• 締切済み

大学卒業後の専門学校進学について。

現在地元を離れ東京の大学に通う大学4年生の者です。 どうしても音楽業界で働きたいのですが、 この時期まで音楽業界の内定をいただけませんでした。 自分の中で音楽業界以外の選択肢はないので 実践を学ぶために音楽ビジネス系の専門学校に通いたいと思うのですが、 学費が高額であるため来春までに準備するのは厳しいです。 親は借金がかなり残っていることもあり教育ローンの審査はすべて通らないと思われます。 学生ローンも怖いと聞くためなるべく手を出したくないです。 そこで、大学卒業後1年間実家に戻り学費を貯めようと思うのですが、 この場合アルバイトとして働くのと正社員や契約社員として働くのでは どちらがいいのでしょうか? アルバイトと社員のメリット・デメリットがあれば教えていただきたいです。 もしくは、入学手続き時(遅くても年明けには支払い)に必要なお金が 約50万円なのですが、もし用意できる方法がありましたらお教えいただきたいです。

• mm68
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

だったら期間工(期間従業員)じゃないですか? 自動車工場とかで3・4ヶ月単位で契約して短期間で高収入の仕事です。 タウンワークや各メーカーのHPでも募集をかけています。 注意しなければならないのは派遣会社を通さないで直接、メーカーに雇用してもらうこと。