• 受付中

報酬付き

好きな人が転校してしまって

今年の2月、好きな人が転校してしまいました。 僕は中学2年ですが、好きな人とは小5~6で同じクラスで、中1ではクラスが離れてしまって、話す機会が減ってしまいました。転校したと知ったのもここ1ヶ月ぐらいで、LINEもつないでいません。どうすればいいでしょうか? 忘れた方がいいのか、LINEをつないで会話した方がいいのか迷っています。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

一旦忘れた方が良い。正式に言えば、忘れたくても忘れられない=一度は好きになった人。でも、今はどうしようも無い。あなたと好きな人は、特別なエピソードも持たない。ランドセル時代は同じクラスだったというプチしか持たない。しかも、多感な中学生活では話す機会も減り、存在感も薄くなっていた。こうして転校してしまった事実は残念だけれど、その転校を知らされ「なかった」という立ち位置は自覚した方が良い。その位の圏外にいるあなたが、慌ててラインで繋がりに行っても難しい。ランドセル時代の思い出だけでは浮上できない。今は「蓄え」の時間だと考える。良い意味でお互いに見えなくなった。彼女にはあなたの今後の成長は見えない。今の距離感を活かして、あなたはもっともっと成長して逞しくなっていく。魅力を蓄えていく。同じクラスだった縁は一生消えない。SNSがある以上、未来のどこかで繋がる可能性は極めて高い。その時の「為」に、今の転校して離れた時間を活かす。彼女から見えない(見られない)今の立ち位置を活かして、沢山の経験を積んで魅力的な男になっていく。話題豊富なあなたを備えておく。今慌てて繋がっても、あなたから提供出来る話題なんて無いに等しい。良くも悪くもランドセル時代のあなたのイメージが強いが故に、印象更新もし難い。だったら、思い切って数年位繋がりを絶つ。その間は、一旦進行形の片思いは畳む。畳む≠無くす。畳む=然るべきタイミングで広げられるように備えておく。ランドセル時代の面影の無い、成長したあなたとして彼女の前に立てるように。新しいあなたとして彼女と繋がれるように。そんな未来予想図を楽しみにしながら、あなたはあなたの場所で、あなたなりの充実を図る。それだって実は、回り回って転校した好きな人への間接アプローチなんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.2

LINEをつないで会話した方がいいです。若い時の恋は今しかできないので、今の気持ちを大事にしてください。

• kaitara1
回答No.1

生徒なら勉学がすべてです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!