• ベストアンサー

もう死にたいぐらい…。

身近に相談できる相手もいないものでいつもいつもお世話になっています。今日2回目の投稿です。先ほどは彼氏と遊ぶ予定だったので遊びの内容がどうしても思いつかなく相談させてもらいましたですが先ほど9ヶ月付き合ってた彼と電話して予定を立てようと思ったところ「ごめん遊べない」といわれてしまいました。あと「もう、むりかもしれない」とついこの間までは彼氏がいろいろ疲れていて上手くいかなかったことも多かったけど仲が良かったのです。急に言われショックでした今までも何度か彼が自分に自信がなくなって悩んでしまったときにすぐ「別れよう」とか「もっといい人と付き合いなよ」と言われたコ事もありましたしでも結局別れないで後から聞くと「俺だって別れたくなかったでも自信がなかった」と言っていて彼はそうゆうところあるんだなと思っていましたが。彼に今回「迷惑ばかりかけてるあなたのコトを考えているだけで悪い気持ちになって電話をするのも遊ぶのももう疲れちゃった面倒になっちゃったかも」って言われてしまいました。ショックでした。彼は私のコトを嫌いじゃないらしく言い表すのが難しいらしいです。彼仕事のことでも最近大変でそれにもう3日後には引越しを控えてて考える事がいっぱいでまた彼は考えちゃって言うのかなって思っています。いろいろと忙しい時期なのでそう思っちゃうんじゃないかなってだからそんなこと言う彼とは別れたくはありません。今日も「振って」といわれましたが私は「いや」と理由もない嫌いじゃないし…別れたくないし…私は彼のコトが大好きなのです。思いを伝えるにはどのようにしたら良いでしょうか。彼が引越ししてしまえば新しい引越し先をまだ聞いていないので家にもいけません。別れたくないのです。どうしたらよいでしょうあと、彼の言葉は男の人からしてみればどうゆう感じで言ってるのでしょうか私にはわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maple1216
回答No.7

かなり慌てていらっしゃるようで 意味の分からないところが多々ありますから 的外れなアドバイスだったらごめんなさい。 私は女ですが、彼の気持ちが少し分かるような気がします。 男の人って仕事で行き詰る人が多いと思います。 そして、自分に自信が持てなくて、 彼女の事まで考える余裕がなくなるのでしょうね。 あるテレビで言ってましたよ。 男は同時に二つの事をできない人が多いそうです。 例えば、恋人同士が電話していると、 彼女は部屋の掃除をしながら電話できるけど、 彼は今までやっていた作業を止めて電話に集中したり・・・ 少し話がズレましたが、 今、彼は仕事(自分)のことしか考えられないんですよ。 そういう時にあなたが無理に追ってしまうと 彼は追い込まれてますますあなたから逃げると思います。 逃げるだけではなく、「キライ」になると思います。 だから、もう少し、彼が落ち着くまで待ってあげてはどうでしょう。

その他の回答 (6)

noname#9398
noname#9398
回答No.6

こんばんは。 今は遊ぶ余裕がないのかもしれないですね。この際、 引越しを手伝いたいと連絡してみてはどうでしょう? 直接引越しする日でなくても引越し前の荷造りの 手伝いや引越し後の荷解きの手伝いなどでも 良いと思います。 「思いを伝えるにはどのようにしたら良いでしょうか。」 とのことですが、本当に自信を持っていないのが原因だとしたら 自信を持ってもらえるような言葉や態度をmymelomelomeloさんが してあげる、つまり愛情表現をすればよいんだと思います。 「あなた以外にいい人はいない」と褒めたり、「大好き」と言って 抱きしめたり。 迷惑をかけてしまうと彼が言うのであれば「全然迷惑かかってない。 むしろもっと迷惑かけて欲しい」と言ったりしていれば少しずつでも 彼は愛されていると思うし、少しずつ自信が出てくるのでは?と思います。

