• 受付中

報酬付き

視力

目の視力が下がったせいで、親にゲームを制限されてしまいました。ゲームには離れてお絵描き(アナログ)を始めようか考えてるんですが、お絵描きも目の視力が下がりますか?

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.5

見る対象や、見る環境、見る時間、生活習慣、遺伝などで視力が変わることはありません。「ゲームで視力が変わる」は、「食後に寝ると牛になる」と言う程度の迷信に過ぎません。 ゲームだろうがお絵描きだろうが勉強だろうがスポーツだろうが、眼は自由・思いっきり使って下さい。使うから強く逞しい器官になるのです。どのような使い方をしても視力が下がる人は下がります。この変化を止めたり戻したりすることは不可能であることを、誰もが知って頂きたいのです。親御さんもお子様も…

• SI299792
回答No.4

視力が下がる原因にになりえますが、必ずなるとは限りません。  視力が悪くなる原因は、近くばかり見ているからだと言われています。従って、何も見ずに100%想像で描いていたらそうなる可能性はあります。しかし、普通は絵を描こうと思ったら、景色・モデル等を見ます。近くばかり見るわけではないので悪くなる可能性は低いです。  後、画用紙と目の距離が近ければ、目が悪くなる可能性があるので、姿勢をよくして画用紙との距離を保って書くことをお勧めします。

• 118639
回答No.3

ディスプレイを注視する限りは目に良くないですが、お絵描きなら時々目を離せるのでゲームより良いと思います

• takochann2
回答No.2

近くを見ると言う点で同じです。外に出て自然の風景をお絵描きしましょう。

• qwe2010
回答No.1

お絵描きは、目に悪い影響を与えません。 上手くなれば楽しいですよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!