• ベストアンサー

卒業のどれくらい前に採用って決まりますか

親のツテで絵の専門学校に入学したとします もう、もともと連載がスタートするのは決まっていたような、人脈の世界 2年間の学費を払って、半分は遊び しかし、就職はコネで決まったとしても、さすがにそのあとはかなり忙しくなるはずです では、いつ頃正式にデビューが決まり、いつ頃から準備に忙しくなるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

05091994さん、こんばんは。 おそらく、就活運動に入った時期からですかね?コネということですが、それでも資格や、御免状が必要になりますし、それなりに実力がないとやっていけない職業でしょうね。デビューはいいけど、それがないと墜落してしまいますよ。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

ご質問のタイトルを拝見すると、まだ連載の採用が決まったわけではないのですよね? 正式に決まる前に(自分で勝手に)忙しくしていても馬鹿を見るかもしれませんね。

• f272
回答No.1

そんなことは、コネ次第です。別に卒業しなくても採用が決まることもあるでしょう。

05091994
質問者

お礼

なるほどそうですね。しかし連載には準備がありますので、2年の夏休みくらいからでしょうか?本格的にプロ意識かねて忙しくなるのは・・