• ベストアンサー

喋りのつまらなさは相当マイナスですか

(私は男ですが)顔かっこいいのになんかモテていない人って、大抵の場合喋るとつまらないとか基本無口な人が多い気がします。 まあだからといって芸人並のトーク力ってわけでもないですが、喋りは面白いほうがいいし、プラス方面に持っていける気もします。 喋りがつまらないって相当マイナスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staratras
回答No.2

時代と環境と相手によりけりです。 昔は「男は三年に三口」ということわざがあったくらいで、男性のおしゃべりは軽薄で良くないこととされ、むしろ無口のほうが好まれていました。 現代ではさすがにそこまでは行かないでしょうが、「喋りがおもしろい人」は学校や職場の人気者になれるかもしれないというプラス面はあっても、必ずしも「モテる」とは限りません。昔から「問うに落ちず、語るに落ちる」と言います。自由に喋らせると余計なことまで話してしまうような人は、いくら喋りが面白くても相手の信頼を得てモテるようにはならないでしょう。「喋り方」だけでなく「喋りの内容」が優れている必要があります。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

マイナスにはならないけど、面白い人はプラスですよね イケメンならそれほど気にする必要はないかと イケメンでないなら面白いお話の一つや二つはもっておいたほうがよいかと

• okvaio
回答No.1

相当でもないけど、多少マイナスですね。 有名人のコンサートでも、多少ブスでもしゃべりの上手い人の方が 行く(聴く)気になります。