• ベストアンサー

【医学】サプリメントの成分は人体のどこで吸収されて

【医学】サプリメントの成分は人体のどこで吸収されて全身に栄養素が回るのですか? ふと思ったのですが、複数のサプリメントを服用する場合は、1日ごとに違うサプリメントを1つずつ飲んだ方が効果があるのでは? 複数のサプリメントを同時に毎日飲むとサプリメントを消化する器官の負荷が大きく掛かって、体が逆に疲れたりする、サプリメント負けを起こすと思いました。 なので複数のサプリメントを服用する人は1日ごとに1種類ずつ飲んで、複数のサプリメントを毎日変えながら飲むと消化器官の負荷も少なく最大限の栄養素を人体に吸収していくと仮説を立てました。 合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

食後9時間で水分以外の吸収は終わるそうです どこで吸収するかより、1日に必要な分のサプリを飲むのが良いと思います、多く飲んでも使われずに排出されるか、どこかに溜まって悪さをするか....

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとうございます