• 受付中

報酬付き

彼氏と別れようかと思っています

私は2年と少し付き合った彼氏がいます 最初はほんとに大好きで、声を聞けるだけで嬉しかったのに今は心が動かないどころか嫌悪感すら覚えてしまいます。 私と付き合っているのに他の女の子と2人で映画をみに行ったり(2回)、私じゃなくていいじゃんと思うことも増えていきました。 正直そんな人に時間を使いたくないと思ってしまいますし、好きだった時のまんま接せるかと言われたら間違いなく無理です。 別れた方が楽になれますか? 稚拙な文章でごめんなさい。 よければご意見聞かせてほしいです。

みんなの回答

回答No.6

楽になります 悩んでる時間がムダだからです そして違う人と付き合い また悩むだけです 悩んでここに相談してることで自分で決定できなくなるからです 悩んで自分で選択肢を出し決定することが成長だからです 人に相談すると相談することが目的になり自分で決めれなくなります 彼と話し合うために付き合うものだし 自分でハッキリ意思を伝えないと相手もわからないし 自分で決定しないと一生悩んだままだと思います

• akeshic
回答No.5

付き合って2年で付き合いを続けるかどうかを悩んでいる時点で もう別れたいと思っていると思います。  一度相手に浮気・嘘などの不信感を抱いて信じられなくなって 好きかどうか分からないのはもう好きではないでしょう。

• zabusakura
回答No.4

別れた方が楽になれますか? 一時は寂しいかもしれないけど、最終的には別れて良かったと思うんじゃないでしょうか?

• qwe2010
回答No.3

男女の付き合い、信用できないことがあったなら、それ以降 楽しめることはなくなります。 幸せになるために付き合うのです。 将来的に、幸せになる見込みがないのなら、 早く別れたほうが楽になれます。 他の女の子と2人で映画をみに行ったり 非常識なダメ人間です。

• shioyu
回答No.2

彼氏さんの 彼女さんである 質問者様がいてるのにも関わらず、 他の女性と一緒に映画を 見に行くというのは、 頂けないですよね。 そういう事してたら、 当然、私じゃなくていいじゃん。 となりますよね。 軽率な行動と見られても 仕方ない印象ですので、 信用も無くしますし、 好きというのが 冷めてしまうのも ありますので、 やっては行けない行動ですよね。 別れてもいいんじゃないですか?

• toni_desu
回答No.1

こんばんは。私はAoba0505さんや他の回答者と考えが違うかもしれないので、ひとつの考えとして聞き流してください。 Aoba0505さんが「彼氏」という称号を与えた人に、称号と引き換えにAoba0505さんの思い通りに行動すると思い込んでいたわけですね? その彼氏とやらがAoba0505さんの思い通りに行動しないならば、その称号を剥奪すれば良いと思います。 血縁・婚姻・仕事以外で、私や私と付き合いがあった人が他方の人に称号を与えたり与えられたりした経験がないのですが、その称号はAoba0505さんと彼氏とやらにしか有効ではないと思います。 血縁・婚姻・仕事以外で、かかわりを持ちたいと思えない人は、かかわりを持つべきではないと思います。 人付き合いが始まった日や終わった日は明確に表せるものではないと思います。 付き合わなければならない理由、別れなければならない理由は無いと思います。 私なら、かかわりを持ちたいか、かかわりを持ちたくないか、それだけを基準に、かかわりを持つか持たないかを考えます。1分前に考えたことと、1分後に考えたことは違うかもしれません。 Aoba0505さんは、TVで見たことや周りの人に感化された思い込みにとらわれているように、私には思えます。 自分だけを信じて行動をしてください。 もう一度言います。おっさんのたわごとです。聞き流してください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!