• 締切済み

彼氏と友達の関係に戻りました

今日別れました。 私17歳彼氏21歳です。 今日彼氏から友達に戻ろうと行ってきました。 なんでなの?と聞いたら、おばぁちゃんが倒れて実家に引越しするそうです。 遠距離はだめなの?と聞 いたら付き合っている自信がない、少し疲れた嫌いなのも好きなのもわからないと言われました。 私はすごく泣きました。 でもわかったよっていいました。 いつか愛知に戻ってきたらまた…といっていたので、 何年でも待ってる、待っていい? と聞いたら うん。 と言ってくれました。 彼とお揃いのネックレスとかもっててと言われました。俺も私からのプレゼント持ってくといわれました。 私は涙を堪えて笑顔で最後のお願いをしました。 おでこでいいからチューして?と そしたら彼氏は笑って優しくキスしてくれました。 彼も涙を少し潤ませていました。 またねと、、、 言ってくれたんです。 今日何年でも待ってるってうっとおしくなかった?と聞いたらLINEで既読無視をされていました。 待ってていい?の返事うん。はなんだったのでしょうか、、 私は待ってていいのでしょうか。 私は彼が大好きです。 何年でも待てれる自信があります。 彼氏に送るLINE、電話、その頻度をアドバイスして頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 復縁を願っています。 彼のことばかりでいっぱいでご飯も食べれなくなり3日目です 回答お願いします! 長文ですいません。 誹謗、中傷などなしでお願いします。かなりショックなので よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.9

24歳の主婦です。 トピさんにとってショックなことを言う=誹謗中傷なのであれば私の回答は誹謗中傷でしょう…ただ思ったことを書かせてください。 恐らく彼氏さんはlineだろうが電話だろうが無視すると思いますよずっと。 彼氏さんは彼女より、大学生?社会人?どちらにしてもそれより優先してご家族について行った訳ですよね? 21歳なのだからもしトピさんを好きでいるのであれば、一人暮らしなりなんなりして残ればよかったのにやらなかったわけですよね?正直自立心がないような…まぁご家族それぞれの事情があったんだと思いますが。 そして文章を読む限り、遠距離ができるできない以前にトピさんと付き合っていくのにももう冷め切っていたように思えます。 好きなら遠距離でも続けますよ普通は。それをも拒否ったということはもう無理でしょ。 トピさんが泣いたからその場しのぎで待っていてと言っただけです。泣かずにいたらそんなことも言わなかったと思います。 ある意味罪な男です。 吹っ切って新しい恋愛を探した方がいいと思いますよ。

回答No.8

私も誹謗中傷するつもりはありませんが、中途半端に期待をもたせるような事を言うのは却って残酷かなと思いましたので、思ったことを書きますね。 彼は別れ際を綺麗にしたかったのでしょう。 恋人であるあなたに別れ話をしていても、あなたから恨まれたくなかったのでしょう。自分は最後までいい彼でいたかったのでしょう。 あなたがあまり悲しんでいるので、なぐさめる為に「いつか愛知に戻ってきたらまた…」と言い、待ってていい?と聞かれて「うん」と言ったのだと思います。遠い先のことなので、いつかはあなたも自分を諦めるだろうと思ったのではないかな…。 彼も涙を少し潤ませていましたというのは、綺麗なお別れの雰囲気に酔っていたのかもしれないです…。 付き合っていても別れることはあります。気持ちが離れているのに形だけ付き合うのがいいとも思えません。 ただ、別れるその時までは付き合っているのですから、振る側も振られる側も、別れる時には痛みを分かち合って欲しいものだと思います。振られる側ばかりが痛みを感じる別れはかなしいです。 彼は別れる時に分かち合わなければならなかった痛みから逃げてしまったのかも…。 水分を取ることは忘れずに、そして少しずつでいいので口に出来るものを口にして下さい。 人に会えるぐらいになったら、仲のいい女友達などに話を聞いてもらったらいいと思います。こういう時に頼りになるのはやっぱり同性の人達です。

回答No.7

ちょっと今は彼は、恋愛モードではなくなっています。 だから、あなたがぶら下がったら、更に彼は振り払おうとするし。 今彼は、家族のこととか、色々考えることが多く、 今までみたいにあなたにばっかりかまってられなくなったんだね。 「待ってる」と言う言葉自体、今の彼には重いものに感じているはず。 もう少し、彼の身になって大人しくしてて。 今は我慢。すがってはダメ。メールもうざがられるだけ。 ただし、これは期間限定で、しばらくすると彼も落ち着いて 「元気?」とか彼から連絡があるはず。 とにかく、物分かりの良い彼女になれば、彼も「良い子だ、かわいいな」と思って、 彼から復縁を切りだしてくるね。 今は感傷にひたっていたいでしょうが、 今こそ自分磨きに大切な時。彼が復縁したくなるような女になってさ。 今は考えられないと思うけど、その頃には、もう新しい恋も始まるね。 いつまでも「今の彼が一番」なんて思ってないよ。

