• ベストアンサー

PCディスプレイ TV代用

PCディスプレイについての質問です 現在27インチのディスプレイをHDMIで接続して使用していますが 約8年程使用しており買い替えを検討しています 32インチ程度を考えていますが PCディスプレイもTVも金額的にはあまり変わらないので TVのREGZA 32V35Nにしようと思っています PC用ディスプレイではなくTVに接続した場合 何か問題点はあるでしょうか もし問題点があれば具体的に教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

一月前に同様な質問がありましたので参照してみてください。 https://okwave.jp/qa/q10252618.html

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.5

レコーダーでソニーやパナソニックが あればモニターでも観れますが DiXiM PlayやPC TV Plus をパソコンにインストールすれば 可能です 対応しているか確認して wi-fiの環境が必要ですが

• ts0472
回答No.4

未使用機ですが 使い方しだい? ディスプレイドライバーが無いので文字がぼやける 滲んで見える場合が多いです 小さな文字ほど見辛くなる 私は24インチですが画面サイズが大きくなると文字も大きくなり認識できない文字は減るかも? 画像や動画 ゲームなどは問題なし レビューを見る限りFWXGA(フルワイドXGA) 1366×768  は出てくるのかな? こちらもパソコンしだいかも知れません 私はメインにPC用モニター サブにテレビなので顕著に表れてしまいますが1台だけなら慣れる場合も多いと思います

• p-p
回答No.2

No.1さんが書かれてるように解像度がハイビジョンなので 恐らく今お使いの27インチディスプレイはフルハイビジョン1920×1080だと思われるので フルハイビジョンのテレビを選択すべきと思います。 同価格帯ならハイセンス(レグザの親会社)の製品がありますよ https://kakaku.com/item/K0001614550/spec/#tab

• notnot
回答No.1

表示すること自体に特に問題は無いと思いますが、 > TVのREGZA 32V35Nにしようと思っています https://www.regza.com/tv/lineup/v35n/spec#spec-1 によると、解像度が1366 x 768なので、それで良ければですね。 40Vだと、1920×1080。 同じ画面サイズでも、動画像を見る目的の物と小さい字を読むことが目的の物とは違います。今のモニターで、1366 x 768に近い解像度にしてみてどんな感じか確認してみましょう。