままなら、住所は聞かない方がいいかも。  聞いたら,家に押しかけたくなるかもしれないでしょう?  取り合えず、彼が落ち着くまで待ってみては???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

早く忘れて新しい恋を探しましょう。 男から見て最低な人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と友達の関係に戻りました

    今日別れました。 私17歳彼氏21歳です。 今日彼氏から友達に戻ろうと行ってきました。 なんでなの?と聞いたら、おばぁちゃんが倒れて実家に引越しするそうです。 遠距離はだめなの?と聞 いたら付き合っている自信がない、少し疲れた嫌いなのも好きなのもわからないと言われました。 私はすごく泣きました。 でもわかったよっていいました。 いつか愛知に戻ってきたらまた…といっていたので、 何年でも待ってる、待っていい? と聞いたら うん。 と言ってくれました。 彼とお揃いのネックレスとかもっててと言われました。俺も私からのプレゼント持ってくといわれました。 私は涙を堪えて笑顔で最後のお願いをしました。 おでこでいいからチューして?と そしたら彼氏は笑って優しくキスしてくれました。 彼も涙を少し潤ませていました。 またねと、、、 言ってくれたんです。 今日何年でも待ってるってうっとおしくなかった?と聞いたらLINEで既読無視をされていました。 待ってていい?の返事うん。はなんだったのでしょうか、、 私は待ってていいのでしょうか。 私は彼が大好きです。 何年でも待てれる自信があります。 彼氏に送るLINE、電話、その頻度をアドバイスして頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 復縁を願っています。 彼のことばかりでいっぱいでご飯も食べれなくなり3日目です 回答お願いします! 長文ですいません。 誹謗、中傷などなしでお願いします。かなりショックなので よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・?!

     今、彼氏について真剣に悩んでます!!! なぜなら、彼氏は「女の子に対して自信がない」っていうからです・・・涙 彼氏と私はためで 19です。昨日 喧嘩しました。原因は 彼氏の時間のルーズさについてでした。 昨日彼は飲み会で 約束した時間に帰ってこなかったんです。(微妙に同棲してる)彼はもうすぐ帰るっていう電話をくれて、あたしは「でも、まだ長くいていいよ」って言ったんです。でも、彼は「早く帰りたい!」っていうから「そっか」といって電話きりました。。それなのに、帰ってきたのはそれより遅くて、しかも遅くなるっていう連絡くれなかったんです。。 まじあたし怒りました! もう絶対許さないからっていいました。彼氏がごめんね って謝っても「許さないから!」って言いました。そしたら、彼、「じゃ 別れるの?」っていい出したんです! まじショックでした。そんな簡単に別れるの っていうのかって・・。 そしたら、「それはさ お前が決める事だって」 「俺のキモチをおしつけても、俺が悪いし お前が決めることだろ」って・・。 「俺 女の子に自信ないし・・」っていって、、、 初恋の人のこと思い出して泣いてました・・。(初恋は17歳みたい)どしたらいいんですかね・・>< 自信付けさせるにはどしたらいいのかなぁ?! しかも、わたしはいつも彼氏を不安にさせてるみたいで。。いっつも私が「他の男の子とあそんじゃおうかなぁ?」っていうから 彼はいつも不安みたいで・・・。 そういうのも自信なくさせてるのかなぁ?!!!  今わからなくなってます! 助けてください。

  • 卑猥な質問でごめんなさぁ~~いい(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

    ちょっと変な質問なんですが・・ 本気と、本気じゃない場合の、アソコのなめ方について・・ 今日、彼氏とちょっと口論になったのですが・・ 彼氏のちょっとした冗談を真剣に受け止めてしまい 彼氏に「私の事、遊びなんでしょ><」っと言うと色々と慰めてくれたのですが 私が、どうしても気がすまず「ぷ~~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))」と 怒っていました。。 そこで彼氏の極めつけの言い分は・・ 私は、いつも彼氏が口でまずは一度イカせてくれるのですが、その時 指でも激しくされるので、おしっこが沢山飛び散るんです>< なので、彼の顔にも飛んでると思います。 「マ○コ舐めてる時、沢山おしっこ飛びちってるのに、遊びの女の そんなマ○コなんか舐めれるか!お前のだから平気なんだよ!アホか!!」って言われました・・ そこで、質問。。 上記の状態で、おしっこ飛び散る遊びの女性のアソコをイクまで舐めれますか?? 彼は別にスカトロが好きなわけではありません><

