• ベストアンサー

世の中、人脈ですか?

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

1 親と仲がいいのはいいことじゃないですか。 2 「俺と一緒にサッカーチーム作ろうぜ」といって人が集まるんだから、みんなから人気があるってことですよ。質問者さん、友達を10人集めてサッカーチームを作れますか? 監督やコーチがいなくても彼が声をかけて人が集まったなら、それは集まった人たちは彼のことが好きだからですよ。年下に好かれるのも簡単じゃないですよ。 3 それはA君の功績というより、お父さんが凄腕だってことでしょう。さすが年収3000万円。 4 コネで入ったとしても、ある程度以上のレベルにないと周りの子たちのレベルが高すぎて練習にもついていけないとなります。練習にはついていけるってレベルだったから入れたのでしょう。 5 専門学校はそんなに入試倍率は高くないんじゃないですかね。コネ入学は専門学校の世界じゃそんなに珍しい話ではないですよ。 でもデザインの業界なら、卒業したらある程度以上の実力がないとその業界では難しいですね。コネだけじゃデザインはできませんからね。 >これだけ親のツテが多い彼 すごく最初から将来安定なような気がして はいまあ最近の言葉でいうところの「親ガチャに恵まれた」ってやつですね。でもそれは古今東西どこでもあることです。アメリカのとんでもない富豪の家に生まれれば、一生お金に困ることはありません。パリス・ヒルトンとかそうですね。 ボンボン息子かもしれないけど、みんなを集めてサッカーチームを作ったのはなかなかの力量だと思います。もし「いつもくだらないシモネタや冗談しかいわないのに、いざとなると行動力がある」ってタイプだったら大した器ですよ。社長に向くタイプですね。

05091994
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました とてもよく世の中のことが理解できました