• 受付中

報酬付き

彼氏と別れようかと思っています

私は2年と少し付き合った彼氏がいます 最初はほんとに大好きで、声を聞けるだけで嬉しかったのに今は心が動かないどころか嫌悪感すら覚えてしまいます。 私と付き合っているのに他の女の子と2人で映画をみに行ったり(2回)、私じゃなくていいじゃんと思うことも増えていきました。 正直そんな人に時間を使いたくないと思ってしまいますし、好きだった時のまんま接せるかと言われたら間違いなく無理です。 別れた方が楽になれますか? 稚拙な文章でごめんなさい。 よければご意見聞かせてほしいです。

みんなの回答

回答No.6

楽になります 悩んでる時間がムダだからです そして違う人と付き合い また悩むだけです 悩んでここに相談してることで自分で決定できなくなるからです 悩んで自分で選択肢を出し決定することが成長だからです 人に相談すると相談することが目的になり自分で決めれなくなります 彼と話し合うために付き合うものだし 自分でハッキリ意思を伝えないと相手もわからないし 自分で決定しないと一生悩んだままだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (147/516)
回答No.5

付き合って2年で付き合いを続けるかどうかを悩んでいる時点で もう別れたいと思っていると思います。  一度相手に浮気・嘘などの不信感を抱いて信じられなくなって 好きかどうか分からないのはもう好きではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15065)
回答No.4

別れた方が楽になれますか? 一時は寂しいかもしれないけど、最終的には別れて良かったと思うんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2150/10910)
回答No.3

男女の付き合い、信用できないことがあったなら、それ以降 楽しめることはなくなります。 幸せになるために付き合うのです。 将来的に、幸せになる見込みがないのなら、 早く別れたほうが楽になれます。 他の女の子と2人で映画をみに行ったり 非常識なダメ人間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (166/730)
回答No.2

彼氏さんの 彼女さんである 質問者様がいてるのにも関わらず、 他の女性と一緒に映画を 見に行くというのは、 頂けないですよね。 そういう事してたら、 当然、私じゃなくていいじゃん。 となりますよね。 軽率な行動と見られても 仕方ない印象ですので、 信用も無くしますし、 好きというのが 冷めてしまうのも ありますので、 やっては行けない行動ですよね。 別れてもいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toni_desu
  • ベストアンサー率74% (20/27)
回答No.1

こんばんは。私はAoba0505さんや他の回答者と考えが違うかもしれないので、ひとつの考えとして聞き流してください。 Aoba0505さんが「彼氏」という称号を与えた人に、称号と引き換えにAoba0505さんの思い通りに行動すると思い込んでいたわけですね? その彼氏とやらがAoba0505さんの思い通りに行動しないならば、その称号を剥奪すれば良いと思います。 血縁・婚姻・仕事以外で、私や私と付き合いがあった人が他方の人に称号を与えたり与えられたりした経験がないのですが、その称号はAoba0505さんと彼氏とやらにしか有効ではないと思います。 血縁・婚姻・仕事以外で、かかわりを持ちたいと思えない人は、かかわりを持つべきではないと思います。 人付き合いが始まった日や終わった日は明確に表せるものではないと思います。 付き合わなければならない理由、別れなければならない理由は無いと思います。 私なら、かかわりを持ちたいか、かかわりを持ちたくないか、それだけを基準に、かかわりを持つか持たないかを考えます。1分前に考えたことと、1分後に考えたことは違うかもしれません。 Aoba0505さんは、TVで見たことや周りの人に感化された思い込みにとらわれているように、私には思えます。 自分だけを信じて行動をしてください。 もう一度言います。おっさんのたわごとです。聞き流してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏にいじわるをしたくなります

    私は27歳で、今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に嫌悪感を感じてしまいます。ちょっとしたことで苛々してしまったり、たまに見せる表情や仕草にも、特に何があったというわけでもないのに不快感を感じて、嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼氏といるとすごく意地悪な自分に気づきます。突然会う約束をドタキャンしたり、会うのを仕事の理由で断ったり・・・彼氏に対してほとんど心を開けていないので、あまり自分の感情を表向きには外に出していません。すごくいい人ぶっていて、メールのやり取りなどで能天気を装ってチクチクと意地悪をしている感じです・・。心の中ではすごく彼に対して我まま、自分勝手、恩着せがましい自分に気づきます。 私はなかなか他人に心を開けず、彼氏に対してもほとんど心は開けてないことからストレスがたまってこうなっているのかも・・とか思ってしまいます。もともとそんなに好きではないのに付き合ってしまい、結局好きになれていません・・。 相手は結婚を考えているようですが、私はもう相手の顔を見るだけで嫌悪感を感じて苛々してしまうので、別れるつもりです。 付き合っていく相手には心を開きたいのですが、なかなか難しくて・・。ただでさえ、自分の性格に自信が無いのに、今後心を開ける相手って見つかるかとても心配です。 お伺いしたいのは、相手に対して意地悪な感情を持つのって私だけでしょうか・・。もしそういう感情を持ったことがある方がいましたら教えてください。 あと、こんな私ですが、本当に心を開けて好きになれる人って現れるのでしょうか・・。

