• 締切済み

録画予約

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 外付けHDD ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ELD-CED020UBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.12.01 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BS103がBS101に移行後録画予約を新しくやり直したが録画できない。なお他チャンネルはこれまで通り録画できる。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一応、以前の予約は削除してから新たに予約をして下さい 番組によっては放送時間が変更になっている場合も有るのでNHKのホームページで確認して下さい 番組検索|BS放送|NHK https://www.nhk.or.jp/bs/search/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

使用されている機器名など不明な点が多いですが、 チャンネルスキャンをやり直したり、初期化したりして再度予約録画されてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ELD-FTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ELECOM ELD-FTV020UBK 2.0TB ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・USBケーブル ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・購入してすぐです ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== GREENHOUSEの32インチのテレビでELD-FTV020UBKを買いました。青く点滅していて、テレビでも接続をしたのですが フォーマット中を終えても、ELECOM USBHDD 未登録となってしまいます。また、機械音が時々します。録画するのボタンを押すと 録画用のHDDがありません。と出てしまいます。 これはどうしてですか? 録画できてるということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画を見ようしたら、タイトル数が0に

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-QEN030UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Sony ブルーレイ・ドライブ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Sony BDZ ZW550 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用後が数年後。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Sony BDZ ZW550 の外付HDD ELD-QEN030UBKの録画を見ようしたら、タイトル数が0 になっていた。2000くらいはタイトルがあったはず。この外付HDD をPCにUSB経由で、接続しHDDのSMART機能で、エラーを確認したが正常でした。中身はわかりませんが、HDD上のファイルは存在していた。Sony BDZ ZW550から、間違ってこの外付HDDに録画したら、正常に録画されていた。どうも。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • このハードディスクが現在のテレビに対応可能か?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・LC-32H9   2013年式 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 今回購入した ハードディスクとの 互換性について 確認したい ELD-HTV060UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今回 新規購入です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== まだ 接続していません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDD録画再生途中停止

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ELD-CED010UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023.3.8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) テレビ外部HDDとして使用していますが、録画再生が途中で止まってしまいます。原因・対策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画再生できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TV向け外付けハードディスクELD-FTV020UBK ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 東芝 レグザ H1S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急に録画再生できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TVから録画しているデータを移行したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== eld-etv040ubk ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TVにつなげている ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== シャープLC-32H30 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ハードに録画している物を何かを 通して何とか移行できる方法ありますか。 わかる方いたら教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • link cable使用中

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== an:8x00412b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== usbケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファイルを転送中長時間動かない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EAZY KM 他のPCとの接続が切断されました。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近接続が切れる様になった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。