  • 自信過剰な彼

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1052445 で、質問させていただいたyuiなんですけど、また相談にのってほしいと思います。 あれから彼とはとても仲良くなったんですけど、ちょっと最近自信過剰なところが更に目立ってきたような気がします。 例えば「なけなしの金払ってでも電話したくなるようなイイ女になれ。分かったか。」とかこの前言われました。 その時はすごいショックだったんですけど、後々考えたら自分はそんなにかっこいいと思ってるわけ? おまえ何様だよって思うようになってきました。 友達に相談したら「もし付き合ったとしても見た目そんな気にするような人じゃ幸せになれないよ」って言われました。 私もそんな気がします・・でもむかつくんだけど嫌いにはなれなかったです。 彼はそんなことを私に言っておきながらたまに電話してきたり、私の事が気になるとも言ってきます。 もう彼の事は好きになるのをやめたほうがいいのか迷っています。 かといって同じ研究をしているのですぐには嫌いになれないかもしれないんですけど・・。 あと自信過剰な人への接し方がわかりません。身近にそういう人がいる人はアドバイス下さい

  • 彼氏の気持ちについて

    私には1個上の彼氏がいます。 今年で付き合って1年になるんですが、 最近彼氏の事で悩んでます 私もこんな事に悩むのも恥ずかしく思うのですが、やっぱり自分に自信が持てなくなり相談させていただきました。 つい先日彼氏の携帯を見てしまった私…本当に最低な事をしてしまいました… 携帯を勝手に見た私が悪いのですが、元々自分に自信がなさすぎていつも携帯で写真を取ってくれてる彼に対して疑ってしまい、本当に私の写真なんて保存しているのか気になり彼に許可も取らずに携帯を見てしまいました そこで彼氏の携帯のデータフォルダを見たら、彼氏が以前から興味がないと言っていたアイドルのちょっとセクシーな画像が何枚か出てきました… アイドルの画像が入ってる事にショックは受けないのですが、以前からアイドルには興味なんていっさい興味ない!と言いきっていた彼なので、 なんだか騙された気分で、更に自分には魅力が無いのかと、また自信がなくなってしまいました… 男の人は彼女にアイドル好きな事とか隠したりするのでしょうか… それとも興味ないなんて私に対してのか色々悩んでしまい、結構病みました… 人の携帯勝手に見てショックとか、勝手な話だと思います… でもやっぱりショックを隠しきれません… やっぱり私がただ単に自信が無さすぎるだけですかね…

  • 男性の意見求む!

    男性に質問です。 私は女子大生、20歳です。 最近、彼氏とあまり順調ではなく、その事を地元の男友達に相談した事をきっかけに、数人の 男友達と飲みに行くようになりました。 そのうちの男友 達をBとします。 Bは、小中学校の頃は女の子に全く興味がなかったようなタイプです。 高校になって、彼女が出来たという噂を聞いてビックリしたのを今でも覚えています。そのBは、自分が車を出すときはいつも私の事を1番最後に送り届けます。私の相談も2時間以上聞いてくれるのです。しかし他の男友達に言わせると、Bには彼女がいるそうです。しかし、その事は私には隠しています。何の意味もなく彼女とどの位会うのー?と聞いた時は話をはぐらかしたのです。その時は、もしかして私の事嫌いなのかな?と心配になってしまいました。彼氏の事を相談すると、付き合うならお前は同級生の方が向いてるんじゃないか?とか言います。この間一緒に飲んだ時、たまたま彼氏からの電話が多かったのですが、なんか今日電話多くない?とかも言ってきます。その割には、一緒に飲んだりするなら彼氏がいない奴がいいよな。と言って、まあお前はどうでもいいけどな。とか言います。Bが嫌いな男友達がいるのですが、その男友達と一緒にたまたま飲んでいた時があったのですが、偶然Bに会った時なんか、私としばらく目も合わせてくれなくて、なぜか態度が冷たかったのです。それもショックでした。別に、Bが嫌いな男友達と2人きりで飲んでいたわけではないのですが、、、Bの真意は何でしょうか?長々と本当にすみません。なぜかモヤモヤするので、相談させて頂きました。たくさんの意見、待っています。

  • 気になる人の事・・・その後

    いつもお世話になっています。先日、1回会っていい感じだった気になる人をご飯に誘ったけれど、友達との予定を理由に断られて、諦めようかどうしようか・・・という相談をさせていただいた、24歳OLです。昨夜、もう自信もなくなって、彼に電話して、「仲良くなれたらと思っていたけれど、自信なくなりました」という事を伝えました。さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」と聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺はメールって最低限しかしないほうだから」と言われ「相手が彼女でも?」と聞いたら「彼女だったらもっとしないかも。おはようとか、おやすみ位」と言われ、正直寂しくなりました。また、彼はうすうす感づいたみたいで、「もっとマメにメールしなきゃとは思うんだけど、なかなか・・・。今、仕事も忙しくて帰るの8時半頃だし、windo77さんが自信なくすのも無理ないよ」と言われました。「でも、俺は別にwindo77さんが嫌いとかでメールしないんじゃないし、ご飯断ったのもたまたま予定があったからで、俺の気持ち的には会った時と変わっていないから、出来ればもう少し様子を見て欲しい」と言われました。自分としては諦めるつもりで電話したのに、そういうのを聞いて、また気持ちがぐらついてしまいました。でも、あいかわらず次いつ会うかも決まっていないし、私に好意があるのはわかったのですが、実際はほったらかしにされているし・・・。 この今の状態が辛いです。どうしたらいいかわかりません。私は、やっぱり気になる人からはメールとか欲しいし、彼は最低限しかしないと知って、それに耐えられるかもわからないし・・・。

