録画再生できない
- 急に録画再生できなくなった東芝レグザH1Sの問題について
- エレコム株式会社の製品であるTV向け外付けハードディスクELD-FTV020UBKを使用しているが、録画再生ができなくなった
- 東芝レグザH1Sで3日前から急に録画再生ができなくなった問題を解決したい
- 締切済み
録画再生できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TV向け外付けハードディスクELD-FTV020UBK ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 東芝 レグザ H1S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急に録画再生できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ackypen1013
- お礼率25% (1/4)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (929/4148)
レグザが古い機種なのでは? 東芝からアップデートが来ていませんか?『急に録画再生できない』なら録画してある内容が消えますが、再登録するか、HDDの故障ですね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14182/27647)
https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV020UBK.html こちらですね。 まずはテレビ側で外付けHDDをフォーマットし直してみるとか。それでもダメならPCに繋いでフォーマットしてデータの読み書きができるのか?確認して見るとか。これで外付けHDD自体の故障かどうか?判断材料にはなるかと。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
対応機器リストには入っているんですよね? 電源を入れてから接続、電源を入れる前に接続、それぞれやってみても認識しなければ、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いですね。 販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? あとは稀にケーブル不良が原因だったりすることもあるようです。 振り替えたり、挿し直したりしてみてはいかがでしょうか? また、一度パソコンでフォーマットしてから機器に接続すると認識されたケースもあるようです。
- redslove10
- ベストアンサー率40% (372/918)
外付けHDDとして認識されていないなら配線を再確認し、それでもダメなら故障だと思われます。
関連するQ&A
- ELD-FTV040UBK 青のライトが点滅してい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELD-FTV040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 青のライトが点滅している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 外付けハードディスク
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVレグザ40R9000に外付けハードディスクSGD-NZ030UBKを使用しております。増設の為後継機SGD-MZ030UBK使用可能ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 外付けハードディスク
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVレグザ40R9000に外付けハードディスクSGD-NZ030UBK使用してます。増設の為SGD-MZ030UBKは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- SEAGATE外付け 録画方法
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビに外付け。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== SGD-MZ020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当初から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの録画で、放送中の番組を途中から録画する方法を教えてください。 ネット検索しましたが記載されているものが見当たらないので。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ELD-FTV020UBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ELECOM ELD-FTV020UBK 2.0TB ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・USBケーブル ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・購入してすぐです ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== GREENHOUSEの32インチのテレビでELD-FTV020UBKを買いました。青く点滅していて、テレビでも接続をしたのですが フォーマット中を終えても、ELECOM USBHDD 未登録となってしまいます。また、機械音が時々します。録画するのボタンを押すと 録画用のHDDがありません。と出てしまいます。 これはどうしてですか? 録画できてるということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 外付けハードディスク、新品、内容量不足
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== SGD-MZ040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後、すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ELD-FTV060UBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製/Inspiron) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当日(12月23日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDの接続が解除される 当初は認識していたが、暫くするとELD-FTV060UBKが認識されなくなり、 ダビング(バックアップ)がストップする 再接続すると当初は認識されて、再ダビングが開始出来るが、やはりHDDが 認識されなくなる これまで、他社のバックアップ用HDD(USB3.0/4TB)では問題なし ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 動画の再生方法 Windows11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2LWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 録画予約
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 外付けHDD ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ELD-CED020UBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.12.01 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BS103がBS101に移行後録画予約を新しくやり直したが録画できない。なお他チャンネルはこれまで通り録画できる。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
詳しくありがとうございます。感謝します。