• 締切済み

離婚後の補償

子供が就職、独立後に離婚した場合、妻への生活保障はどうなりますか。妻は52歳で専業主婦で、収入はありません。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

財産分与をして、あなたに非が有るのなら慰謝料を払う。無いなら、話し合いで。

回答No.3

財産分与は他の方たちの言う通り。それと、離婚する理由においてあなたに責任のあることが存在するなら、慰謝料も払うことになるかと。

回答No.2

婚姻後に出来た資産は折半するだけです 何の保証もいりません 後は話し合いだけです

• are_2023
回答No.1

普通は婚姻期間中の財産は夫婦で半分に分けます 婚姻期間中の夫の厚生年金は年金支給が始まった時に一部を妻が受け取れます 婚姻期間中が妻が三号被保険者(専業主婦)なら1/2、そうでないなら話し合いで30~50%に決めます