• 締切済み

心臓やみぞおちの痛み

2~3日前から、心臓の辺りやみぞおちの辺りに痛みがあり、ずっと治りません。自分では、心臓なのかみぞおちなのか、それとも、胃が痛いのか肺が痛いのか分かりません。ただ、ずっと胸の辺りが痛いというのは確かです。 これは何の病気でしょうか? 原因は、気温の変化やストレスと心当たりはありますが、なかなか治る気配がないため心配です。 自分でできる対処法があれば教えて頂きたいです。ご回答、お願いします。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.6

自分でどうにかなるのは逆流性食道炎(GERD)の場合のみで、 下記のURLでよくなればGERDだとも言えます。 出来れば受診をしてください。 日本消化器病学会ガイドライン 胃食道逆流症(GERD)ガイドQ&A https://www.jsge.or.jp/guideline/disease/gerd_2.html#q5

• nagata2017
回答No.5

心筋梗塞や狭心症などの心臓の病気があると、心臓の痛みがみぞおちの痛みとして感じられる場合があります。 急なみぞおちの痛みがある場合、狭心症や心筋梗塞、心筋炎や心筋症、心膜炎、大動脈解離などの、心臓や血管の病気の可能性があります。 早めに病院で相談してください。

• eroero4649
回答No.4

一応病院に行った方がいいと思いますが、おそらくは肋間神経痛だろうと思います。私も経験あるんですけど、心臓が痛いとか苦しいって感覚なんですよ。 原因はストレスだといわれています。

回答No.3

心筋梗塞の前触れの可能性があります。 特に乳首辺りだと可能性はかなり高いと思いますので 循環器の病院で見てもらったほうが良いですね

• zabusakura
回答No.2

病院に行った方がいいと思います。本当に心臓の病気なら大変です。

• 14030727
回答No.1

ストレスでわたしもなる事があります。 でも、ストレスって決めつけずにまず病院に行った方がいいかと思います。 わたしは痛くなったら、他に自分の好きなことを考えたり、手首とかつねって痛みを和らげています(笑) でも、やっぱり病院に行くのが1番です! 病院に行って薬をもらったり、なにか対処法を聞くのがいいんじゃないかなと思います!! 微妙な回答ですみません🙇🏻‍♀️ わたしはストレスだったけど、写真のような病気の可能性もあるので気をつけて!! まず病院に行こう(˙꒳​˙* )b