T-ST02-22420WH製品の裏側の三角ネジの問題

このQ&Aのポイント
  • T-ST02-22420WH製品の裏側にある三角ネジが緩んできた際の解決策を教えてください。
  • T-ST02-22420WH製品の裏側の三角ネジが緩んできた時、工具のサイズを教えてください。
  • T-ST02-22420WH製品の裏側の三角ネジの締め付け方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

T-ST02-22420WHの裏側の三角ネジ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== タップ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== T-ST02-22420WH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 裏の三角ネジが緩んで来ました。工具を買うためにサイズを教えてください。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

>何かはかる器具を紹介願えませんか。 ノギスでしょうか…

sugayaoak
質問者

補足

2.0, 2.3,3.0mmのどれなのか。

回答No.4

>トルクスドライバーでも大丈夫ですか。 形状が異なるのでダメですね。ネジ山を潰すだけかと。 >サイズは? サイズは同じ製品は所有していないので実際に測って確認したりは出来ないです。サイズが複数あるドライバセットを買って実際に回して見るぐらいです。

sugayaoak
質問者

補足

何かはかる器具を紹介願えませんか。

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 トルクドライバーは形状が異なります。 https://f-gear.co.jp/news/27859/ 三角ねじ用ドライバーをご購入ください。 http://blog.digit-parts.com/archives/51721077.html

sugayaoak
質問者

補足

サイズは?。

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/T-ST02-22420WH.html こちらですね。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 ですのでネジのサイズまではわかりません。 三角ドライバーのセットみたいなものを買ってみるしか無いかも。 ただそれだけの為に三角ドライバーを買う意味合いは薄そうには思います。電源タップなら買い替えてしまった方が安上がりでしょうし。 また三角ネジを使った製品でかなり少ないので仮にドライバを買ってもこの一回限りで永遠に使わない?何て可能性もありますので… うちにはトルクスドライバー・星型ドライバーがありますが使う機会は皆無だったりしますし…

sugayaoak
質問者

補足

トルクスドライバーでも大丈夫ですか。

回答No.1

2.0で大丈夫だとは思いますが・・・ 念のため、以下ページのような商品をご使用になられると間違いないですし、今後他の物にも利用できますので、1セットは所持されることを強くおすすめします。 https://amzn.asia/d/1Wtme3g

sugayaoak
質問者

補足

トルクスドライバーでも大丈夫ですか。