  • 彼氏を振りました。

    閲覧ありがとうございます。 私は最近、付き合っていた彼氏を振りました。 相手に別れを告げた事によって、自分の気持ちに整理がついたのは確かなのですが どうしても、振ってしまった事によって相手を傷つけてしまった、という罪悪感や もう少し別れを告げる為の最善の方法は無かったのか、と色々考えてしまって自己嫌悪に陥ってしまい落ち込んだ気持ちを拭いきれません。 (だからと言って、自分の気持ちを隠して相手と付き合う事も、相手をもっと傷つけてしまう事なので、 今こうして、自分も落ち込んだりするのは致し方ないと十分感じています。) なので今感じている、罪悪感や自己嫌悪を少しでも拭い去る方法はないでしょうか? そして、私は学生で今は夏休み中なのですが、別れた相手とクラスが一緒なのです。 出校日や、新学期が始まったときにどの様な態度や様子をすれば良いのでしょうか? 挨拶程度は良いんでしょうか? 長く稚拙な文章すみません。 閲覧者様の知恵を拝借したいと存じておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と私の友達について

    彼氏と私の友達について 彼氏とは大学のサークルで出会いました。 そして、そのサークルに性格のきつい、というか表と裏がすごくある女友達が2人います。普段から私に彼氏とのことで嫌味を行ってくるので、そのことで嫌悪感を感じていることは彼氏に相談しています。 そしてこの前、サークルの飲み会で彼女たちが、私たち、特に彼氏のことを悪く言っているのが聞こえてきました。 そのとき会話が聞こえていた私は当然腹がたちましたけど、サークル内カップルが我慢するべき点だし、女の子はこういう話をよくネタにするしね、、、と思っていました。 しかし、彼氏はそんなことをつゆも知らず、その女の子達を含む集団で遊びに行こうとするんです。(7.8人ほど) 女の子達は表面ではニコニコ接していますけど、きっと裏では何を考えているかわかりません。 私としては、彼氏にはその女の子がいる場にはできるだけ行かないで欲しいんです。女の子が彼氏の欠点を探し、飲み会でのネタにしようとしているのではないかと思うと腹が立ちます。しかし彼氏には、飲み会で悪口を言われてたよ、だから行かないでなんて当然言えません。 どうすればその女の子達から彼氏を遠ざけておけるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に騙されました。一体何を考えているんだろう?怪しい。

    彼氏に騙されました。一体何を考えているんだろう?怪しい。 10日ほど前に、同棲中の彼氏から、お願い!と頼まれて、居候をしばらく置いてあげる話になりました。奴もお金に困ってるのだから、、、、よく聞かなかった私が悪いのですが、どんな人と聞いても来ればわかる、悪い奴じゃない、たまたま失業してしまっただけだと言うので、ズルズルいてもらっては困るので、出て行く日をはじめに決めてほしいとか、色々ルールを考えていました。 私たちの寝室は当然、鍵をつけて、本当は、リビングも立ち入り禁止にしたかったのですが、tvとかもあるから、そこは仕方なく譲歩して、その代わり、出て行く日をもっと短めに話そうと思ってました。 ところが、、、 昨日、帰ってみたら、女の子が居る! お風呂や脱衣所、洗濯物、そういうことを考えると、楽にはなったけど、これって新彼女? 彼氏は私の眼を盗んで、浮気を度々してます。証拠はないけど、間違いないと思ってます。 ふてぶてしそうなこの子はきっと今の新しい彼女なんじゃないかと疑ってます。 まさか、その女の前で言うわけにも行かないから、二人になって問い詰めたけど、邪推だとしらばっくれてます。 悔しいから、Hの声を派手目にしてやりました。 今後、どうしたらいいと思いますか?