• 24saijin
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 今回彼氏さんが祖母の元に行っちゃったのは家族で祖母の元へって解釈でよかったかな? また、実家に戻るにあたって彼氏さんが辛いと感じる、ショックと感じるような要素は何があるかな? 多分質問者さんとの別れも要素の一つだと思うけどそれ以外にも何か理由がないかな? >遠距離はだめなの?と聞 いたら付き合っている自信がない、少し疲れた嫌いなのも好き >なのもわからないと言われました。 祖母が倒れた・・・に対し、どれほど心労が貯まるかはわかりませんが感情が麻痺するほどって相当じゃないかな?って感じました。 戻ってこれる自信が無く、友人、彼女全てと縁が切れると思っているとか・・・。 これについては愛知と実家の距離、愛知の住処が無くなる?残る?とかにもよるかもしれませんね。 >今日何年でも待ってるってうっとおしくなかった?と聞いたらLINEで既読無視をされて >いました。 >待ってていい?の返事うん。はなんだったのでしょうか、、 >私は待ってていいのでしょうか。 この点について言えることは、「待ってもらってても答えられる保証は無い」と補足されると思います。 また、上記の通りどうやら男性は心労が溜まっているようなのでこういった煩わしい問はストレスの要因となると思います。 質問者さんは今悲劇のまっただ中なので何を問うたら相手に気を使わせるかの判断が難しい状況かもしれませんが、私の解釈や相談経験から言うとこの問は「うざい」と判断される要素が高いです。 ・俺がつらい状況なのになんで気を使わせるようなことを聞く? ・俺への気遣いより自分優先か? ・そんな風に思うならそもそも言うなよ。 というような心境になりかねないと思います。 既読無視については上記のような暴言を吐くつもりは無いが、気を使う余裕が自分には無い・・・という心境の現れかと思います。 >私は彼が大好きです。 >何年でも待てれる自信があります。 >彼氏に送るLINE、電話、その頻度をアドバイスして頂ければ嬉しいです。 >よろしくお願いします。 >復縁を願っています。 >彼のことばかりでいっぱいでご飯も食べれなくなり3日目です 私が辛いんだ・・・という気持ちは十分伝わりました。 ただ、今できることは「彼氏がどれだけ辛いのか」を理解する努力をしてみませんか? 彼氏を支える、応援する努力をしてみませんか? っと言いますのも、連絡頻度や復縁希望についての前提が「彼氏の心境を立て直す」ことが前提となると私は思うからです。 >今日何年でも待ってるってうっとおしくなかった?と聞いたらLINEで既読無視をされて >いました。 度々の指摘になりますが、「既読をむしされた」とうい感覚・・・。 相手が答えられる余裕が無い心境かな?って思わないかな? 私は質問者さんの文章から彼氏さんの状況を推測していますが、質問者さんは直接彼氏さんに会っているのでもしかすると「そこまで弱ってない」という実際の状況を知った上で「無視された」という発送かもしれませんので、私が間違ってたらすみません。 私の回答に反論、賛同、追加の質問などありましたらコメント頂けたらと思います。 以上

• a-matuki
回答No.5

こんにちは。 誹謗中傷にするつもりはありませんが、慰めや半端な期待をさせるような 言葉は質問者様にとって良いとは限りませんので・・・あえて。 待ってていい? うん は、恐らく、待ってるのはいいけど応えられるかどうかはわからない ということだと思います。 もうすでに別れを切り出された、とのことですし、好きかどうかわからない というのも現時点での彼の本心だと思います。 何年でも待てる自信があるのなら、LINEでやり取りがなかったと しても大丈夫ですよね。 彼へLINEすることは今のところは問題ないかもしれませんが、 彼女として、ではなくて、お友達として送られた方が良いと思いますよ。 頻度は・・・まぁ人によってでしょうから、様子を見ながら、ですかね。 (今まで毎日だったのを週1にするとか・・・。) 彼のこと、とても大好きだったんだなぁということは文面から伝わってきます。 が、まだお若いんですし、彼が戻ってくるときまで、ただ待つだけでなく自分を 磨いておくことも忘れずに^^

回答No.4

いまの気持ち良く分かります。 俺も10年前、結婚を約束した彼女に「ほかに好きな人ができた」と、いきなり別れを告げられかなり凹みました。 既読無視されるのは単に彼氏が忙しくて返事する時間がないのか、もしくはどう返事したら良いか悩んでるんだと思いますが、今後も数件送って既読無視され続けたりするようなら諦めた方が良いかと思います。 世の中には色んな男性がいます。 彼以外の男性を知る良い機会なのではないでしょうか。 数ヶ月は辛く悲しい日々が続くと思いますが、いつか笑って話せる日が来ると思います。

Arisa1225
質問者

補足

すごく今ゎ辛いです。 始めは結婚まで親にいいあった中で 体も彼が始めてでした。 だからなおさら忘れられなくて

• taka-aki
回答No.3

待つのはあなたの勝手です。 でも彼がどうするかは彼の勝手です。 彼には彼の幸せがあるので。 あなたが彼を幸せにできるのならそうすればいいです。 でも彼から幸せを奪い取りたいならやめといたほうがいいです。 つらい時には失恋ソングなど聞いて気を紛らわせるのがよいと思います。 自分自身のことも幸せにできないのに恋人を幸せにできるとも思えませんので そこは今後の課題でしょう。相手が幸せじゃないなら、相手は去っていくので。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

要するに飽きたんですよ 引っ越しは言い訳で彼にとってちょうど良いタイミングだったと言うことです。 実家で彼女が出来るまで連絡しても良いと思います。 もう彼女いるかもしれませんが。

回答No.1

普通は、祖母が倒れ誰も面倒を見る者が居ないから介護の為に帰郷するなら分かりますが、大学生にしろ社会人にしろ両親が存在し子供が介護するはさすがに稀少なことと思います。 言葉が悪いですが、単に近所に引越しているが同棲相手若しくは同年代の彼女が見つかり苦肉の策で国に帰ると言ったのかも知れないです。 親が倒れたなら通りますが祖母が倒れそうで引越す孫は多分、居ないでしょうから、トピ主さんと別れたいが為の苦肉の幼稚な策と思います。 待っているだけ無駄かと思います。