回答No.5

私も自分に自身が無いほうですが、振られたくはないのでこうは言いませんねえ。 最初からこんな性格の人であれば、好きになったのは間違いだとも言えますが、 どうも鬱のようなので精神科に連れて行ったらいかがですか。 ストレス社会と言われる現代では鬱はよくある病気ですし、精神科=電波系というわけでもありません。 アメリカ等では気軽に利用されています。 まだ押すだけの愛情表現しか知らない時、似たようなことを言う元彼女相手に自分でも感心するくらい 頑張りましたが、結局駄目でした。 バグってるのに真っ向からキーボード叩いても無駄です。 バグを修理してもらわなければ。 本人は普通だと思っている場合があるため抵抗されるかもしれませんが、刺激しないように「辛いなら薬でももらって楽になろうよ。こんな時良いのがあるんだってさ」と言ってみる、 若しくは力づくで、等、上手くやってください。 後一つ、経験からですが、愛が通じないと自分もどうしても心が荒みます。 優しさMAXで望んでください。 頑張って。

noname#13718
noname#13718
回答No.4

こんばんは★ 具体的な内容が分からないので何とも言いがたいのですが、私の考えとしては諦めたほうがいいと思います。 彼を責めたくありませんが少し勝手ですよね? 全てを質問者様にゆだね過ぎている気がしてなりません。 関係を完全に終わらせたいのであれば、その時質問者様を悲しませたとしても、悪者になることも優しさだと私は思います。 彼は自分が悪者になるのを恐れているのでは? 大好きな人との別れはこの世で一番苦しいと思います。 しかし彼といれば、いつも不安がつきまとい、質問者様をもっと苦しめるのではないのでしょうか? もし、それでも彼との別れが耐えれないのであれば、プライドを捨て体当たりですがるしかないと思います。 話し合いをしても、彼は質問者様の別れたくないという気持ちを知っているのだから無意味な結果になるんじゃないでしょうか? 体当たりでも無理なら身をひくほうが賢明だと思います。 引越しで時間がないみたいなので、考える時間が限られてきますが質問者様のご幸運お祈り致します!

• hika1015
回答No.3

こんにちは。男ですが、 あなたの彼氏さんが考えていることがなんとなく私もわかるというか、、、 私も正直言って自分に自信が無いんですよ。 彼女はいつも大好きだと言ってくれますが、自分は彼女が思っているほど 立派な人間じゃないんだよ、って…… よく思っていて、それでそれに関連することで 私が何気なく言ったことで彼女を泣かせてしまったことがあります。 まさか泣かれるなんて夢にも思わず、 ほんとに申し訳ないなとその時は思ったのですが…… 今でも「彼女には自分よりもっといい人と付き合うべきじゃないか」と 考えてしまうことがあります。 もちろん彼女を好きな気持ちがありながら、です。 もし彼氏さんが私と似たような性格ならば、自分で悪い所と思う自分の特徴が 気になってしょうがないんじゃないでしょうか。 私はそういう感じで、いつか彼女に嫌われるのではとか、 こんな自分には彼女はもったいないとか思ったりします。 でも、彼女に直接、 そんなの全然いいよ。こんなに好きなのに伝わってないの…? と泣きながら言われて、ずいぶんと自分の中での不安が打ち消された気がします。 彼氏さんがあなたのことを好きなのは間違いないと思うので、 一番つらいのは別れることなんだという気持ちを言葉にして伝えてみては、、、? 難しいと思いますけど、頑張ってください。 私も勉強になりましたm(_ _)m

• sumo
回答No.2

彼は、今自分の事だけでいっぱいいっぱいの状態なんじゃないかな?って思います。  男性は、仕事が大変な時期って必ずありますから。  もし、本当に好きなら、少し待ってあげる事も必要かもしれません。  彼自身が、引越して新しい環境にもなれて、仕事もある程度落ち着いた状態でないと、あなたの事を思いやる余裕がないんじゃないでしょうか?  女の子は、付き合っていたら、会いたいし遊びたいって思うと思いますが、今彼が大事な時期なのなら、そっと見守ってあげる事も必要かもしれません。  彼が引っ越す前に、素直に「あなたが好きなので、待っていてもいいかな?」ぐらいの事を言って住所だけは聞くとか・・・でも携帯もメールもそのままなら、住所は聞かない方がいいかも。  聞いたら,家に押しかけたくなるかもしれないでしょう?  取り合えず、彼が落ち着くまで待ってみては???

• tetujin82
回答No.1

早く忘れて新しい恋を探しましょう。 男から見て最低な人です。