• 締切済み

心臓神経症 痛すぎます

先週から激しい胸の痛みに襲われ、病院に行きました。 調べてもらった結果、問題はない、ストレスが原因とのことでした。 心臓神経症とのことです。 でも、ストレスに心当たりはないですし、あまりにも痛くて仕事にならないほど激しい痛みに苦しめられています。 医師は「リラックスしたら自然と治るよ」というんですが…。 こちらはもうなんでもいいから痛いのを治してほしいってくらい痛いです。 原因不明の心臓神経症の激しい痛みの緩和方法何かないでしょうか。 Youtubeのツボ押しは効果がありませんでした。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

抗不安薬が効くこともあります。その内科で相談しましょう。

• t_hirai
回答No.2

とりあえず痛み止めもらうとか。。。

• okvaio
回答No.1

ご心配でしたら別の病院で診察してもらうのも良いかもしれません。

ryouen2121
質問者

お礼

ありがとうございます。近所のクリニックでみてもらった後、大病院でもみてもらいました。結果は一緒でした。皆さんの助け船がほしいです。