  • 遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

    遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

  • 私の彼氏のことを好きな彼氏の友達(長文です)

    こんにちは。 なんだかどうしてもモヤモヤしてしまうのでどなたかアドバイスください。。 私には彼氏がいます。 その彼は男2人女2人でハウスシェアをしているのですが(私も彼も海外在住です)、その彼のシェアメイトの女の子2人共が私の彼氏のことを好きです。 そのうち1人の子は私も友達なのですが、もう1人はなんとなく生理的にあまり親しみを持っていませんでした。 ある日私がスーパーに買い物に行くと彼のシェアメイトの男の子とその女の子が3人で買い物をしていたのですが、彼女が彼の後ろから抱きつく感じで彼にもたれ掛かっていました。 彼は雑誌を立ち読みしていたのですがそれを全く気にしていませんでした。 私が近づいてくるのに最初に気づいたのは彼女で、はっとして彼の背中から離れました。 それから彼も私に気づいたのですが、私は怒って店をを出て家に帰りました。 その後彼が電話をしてきたのですが、彼は私が怒ってるのには気づいていたものの、なぜ起こっているのか全く分かっていませんでした。。。 私は全て説明して、彼女がはっとして彼の背中から離れたときにものすごくいやな気持ちがした事を伝えました。。(それが彼女に罪悪感(?)があった事を示しているため)。。 この女の子は、以前彼女の友達(女)が泊まりに来たときに、その友達のいびきがうるさいからと言って私の彼の部屋で寝たりしたこともありました。(これは彼から直接聞いたことです) とにかく彼に全てを伝えると彼は、ごめん、俺が悪かったとあやまってくれました(本当は彼女に謝って欲しかったのですが。。)でも最後に、彼女は本当に友達なんだ、今まで2年間一緒に住んできたけど何もなかった、じゃなかったら今お前と付き合ってないよ。。と言ってきました。 そういう問題じゃない!と思いながらも、もうこれ以上自分の気持ちを押し付けてもしょうがないと思い、それからは気分を切り替えて今まで通りに付き合っているのですが、なんだか心のもやもやが取れません。 そしてその彼女の事が嫌いです。人を嫌いとはっきり言えるほど嫌いになったのが5年ぶりぐらいなので、どうしていいかわかりません。 また彼の鈍感さ(なぜ私が怒ってるのか気づかなかったり、その子が彼の部屋で寝た事を普通に話してきたり)にも寂しくなってしまいます。 どうしたらこの心のモヤモヤを拭い去れるでしょうか。 時間が解決してくれるのでしょうか。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 彼氏が異性と二人で映画・・・

    付き合っての半年の同棲中の彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくてまだ一度も一緒に映画を見に行ったことがありません。 この間、当日だけ使える映画の無料招待券が抽選であたったのですが、 私はその前日から4日間の出張で東京に行くことになり、一緒には行けなくなりました。 その映画が公開される当日、メールで 「せっかく当たった券がもったいないから私の友達(♀)と二人で見に行こうと思うんだけどどう?」 というメールがありました。 私の友達といっても、先輩の彼女(同い年)で直接の友達ではなく一緒に遊んだりしたことがありません。 知人といった感じです。先輩とは遠距離恋愛中です。 私はいい返事をしませんでした。 メールでは「わかった一人で行くわ・・・」と返ってきましたが、 後から電話がかかってきて、もう誘っちゃったから自分から誘った手前断れないから二人で行くわと言われました。 ・・・私は以前に他の女性と二人きりで遊びに行かれたりするのは嫌だとはっきり言っていました。 それに、彼とはまだ一度も一緒に映画を見に行ったこともなかったのでとてもとてもショックでした。 映画を見終わった後に電話がかかってきて、 その友達に電話をかわると言われ彼女と電話するはめになりました。 正直、声も聞きたくありませんでした。 彼女は、「彼氏貸してくれてありがとう、映画楽しかったよ☆」と言っていました・・・ 後日、家に帰ってから泣きながら嫌だったことを言いました。 彼は、「ごめんね、今度一緒に行こうね」と言ってくれました。 彼は、これでもうこの件は終わったと思ってるようですが、 私の心のキズは自分で思ってたよりも深くてトラウマになってます。 ふと思い出したときに泣いてしまいます。 皆さんは彼氏(もしくは彼女)にこういうことをされたらどう思いますか? 私の心が狭いんでしょうか?

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。

このQ&Aのポイント
  • 皆さんはトイレで紙がなかった時、どう対処しますか?シャワートイレもなしで、誰かに助けを求めることもできない状況で困ることもあるかと思います。私の場合はしょうがないのでそのまま出ますが、試行錯誤する人もいるでしょう。
  • トイレで紙がなくなった時、どのように対処するか悩むこともあるかと思います。シャワートイレもなく、他の人に助けを求めることもできない状況では、自分自身で解決策を見つけなければなりません。私の場合はしょうがないのでそのまま出ますが、皆さんはどんな試行錯誤をしたり、工夫したりしているのでしょうか。
  • トイレで紙がなくなった時、どんな対処方法を思いつきますか?シャワートイレがない場合や誰かに助けを求めることができない状況では、自分自身で工夫して解決策を見つける必要があります。私の場合はしょうがないのでそのまま出ますが、皆さんはどのようなアイデアを思いつくのでしょうか。
回答を見る
質問する