• 受付中

報酬付き

DVDが認識されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ポータブルDVDドライブ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LDR-PML8U3VRD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨年購入していたが今回初めて使ってみた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

DVDを入れてディスクを認識しない・中のファイルが見えないのであれば故障と思われます。 CDとDVDはレーザーの波長が異なるのでCDの部分だけ壊れるとかDVDの部分だけ壊れると言った事が起こる場合があります。

• nijjin
回答No.5

DVDを入れた場合、DVDを認識し中のファイルが見えますか?

we1220
質問者

補足

残念ながらDVDは認識しません。 したがって中を見ることもできません。 これだけ確認いただいて、 まだ使えないのであれば、 保証期間内なので返品した方が良いですか? それとも私の使い方で、 何か問題があるのでしょうか。

回答No.4

>DVDは市販の映画ビデオです。 動画再生ソフトをインストールしないと見えませんが 付属のソフトをインストールしています?

we1220
質問者

補足

ご指定のソフトをインストールしました。 一回やってダメだったので、マニュアルの指示通り、一旦アンインストールしてから再インストールしました。 それでも再生できないのです。 どうすれば良いですか?

• ts0472
回答No.3

認識されない はどういう方法で確認されたのか? PC(エクスプローラ)でDVDドライブのメディアが認識されない? Windows11は動画再生アプリ(コーデック)が搭載されていないので再生できない 後は 購入時から不良品・故障品だったのかも? 未開封であればレンズの汚れは付かないと思います

• ts0472
回答No.2

>昨年購入していた 未開封だったのか 取り出して何処かに置いておいたのか DVDメディアはどういうものを使われているのか(市販ビデオ?) おそらく中のレンズは1つ CDもDVDも同じレンズなので 音楽再生が可能であれば再生機器側に何か問題があるんじゃないか?とも感じます 再生アプリが無い(非対応フォーマット)パソコンなどはメディア情報が出ない場合もあります

we1220
質問者

補足

昨年9月に購入して未開封でした。 DVDは市販の映画ビデオです。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpml8u3v/ こちらですね。 まずは何がどう認識しないのか?詳細を書きましょう。 PCに繋いでドライブとして認識されないならUSBポートを変えてみるとか。 そうでは無くPCではドライブとして認識するがドライブに挿入したDVDなどのディスクが認識しないならドライブの故障?って疑いもあります。 例えばUSBハブを使っているなら直接PCにUSBポートに繋いで見ましょう。

we1220
質問者

補足

ドライブとしては認識しました。実際に音楽CDは再生できます。 ハブは使っていませんのでドライブの故障のような気がします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!