• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVとPCが接続されません

PCをTVに出力したいのですができないためどなたかお力を貸してください。 TV:アイリスオーヤマ LT-40A420 PC:REGZA PC D714/T7KW 最近TVを買い替え、TKTモニターとしても使用したいのですが、HDMI接続を行ったところ【信号がありません】となり、接続できませんでした。 PC、TVの電源を切り試しましたがやはりできませんでした。 HDMIケーブルはしっかり刺さっています。 ぱっと見わからないだけでHDMIケーブルに種類とかはあるのでしょうか… TVの取り扱い説明書にはDisplay Portは使用できないが、TVとの接続はできる旨記載がありました。 ただ詳細に説明がないため接続できない理由はわかりませんでした。 なにかご存知の方いらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ts0472

今までパソコンでセカンドモニターとして出力されていなかったようですね 使った事のない機器ですが パソコンのUSB端子を使ってテレビのHDMIに出力する機器は幾つかあります https://e-kirikae.com/products/detail.php?product_id=1364 https://www.sanwa.co.jp/product/cable/hdmi_adapter/index.html TKTモニターってどういうものなんだろ? Windowsの機能としてモニター認識できるのかな? 拡張表示は別ソフトのインストール利用が必要かも知れません

質問者からの補足

すみません、TKTモニターは変換間違いでした。 通常のセカンドモニターとしての使用を想定していました。 こういう製品があるんですね! Amazonで探してみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>それとも他のUSBポートなどを使用すれば可能なんでしょうか? PCの画面をHDMIにて出力したければ、 https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007N の様な製品を購入してください。他社からもいろいろ出ています。

質問者からの補足

素人の質問に的確にお答えいただいてありがとうございます! 購入したいと思います。

• 回答No.1

https://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/140212d8d7/index_j.htm これのD714ってモデルでいいのでしょうか? 仕様見てもらえればわかるかと思いますが、HDMIの入力端子はあっても出力端子は無いので、TV側の入力端子に繋いでも画面はTVに映りませんよ。HDMIの外部出力端子があるのはD834のみです。

質問者からの補足

すぐにお調べいただいてありがとうございます! 外部出力できないHDMI端子もあるんですね… ということはこのPCではTVをモニターがわりには使用できないということでしょうか?? それとも他のUSBポートなどを使用すれば可能なんでしょうか? 素人の質問ばかりで申し訳ありません。 教えていただければ幸いです。