  • パチンコ好きな彼氏

    彼氏はパチンコ大好きな人です。仕事帰りや休みの日は開店から並んでます。 パチンコに行くとメールもしてくれません。私はメールがないのは寂しいと言ったらこれからはメールするよって言ったのに次パチンコ行くとまたメールがこなくなります(;_;) いつもはメールなくても私も放置してたんだけど、本当に私の事好きなのか不安になり試すような事はよくないと思いながら…彼氏がパチンコ中に「パチンコより私の事が好きなら今日はパチンコ止めて電話で話したいな」ってメール送ったらやっぱりシカトだったので私から電話しました。かなり鳴らしてやっと出てくれて、「何でシカトなの?」って言ったら「わからない」って言われました…それを聞いた瞬間涙出て…彼氏も私が泣いてる事は気づいてました。なのに、電話切られてそれからメールで「大好きだよ」ってきました。だから「私の事好きならメールじゃなくて電話してよ。待ってるから」って送ったらシカトされてます。電話しても出てくれません。普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?シカトされるというのはもう私の事が嫌いって事ですよね?はっきり嫌いとは言ってくれなくて…私も嫌いになれずでも彼女よりパチンコの方を大事にする彼氏とは幸せになれない気がするので別れようか迷ってます…。男の人の意見が聞きたいですm(__)m優しい回答お願いしますm(__)m

  • それ怒る事?

    今朝の事です。 私は昨日仕事が休みでしたので ドラッグストアに行ってヘアカラー剤を 購入し家で染めました。 出来上がりが思ったよりも明るく なってしまいました。 そして、今朝彼氏と電話中に 髪を染めた事を伝えると「相談無しに何してんだ」 と怒られました。 そんなに怒る事? 予定よりも明るく仕上がってしまった事 も伝えていたので以前金髪に近い色が 嫌いだと言っていたのを思いだし それについて謝りました。 ですが、彼が怒っていたのは勝手に 髪を染めたという事らしいのです。 正直、私の勝手では?と思いました 何も伝えず美容院に行った訳でも 彼のお金でカラー剤を買った訳でもないし 何をそんなに怒るのか分かりません。 仕舞いには俺も好き勝手やると 言っていました。 「何をするの?」と聞いたら 今までパチンコ行くのも私に断ってから 行っていたがこれからは無言で行くとの事。 私は今まで断ってから行けなど一度も 言った事はありません。何を勘違い しているのか…自分のお金と時間。 無駄遣いせず翌日に影響しなければ 私は良いと思っています。 断りを入れてから行くのは 彼が交際当初からやっていた事です。 「何?ナンパされたいの?」 と喧嘩口調で言われたり何が何だか。 最終的には私が謝りました。 わだかまりは解けていません。 私はそんなに悪い事をしたのでしょうか。 髪の色については今日また 上から暗い色を被せる予定です。 彼氏は10個以上歳上で普段はとても 優しいのですが今日の電話で 「~じゃねえだろ」や「ふざけんじゃねえぞ」 等言葉がかなり荒くなっていて それもかなりショックでした。

  • 会ったこともないのにものすごく憎い人がいます。。

    彼氏の浮気相手です。 私はあまり人を嫌いにもなったりしないのに、初めて「憎い、できればこの世から消えて欲しい」と思いました。 彼の携帯を見て浮気を知ったんですが、一ヶ月くらいの関係で、ただのセフレだったみたいです。もう引越したか何かで会うことはないそうです。彼を問い詰めても、恋愛感情はなかったと言われました。 彼とはすごい喧嘩をしましたが、別れたくないので許しちゃいました。 でもその後相手の方に怒りが沸いて仕方ありません。メールを全部見たんですが、誘うのはいつも相手の方だし。 3ヶ月も経ったんですが、ことあるごとにそのコの事を思い出してイライラします。ものすごいストレスです。いまさらそのコに電話して文句を言うことはできません。 許したらまた同じことするかもしれないですよね。 私が彼にも自分にも甘いんでしょうか。 そしてこの怒りはどうしたらいいんでしょうか??