動画の再生方法 Windows11

このQ&Aのポイント
  • Windows11のノートパソコンで動画を再生する方法について教えてください。
  • 質問内容は、Windows11のノートパソコンで動画を再生する際の手順や設定方法についてです。
  • エレコム株式会社の製品を使用している方からの質問です。
回答を見る
  • 締切済み

動画の再生方法 Windows11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2LWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

動画の再生ですか? 真ん中のWindowsアイコンを 押して出てくる確か右側に アプリケーション項目があるから そのアプリケーションから マイクロソフトのブラウザ 「Edge」を起動して 点滅しているカーソルに 動画サイトなどの名前を 入力して(ユーチューブ) 出てきた検索から 動画サイトへ行き 動画ファイルのサムネを 押せば再生されます。

sakura2022
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• ts0472
回答No.2

Windows11にはDVDなどの動画再生を行う機能が搭載されていません DVDをパソコンで再生するためのコーデックというデータ変換機能が無い 通常はDVD機器付属のアプリを使うのですが 購入された機器はデータ用として提供されているので 再生機能が付いていません DVD再生が可能なアプリを購入するか フリーアプリを使ってみるかのどちらかになってしまいます

sakura2022
質問者

お礼

• w4330
回答No.1

Windows11には、「Windows Media Player」が入っています スタートから「Windows ツール」の中にあるので利用してください

sakura2022
質問者

お礼